見出し画像

【腸内改善】劇的改善!?腸内環境を変化させる最強のサプリはコレだ!

プロバイオティクスは腸内細菌をつめこんだサプリ。

狩猟採集民とくらべて、現代人は腸内細菌のバリエーションが非常に少ないことがわかってまして、これが数々の現代病の原因とも言われております。なので、腸内細菌の種類を増やしてあげるのはわりと大事

画像1


ただ、市場にでまわるサプリには、いろいろと問題がありまして、


たいていのプロバイオティクスは乳酸菌しか入っていない確かに乳酸菌は体にいいんですが、必ずしも腸内に住み着いてくるとは限らず、腸内細菌のバリエーションを増やすためには意味がない可能性が大

大半のプロバイオティクスは臨床試験が行われていない:腸内細菌が重要なのは間違いないものの、実際にヒトを対象にした実験を行った商品はほとんどないのが現状であります。

プロバイオティクスが胃酸の攻撃を生き抜く証拠がない:腸内細菌は生物ですんで、当然ながら胃酸で溶かされて死んだら意味がなくなっちゃう。いちおう、死んだ細菌は、腸内で別の細菌のエサになるとの研究もあるので、このあたりは難しいところですが。

などなど。これらの問題をオールクリアできる商品となると、なかなか難しそうであります。

その意味では、おそらくもっとも実証データが多いのは「VSL3」ってサプリで、過敏性腸症候群や炎症性腸疾患への効果が認められた一品なんですが、いかんせん日本で買うと20,000円もしちゃうのが難点。本気でお腹の病気に悩んでいる方が使うのはアリかと思いますが、たんなる健康維持に使うのはムリでしょう。

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副業2020年最新版】コロナ不況で先が不安…。でも「自分のスキル」で稼ぎましょう

というわけで選んだのが「Probiotic-3」。くわしくははぶきますが、幅広い種類の酪酸菌や乳酸菌が入ってまして、腸内に定着しやすいのがポイント。「VSL3」と同じく1日分で4500億個のバクテリアが入った高力価のプロバイオテックになっております。

画像2

カプセルのサイズはこんな感じ。これを1日に3カプセルいただきます。もちろん胃酸対策もされているようなので、生存率も期待できそう。とりあえずは1カ月ほど試して様子をみてみるつもり。

以前に「Probiotic-3」ってサプリを買ったんですけど、3カ月ほど使ってみたところ、かなり具合がよろしかったのでまとめておきます。

繰り返しになりますが、軽くおさらいしますと、

「Probiotic-3」は酪酸菌・乳酸菌・糖化菌の3種類をひとまとめにしたサプリこの3種類を組み合わせると、相乗効果で菌の働きが100倍ぐらいになることがわかってるんです(実験1実験2実験3

で、3カ月ほど使ってみた結果は、

便の形が完全体に進化:「Probiotic-3」により便が完全体に進化。完全体というのは、いわゆる黄色っぽい色合いで、悪臭がほとんどなく、水にプカプカ浮く状態。見るからに善玉菌の固まりといった印象で、非常に気分が良いです。
基礎体温が上がった:これは予想していなかった変化でした。これまで、わたしの体温は平均で37度まで上昇しております。一般的な理想の体温は37度なんで、ようやくベストの数値までたどり着きました。腸内細菌が体温を上げるって話は聞いたことがなかったんですけど、腸内環境が良くなれば代謝が上がるのは間違いないので、当然の結果なのかもしれません。


といったところです。

もちろん、プロバイオティクスの効果は個人差がとても大きいので、万人に効く!とは言い切れないわけですが、とりあえず試してみて損はないかと思います。

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副業2020年最新版】コロナ不況で先が不安…。でも「自分のスキル」で稼ぎましょう

ここから先は

0字

若さは有限です。正直言うと、若くない人はお金で人を近寄らせるか、魅力がないと人を集められません。そうならないために、今一歩踏み出すことで、…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの