書くことがない

今日は、何を投稿するか意識できずに夜になっちゃいました😅
まぁそんな日もあるさ。

こんなつぶやきで連続記録更新してすみません(笑)

嬉しいです😊ありがとうございます!
6

noteで得られた信頼と出会いとは〜認知度の高いプラットフォームは素晴らしい〜

noteを始めてから、自分の仕事もそうですが、プライベートでも大きな影響が出てきました。仕事での名刺的な役割や普段の備忘録、コミュニケーション方法としてnoteを使うことを考えていたのわけですが、主にクリエイターの方との交流をメインにnoteをはじめました。

しかし、noteは今、多くの一般のかたでも使っているプラットフォームとなっています。たまに外に食事に出たり、昔からの友人とコミュニケーショ

もっとみる
このスキは私からあなたへのスキでもあります
23

祝!累計20,000ビュー達成記念~新マガジン始めました〜

本日、note累計ビュー20,000件達成しました。感無量です。かなり早いペースで普段の仕事の傍ら、目標数字達成できて嬉しい限りです。スキのエンゲージメント率も13%と良い数字が出ています。こちらも感謝・感謝です。

先日note開始後累計10,000ビュー達成記念記事アップしましたが、それから加速度的にビュー数が増え、あっという間に今回は20,000ビュー超えました。

これもひとえに皆様のおか

もっとみる
どんどんスキしてくれればどんどん記事書きます👍
22

必読・稼げるライター養成講座 第14回最低限準備するツールと使い方

ビギナーのかたがいざこれからライティングをするとき、一体何を準備すればよいか不安に思うのではないでしょうか。少しでも初期投資を少なくして効率よくお金を稼いでいくには、どのようなツールを準備するかどうかで収益力は大きく変わってきます。

まずは副業からと思ってライティングを始めていくかたにとって、何を準備すればライティングを効率よくおこなっていけるかどうかを考えることも大切な考え方です。

月数万円

もっとみる
そのお気持ち嬉しい限りです
16

ライティングは息の長い仕事です〜人生の稼働時間を考える〜

ライターは最近の副業ブームのなかで大変人気のある仕事となってきました。最近のように収入低迷や、失業リスクが高まってくるなか、副業や起業、フリーランスとして生き残っていくことを考えるかたも多くなっているのでしょうか。

今回は、以前自分がライターの仕事を副業としておこなっていたときの先輩のお話です。

その方は大手企業を60歳の定年で退職され、年金満額受給のため、後数年間、契約社員という雇用形態で出

もっとみる
スキって素直に言えるあなたが素晴らしい
22

朝の株価チェックを習慣にしたいです。
始業が9時だから、前日のしか見れなくて微妙なんですけどね……

最近は、欲しい株が見つからなくて、困ってます。欲しい株の見つけ方求む〜〜

スキありがと!!
1

国語が30点だったわたしがやりたいこと

毎日note36日目。
最近、自分だけ書いていてもしょうがないな、という気持ちがふつふつと沸いていて。いや、どういうことかというと、過去の話にもなるのですが。

わたしは、子どもの頃からずっとずっと国語が苦手で、テストでも全く点が取れなくて、模試も30点で、なんで自分は国語を理解していないだろう?毎日使っている日本語なのに?さっぱりわからない。でも、たしかに本を読むのは苦手で。意を決して図書室で借

もっとみる
読んでいただきとってもうれしいです。また遊びに来てくださいね。
10

自己紹介みたいなもの。

どうもゆーきさんです。

生まれも育ちも三陸沿岸、短大〜専門時代は盛岡に住んでて、今はなぜか福岡に住んでる変な人ですwヽ(・∀・)ノ

普段はツイッターにいます(IDはプロフを見てどーぞ)

noteは、旅行や野球観戦の記録を残したいなって思って始めたんですが、近年ブログがなかなか続かなかった人なので続くのかなと…( ̄▽ ̄;)
一応アメブロは3年ぐらいやりました…そのあとツイッターに流れたので長文

もっとみる

書くことがない。水曜日。

文章を書くということが得意ではない。作文とか読書感想文とか苦手だったし、文章書くぐらいだったら絵を描くほうが楽しい。

テレ東音楽祭がテレビで流れてる。広末さんほんとにカワイイなぁ。globeいいなぁ。キャスティングが攻めててすごいよなぁ。そんなことを考えながらぼんやりしている。

けんすうさんが書いてること、ほんとそうなんだよね。自分が見てる側だったら無意識にこう思ってるのに、書く側になったらな

もっとみる

「書くことがない」とはどういうことか?

きょうで20日連続、このnoteを始めて20記事目の投稿となる。三日坊主の山は越えた。1週間坊主の山も。わたしにしては、すばらしい達成だ。

が、今日はいよいよ書くことがない。

なので、それを逆手にとって、今日は「書くことがない」というのはどういうことか? ということについて考えてみたい。



わたしは毎日noteを書くことを日課としているので、大抵はその日に起こったこと、感じたことを振り返

もっとみる
うれしいです。ありがとうございます!
2