出版甲子園のアカウント運営で_全然自分のことができてない話__2_

自分のことがぜんぜんできてない話

お久しぶりです。

全然更新が、できない!!!!!!


つい先日、出版甲子園の公式アカウントを発足させました。

僕ともう一人で運営しているので、よかったら見ていってください。


note記事の動きを見ていると非常に面白い。

伸びる記事は、伸びる。特に、アイキャッチとハッシュタグは圧倒的に大事。

noteで人気のハッシュタグはなんだかんだしっかり力がある。例えば、この記事に人気タグを30個でもつけてみる。そうすると、多分すごい(やってみるから、このページは最後まで読んでハッシュタグを見届けてください!)(超詐欺だけど、なんかよくないことあったりするのかしら...?)

一週間あとかわからんけどアクセス数開示してみるかもしれない。

アイキャッチも本当に大事。センスいいなあ〜って感じたら、結構いく。逆だと残念な感じだ。適当だとあまり伸びない。

ちなみに今回のは何だろう?って思ってくれる人くらいしか引っかからないいいバランスだと思う。


というのを公式アカウントを開設した途端きにするようになった。やはり、個人アカウントとは違って、団体に還元しなければいけない。

そんなことを考えていたら、自分のnote更新が圧倒的におろそかになってしまった。毎日更新するとか言っていた俺はどこに行った。

毎日どころか週一すら危うい。


とはいえ、公式アカウントの運営が軌道に乗ったら、自分でとあるプロジェクトをしたいと思う。

スマートフォンでは迫力ある写真を出せない」を打破するプロジェクト、始動。


本もっとたくさん読みたいな。買いたいな。