見出し画像

大腸カメラをするために腸内洗浄をする


前日から薬を飲むんだけど、その薬飲んだ瞬間満腹感がえげつなくてさっきまでお腹空いてたのに何も食べたくなくなった。この薬ダイエットに効果的なのでは???と思ったのはナイショの話。そしてモビプレップっていう薬を前日に作らなきゃなんだけど2L分作らなきゃいけなくて味のこと考えてなかったからこんなんすぐに飲めるやろ!!!!!!!て思いながら作った!


当日大雨警報。避難指示。
そんな中でも大腸カメラはやると病院からの連絡…
OK…今日の三井寿はモビプレップを飲むぜ…山王よ…

何これ?多分一気飲み防止のために酸味を強くしてるんだろうけどそれにしても不味すぎる。
毎日2L飲む私でもこの味で飲めって言われたら水飲まんくなるわってレベルで不味い。
びっくりするほどちびちび飲んでたらあっという間に10分経った…目安としては180mLを15分かけて飲まなきゃだから残りを一気飲みしなきゃいけない…。
グッと堪えて飲みました。吐きそうになりましたが、無事に180mL!!!でもこのまま次を飲まなきゃいけません。そして今のところは便意なし。マジでこのモビプレップ飲むたびに鳥肌立ってる。それくらい酸味強くて不味い。服用中にお茶飲んでいいらしいので味を誤魔化しながら飲むことにしました…。
それくらいの拷問を喰らっています。
口いっぱいに含むと吐きそうになります。
すみません、汚い話嗚咽が出ました。
それくらいチビチビじゃないと飲めない仕様になってます。もしこれ飲んで受けになれって言われたら俺は攻めになりたい。無理。死ぬ。
180mL2杯目飲んだけど驚くほど便意がこない。
え?もう30分経ったけど大丈夫?昨日ご飯食べてるから便意来ない方がおかしいけど🤔🤔🤔

本気で言ってる???
後2杯飲まなきゃなの???
残り30分で???
無理なんだけど???
これ飲むか死ぬかなら俺は死ぬを選ぶぜ…山王よ…
てか絶対焼酎やビールの方が美味しい。
1時間かけて飲んでくださいって言われたけどあまりにも便意がないからもっと遅くかけて飲むことにします。(勝手に)排泄液が透明になるまでゆっくり飲むって書いてあるのでなんて書いてたらめちゃくちゃ便意きました。下痢なので漏らしそうになります。トイレに近い部屋で良かった…なんて思います。2階が自分の部屋で1階しかトイレがないみたいな家だったら漏らしますねこれは。
ただ腹痛はありません。鏡見たらこの前開けたピアスが耳に埋まってて至急痛みに耐えながら元に戻そうと処置をしました。
まだ水は2杯残っています。
3回目で水になりました。
ちなみに不味すぎて1時間で500mLしか飲めません。
まだ500mL残ってます。
死☠️
無理です…。
30分かけて1杯飲むペースになってます。
思いっきり時間過ぎてます。だって本当に無理なんだもん…一気に飲もうとすれば嗚咽がでて吐きそうになるし、余裕もって飲もうとすれば時間が足りないし…てか過ぎてるし…
そんなこんなでやっと4杯目に入りました。
めちゃ汚い話ですがもうトイレに座ったまま飲んでます、出しながら飲んでます。何故ならもう便が水になり便意を感じてトイレに行こうとすれば漏れるからです。
1時間30分経ちましたがまだ残り1杯あります…
正直吐きそうなところまで来ました…
なんて言ってたら少し吐いたので残り150mL勝手にトイレに捨てました!!!!!!!よいこは真似したダメだぞ!!!
このまま3種類の薬を普通のお水で飲んで30分かけて500mLのお水を飲みましょうって書いてありましたが水が美味すぎて15分で飲み終わってしまいました。
時間配分!!!!
それから便意が落ち着くまでトイレに籠ったんですが多分15回くらいトイレに入りました。普通に薄黄色の水くらいまでになったので病院に連絡…15回は流石にトイレ行き過ぎでした。この時時間は10時40分くらい。早めに検査を終わらせようと11時半に来いと言われて便意まだあるのに我慢しながら行く羽目に。
すると点滴の準備が出来てなかったと言われて30分待たされました。死ぬ。笑う。何。
正直この時点でお腹も喉も渇いてるのですがもう絶飲食なので辛いです。
先生には注射で具合が悪くなると伝えてあるので寝ながら点滴を打ってもらうことに…血管が薄過ぎてベテランの先生でも大変そうで腕ではなく、手に打つことになりました。その為針が刺さった瞬間めちゃ痛いし、刺さってからも尚ずっと痛くて起き上がれず…やっとこさ起き上がって点滴のガラガラを引きながら内視鏡室に吐いた瞬間迷走神経反射が起こり、クッソ吐き気と目眩に襲われて「すみません、倒れます」と言ったと同時に記憶が飛びました。


気づいたらベッドに寝かされててなんか血中酸素濃度も血圧も心拍数も全部やばい事態になってたみたいでよくドラマできく「ピピピピ」て音が鳴ってました。死ぬかと思いました。ちなみに本人は冷静に便意に耐えてます。具合が良くなるまで1時間費やしましたね。急患扱いになり、先に他の患者が大腸カメラをすることになりその時間ずっと寝てました。便意に耐えながら。そして汚れていい服に着替えさせられて点滴750mLくらい身体に入れられました。多分脱水症状も起こしたのだろうと判断されたので…。
で、いよいよ大腸カメラって時に麻酔を打たれたのですがびっくりするほど意識ありましたね…効いてない?と思いながらもおしりにカメラ入れられた時痛みはなかったので効いてた?のかも…おしりにも薬が塗られてたのでそのおかげかもしれませんが…。大腸カメラ入った瞬間の違和感がものすごかったですね…。ほんまに変な感じでした。30分くらい入れられて私は冷静に先生の指示に従いながら体制を変えて後はカメラをひたすら見てましたが…大腸ってこんなに綺麗なんだ…でもひだがあるところもあったし、ぶつぶつしたところもあったし、攻めはここに当てて快感を得ているのか…と思ってました。てか大腸ちゃんと空になってた。大便1つもなく綺麗になってた。腸液は出てましたが…。
無事に終了して麻酔が抜けるまで別の部屋に移動されて1時間くらい寝かされました。麻酔がその時効いたのか気絶しましたので時間はすぐに経ったんですが、人って血圧100ないと立って歩いちゃダメらしいです。初めて知りました。最近は太ったおかげで血圧100あるんですが、迷走神経反射で血圧が58くらいまで下がったのでちゃんと上がりきれずに80くらいでした。自分的には高い方と思ってましたがまだ立っちゃダメと怒られたので再度休むことに…それでも80から変わらなかったので先生が諦めてそのまま診察室に向かいました。見た目は大丈夫だと思うしポリープみたいなものもめっちゃ小さいから取らなくて大丈夫!て言われて後は細菌検査の結果を2週間後に来てくださいと言われて終了…点滴抜いた瞬間めっちゃ血が出てきました。血が死ぬほど苦手なのでここでも具合悪くなりました…ほんまに看護師にならんで良かった…。包帯巻かれました。
ちなみに3割負担なのに金額は21000円MRIは8000円です。高すぎないか??????
持ち合わせなくてクレカで払ったわ。
そんなこんなで大腸カメラを体験しましたがもう2度とやりたくないです。腸内洗浄も経口液ではやりたくない。浣腸からのお尻に水入れるタイプがいい。受けって頑張ってるんだな、山王よ…。

END


めっちゃ血が逆流していって焦った。管まで行ってた時ある。死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?