見出し画像

添加物大国‼️

https://www.instagram.com/p/CggIQDtLFx9/

@chankana.ko さんより

添加物のおはなし

日本の食品添加物の認可数がハンパないです
他国では禁止されている添加物が日本ではバンバン認可されています😤

前投稿のラウンドアップといい、添加物といい、日本の政府は国民をなんだと思っているんでしょうか😇コオッテマス

全ての添加物が悪い物だとは思っていません。
豆腐を作るための「にがり」や、私の大好きなラーメンに欠かせない麺を作るための「かん水」など、なくてらならない添加物もあります🙂

災害用の保存食なども添加物がなくては長持ちしません☝🏻

なので全く取らない生活をする!
なんてことは思ってもないし、外食だってします🍜
ただ、なるべくなら買わない努力をしようと思ってます

私の作ったご飯を食べる家族がいる
「添加物の危険性」を知った以上
家族の健康を思ったら、危険なものはなるべく避けたいと思い

気にするようになってから、
実際スーパーでの買い物時間が長くなった😅

量や安さ重視じゃなく、
商品を手に取ったら原材料名を必ず見る😳
まずは調味料から…
みなさんも少しずつ始めてみてほしいです😊


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨年末、家族がガン宣告をうけ、健康について調べていくうちに、
知られていない『日本の闇』が結構ある事に気付きました
その上で、健康な食べ物や生活をしようと思い、
それを少しずつ発信していこうと思います

#ガン  #癌 #多発性骨軟骨腫 #白血病
#悪玉コレステロール  #ldlコレステロール
#めまい  #アトピー性皮膚炎 #喘息 #アレルギー
#生理痛  #生理不順 #貧血 
#腸活  #腸内洗浄 #腸内環境改善
#第二の腸  #腸が健康のカギ
#デトックス  #便秘解消 
#免疫力アップ  #解毒 #血液浄化
編集済み · 6週間前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?