見出し画像

腸内洗浄。3日間りんご生活の結果。

最初に言っておきます。

2日間で断念しました(笑)

やろうと思えば3日間できたんですが、なんとなく感じはつかめたかな~というのと、ずっと同じ味は想像以上にきつ過ぎたので…

結果としては「あり」だと思います。

はじめたきっかけは、今後、治療ビジネスをしていくにあたり、「腸内洗浄」のやり方を探っていまして、ひとに薦めるならまず自分が体験しないとと思ったまでです。

「3日間りんごダイエット」というメソッドはエドガー・ケイシーが、エネマ(※直接、液体で腸を洗う方法)と共に、効果的な「腸内洗浄」の方法として薦めているものです。

りんごだけを6~8個、一日に食べます。水やコーヒーを飲むのはありです。

りんごには強い排出作用があり、ケイシーは、生のりんごを、普段の食事として食べることを推奨していません。

夫婦で始めたんですが、息子も1回だけつきあってくれて、朝食にりんご丸丸一個に食べたら、腹痛で学校を休みました(笑)

お腹が空いてるのは全然、我慢できるタイプなんですが、同じ味が続くのは体が嫌がります。最後の数切れを食べるのに、いつもピタッと手が止まります。夫婦共に。

わたしは人生で便秘になったことがないくらい快便なのですが、なにかこびりついた便がすっきり取れたような感じがあって爽快です。

興味ある人は1日でもやってみるのは良いかと思います。

しかし、まったく日中元気が出ませんし、とにかく眠い。なぜかすごい眠い。朝起きて、子供送りだしたあとに、夫婦でそのまま寝た日もあります。

普段のご飯のありがたみを実感するには、とても素晴らしい体験でしたが、人に薦めれるかというと、モチベーションが高い人とか、よっぽど状態がひどい人にはって感じですね。

次は、「梅流し」を体験してみます。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪