見出し画像

完結 死神坊ちゃんと黒メイド

率直に面白かった!!
面白い漫画が終わってしまうのは残念ではあるが、満足感の方が上回っている!

イノウエ先生お疲れ様でした!

読んだ事のない方へざっくりとした内容

サンデーうぇぶりで連載の漫画。
触れたモノを死なせてしまう呪いを魔女にかけられてしまい周りから拒絶されてしまった貴族の坊ちゃんとその坊ちゃんに仕えるセクハラ黒メイドの物語。

これ以上の事は私は触れない。
というか上手く書けないw

現在アプリで3巻分無料で読めるので、ぜひ読んでほしい!

そして最終話を読んだ後にまた第一話を読んでもらいたい!

 #サンデーうぇぶり

全235話 たぶん全16巻


さて、最近の漫画で変わったなと思うところは、あと何話で完結するのが早めに告知しているところ。

忘れてしまったが、死神坊ちゃんと黒メイドもラスト5話くらいから告知していた。

鬼滅の刃や進撃の巨人、ゴールデンカムイなどもそうだが、読者の気持ちを配慮しての事だろうか?

自分の好きなマンガはいつまでも続くような気がしている(終わってほしくない)のは私だけではないはず。
それが突如終わったとすれば、○○ロスが溢れかえっていそうな気がする。
なので事前の告知は心を落ち着かせるのにちょうど良い。

また、人気が高いままに早めに完結する漫画も少なくない。
五等分の花嫁 全14巻
約束のネバーランド 全20巻
ザ・ファブル 全22巻(第二部連載中)

古めの作品だと
幽☆遊☆白書 全19巻
DEATH NOTE 全12巻
魔法陣グルグル 全16巻

この辺りはもっと長かった気がするくらい内容が濃い!!
そしてちょうど良いところで終わる!

そのまま続けていてもマンネリやダレた感じ、なんというか人気があるから延命してる感が出てしまう気がする。
(何作品か思いつくが、ここでは触れない事にしよう。)


話を戻して、死神坊ちゃんと黒メイドはオススメ!
課金無しでも毎日1話ずつ読めるのでnote執筆の合間に読んでみてはいかがだろうか?

(彼女、お借りしますも終わっちゃうのかな〜)


#学び #毎日note#毎日更新#毎日投稿#コラム#エッセイ#note#ビジネス #つぶやき#ライフスタイル#勉強#人間関係#コーチング#コミュニケーション#健康 #筋トレ #美容 #美容師 #考え方 #気づき  #習慣 #アニメ #マンガ #デザイン #noteメンバーシップ #子育て #日常 #note初心者 #noteを楽しむ

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!