腸内洗浄

00:00 | 00:30

今日は腸内洗浄の事から、食べるモノについての独り言です。

重ねて御礼申し上げます!感謝します♪

腸活&腸内洗浄の奮闘記〜

こんにちは。

肝臓の春を労りろう〜、と言い続けた4月でした。

今はちょうど春土用で5/4まで続きます。そして立夏。

夏がやってきますね。

(ということで5月からは夏の養生アロマクラスに変わりますよ。

どこにいても受講できるzoomクラスは好評です♪

私は肝をケアする月間に徹底的?に腸をお掃除してみました。

「腸内環境」というのは人それぞれ、

その人の生きてきた環境や歴史もあり

もっとみる
arigatou~ございます
1

【a09】 え⁉️ 大腸にカメラ、ぶっこめ❓

こんにちは、雅(みやび)です。

ポッドキャストに第九エピソードをアップロードできました〜♪

あなたは大腸にカメラを突っ込まれましたこと、ありますか?

いや、個人的なフェチとか、あっち方面の趣味の話ではなくて
病院での保険診療の話です。

大腸カメラ検索を受けて分かったことは、
コーヒーエネマの凄まじい威力です。というのも、、

(続きは、音声でご確認ください。)

本日もお聴き頂きまして、あ

もっとみる
ぐらっちぇ♪
21

【2020年版】腸内フローラサプリの選び方と腸内フローラの増やし方

腸内フローラとは?

人間の腸内には100兆個以上の細菌があり、その群がまるで
お花畑のように見えることから、花の女神フローラにあやかって、
腸内フローラとも呼ばれます。

すべての細菌は善玉菌、悪玉菌に分類され、それ以外には
中立の日和見菌がある。

文字通り善玉菌が良い細菌群、悪玉菌が悪い細菌群。

腸内フローラサプリの選び方

菌の種類と量に注目してください
乳酸菌の力を高める栄養成分が入っ

もっとみる

下剤の常用で肛門が狭くなることも

下剤の常用により肛門が狭窄する場合があります。

先日いらしたクライアント様は高校時代からずっと市販の刺激性の下剤を1日おきに内服しているとのこと。

下剤を飲まなければ排便できないとのことです。そして、下剤を使って出す便はいつも泥状〜水様だそうです。

肛門診をしてみると肛門がきつい。まるで、形のない便を出すことに慣れきって、広がることを忘れているようです😢

狭窄が酷い場合、肛門科を受診する

もっとみる

コロンハイドロセラピー(腸内洗浄)と下剤の関係

よく聞かれる質問に下剤を使えばコロンハイドロセラピーをする必要はないのでは?というものがあります。

生まれつき腸の形状が詰まりやすいため下剤だけではスッキリ排便できない方がいらっしゃいます。そのような方は下剤と腸内洗浄を併用することでより良い排便コントロールが可能となります。

セラピーを受けにいらっしゃるクライアント様の中には、酸化マグネシウムとアントラキノン系の下剤を数種類毎日服用しても、「

もっとみる

失敗しない!腸内フローラサプリの選び方

菌の種類と量に注目してください
乳酸菌の力を高める栄養成分が入っているかどうかもポイント
価格も大事!続けることが一番の近道です

腸内フローラサプリおすすめランキング >>

菌の種類と量に注目

“善玉菌”と一口に言っても、その種類はかなり多いです。
せっかくサプリメントを摂取していても、望んでいる効果がない菌種だったら意味がないですよね。

基本的な乳酸菌の働きは『腸内環境を整えること』。

もっとみる

健康は腸内洗浄から

健康を求める上で大事になってくるのが腸内洗浄です。

腸内洗浄が健康において大事だということに最近、世間で話題になっていますが、実際はどうなんでしょうか?

1.腸内洗浄とは

大腸は生活習慣、食事、ストレス、薬(抗生物質等)などの影響を常に受けています。その結果として大腸の機能の低下や腸内環境の悪化が起こってきて様々な症状が出てきます。

腸内に生存する善玉菌、悪玉菌、日和見菌(体が弱った時に悪

もっとみる

9月になりましたね。

note100本目でございます、有難うございます本当。

******

既に頭は中旬の渋3某所例大祭です。
今年はBEGINの奉納公演からスタートさせるアタクシなのですが、滞在期間前半は神山町某所で後半JR渋谷駅新南口直結某所です。

所で物欲一旦落ち着く吐かしてたアタクシでしたけど、以下のポーチ多分早急に買っちゃうんでねか?みたいな事態に。

イカすぜ、ミウッチャ。コンパクト化させたポーチを、

もっとみる
Merci beaucoup.
2

腸にまつわるお話 5 - プロバイオテックス

わたし達が生きる上で大切な役割を担ってくれている腸内細菌について先日書きましたね。
善玉菌、悪玉菌、そして日和見菌の割合で、わたし達のシアワセ度はかなり違ってきます。
コロンクレンズをしてすっきりと綺麗になった腸に善玉菌を入れてあげれたらベストですが、毎日プロバイオテックスをとってあげることでも、腸内環境を良くすることはできます。
ではプロバイオテックスとはなんでしょう。

*プロバイオテックスと

もっとみる
あろ〜は!
3