noteで得られた信頼と出会いとは〜認知度の高いプラットフォームは素晴らしい〜

noteを始めてから、自分の仕事もそうですが、プライベートでも大きな影響が出てきました。仕事での名刺的な役割や普段の備忘録、コミュニケーション方法としてnoteを使うことを考えていたのわけですが、主にクリエイターの方との交流をメインにnoteをはじめました。

しかし、noteは今、多くの一般のかたでも使っているプラットフォームとなっています。たまに外に食事に出たり、昔からの友人とコミュニケーションをする時にもnoteの話題はあがります。

自分が書いているライター養成講座のことを話したり、写真館のことを話すと、初見のかたでも打ち解けて、色々な話をすることができます。

実はみんな、今の自分をアウトプットしてみたいっていう潜在的な願望はあるんですね。写真にしろ、文章にしろ、動画にしろ。

しかし、なにかきっかけがないと始めることが難しいと感じてしまっているのでしょうか。なかなか始めることを躊躇されるかたも多いようです。

私のnoteも先日累計で20,000ビュー達成しました。

短時間で達成のプロセスを食事会のときなどに話すと皆様興味をもって楽しそうに話を聞いてくれます。自分もやってみようかなって。

難しく考えると、ライティングにしろnoteもどこまでも難しくなるけど、どこまでも自然体で楽しみながら継続することで、確実に自分らしい楽しみ方って可能になってきます。

ライティングやIT業界にいた私は比較的スムーズにビュー数も売上もあげることができ、先日、有料過去記事を期間限定セールで販売をすることができました。

こういった自分なりの楽しみ方ができるのがnoteの素晴らしいところなんだなって思ってます。

この話をするとみんな、興味津々で私もドヤ顔してしまいます。

noteは著名なかたも続々と記事を発表し、運営の方も記事を精査されている信頼度の高いプラットフォームです。ビギナーのかたでも直ぐに自分らしい方法でマネタイズをすることができます。

noteで知り合った仲間のかたも素敵な出会いですが、noteやライターやってるってだけで、興味持たれるような時代となってきました。自分がやってきて結果出したことが認知されると嬉しいですね。

これからも頑張っていきます。今回紹介したコンテンツやマガジンは、良質をよりリーズナブルにをモットーに絶賛販売中です。是非、ご購読くださいね。ノベルティー写真も絶好調です。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな