見出し画像

お尻から「大砲発射」。梅流し体験。

やると言ってから3ヶ月近く経ってしまいましたが、ようやく梅流しを体験しました。梅干しがあんまり好きじゃないので、なかなか重い腰があがらなかったのが原因ですね~。

梅流しは、腸内デトックスできる、日本古来の方法です。

写真ではわかりにくいかも知れないですが、1.5リットルのだし汁と、大根2分の1本、梅干し5個を煮込んで、一度に食べ切ります。これがま~ま~しんどい(>_<)

より効果を出すために、朝と昼ごはんは抜いて、夕食でトライしたので、最初は、久しぶりの食事のありがたさを感じれましたが、途中から修行感が満載!
味噌での味変OKになってからバクバク進んで何とか平らげました。

食後から、お腹がうごめき出して、食事開始から約1時間後。
一度目のトイレへ。

すごかった!!!ど~ん!!!とお尻から大砲が出たくらい、主にだし汁が発射されました!!!

気持ち~~~~~~~~~ぃ~~~!!
何かが発射されるって、それだけで気持ちいいですね。

私はどちらかというと下痢気味で宿便は一切ないので、便秘気味の人なら、もっと気持ちよく感じるのではと思います。

そこから30分くらいかけて、さらに大砲1発、中砲1発くらい出て、わたしの梅流し体験は終了です。

目的は、病気治療のために、腸内洗浄の良い方法を探したく、前にリンゴダイエットをやったのですが、2日で挫折。それに代わるものを探していました。

腸内を一回スッキリさせるだけだったら、梅流しの方が負担が少なく、やりやすいかもですね~。日本人にも合ってると思います。

りんごダイエットは、実質のファスティング期間が長い分、余力で、血液までデトックスできそうですが、嫁さんはリンゴダイエットをやって逆に便秘になったと言っていたので、人によって相性がありそうな気がします。

我こそは、というデトックス法をご存知の方いたら、是非コメント欄で教えてください♪

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪