【昨日の肉じゃが今日のカレー】 24 生きててくれてありがとう

23:00
たく、から幼少期からの話を聞いた。
毎週、日曜日には家族会議が開かれて、家族全員から執拗なまで責められ続けたそうだ。
そんな環境にいて、震えながら無表情のままで泣いていたそうだ。

酷すぎる。

小学生に入り、パンチで家中の窓を突き破り、家族会議は終わったそうだ。

それからは、今度は、お婆さんからの性加害が始まったそうだ。
たく、は、またしても無表情のままで泣きながら、されるがままであったそうだ。
大工のお爺さんからは、金槌と釘を頭に向けられ続けていた。
お父さんからは、毎晩、殴られ続けて、よく骨折をしていたそうだ。
お母さんからは、海に放り投げられたり。ひたすら怒鳴られたり。
整形外科に行って先生から、助け舟を出されたそうだが、その時の、たく、には、もう判断力が無くて、うつ状態が酷過ぎて、SOSが出せなかったそうだ。

中学生になり
初めての彼女が出来たけれど、浮気されて別れざるを得なかったらしい。
それでも部活だけは真面目に取り組んだらしい。

お婆さんからの性加害は中学2年時まで続いたらしく、最後の力を振り絞るように、お婆さんを目潰しして、お婆さんは両目を失明して、そこでやっと性加害は止まったそうだ。
そしてお婆さんは障害者になったそうだ。

お爺さんには、お爺さんが腰を痛めて横になっている間に、リュックで殴り続けて、お爺さんは半身不随になり、大工を引退して障害者になったそうだ。

そこで他の家族に
「次は誰の番かな?」
と言ってから、家族からの暴力は止まったそうだ。

それでもお母さんからのヒステリックは止まらなかったそうだ。
それもそうだろ。息子からご両親を障害者にさせられたら、生きた心地はしないだろう。
けれども、明らかに自業自得。

高校に進学すると
入学して1ヶ月で年上の彼女が出来たそうだ。
部活を頑張り、強豪校を相手に勝ち上がり他校からスカウトされまくったけど、残ったらしい。

県大会でも旋風を巻き起こしたらしい。
たく、は、当時のことを、【戦国だった】と言っていた。

2年生になり、またしても浮気されて別れて、でも直ぐに年下の彼女が出来たそうだ。
やはりモテるなぁ。

しかしお母さんからのヒステリックは止まらずにそこでようやく精神科に1人で受診したそうだ。
当然ながら即入院。

しかしお母さんが即退院措置を取り、家に戻されてお母さんから殴られたそうだ。

そして年下の彼女とは別れさせられて。

治療も許されず、学校を休む事も許されず、家に帰れば虐待の嵐。


たく、、、よく、生き抜いてくれたね。

たく、は、育てて貰えなかっただけでは無い。
あまりにも残虐な環境で必死に生き抜いてくるだけで精一杯だったんだ。

だから、パソコンを覚える余裕も無かったんだ。

話を聞いてて涙が出ていた。
あまりにも、酷すぎる。

たく、生きててくれてありがとう。

#生きててくれてありがとう
#生きる
#生
#障害
#死
#ネグレクト
#虐待
#性加害
#パソコン
#意地
#根性
#目潰し
#半身不随
#殴る
#母親
#父親
#残虐
#ありがとう
#涙
#生き抜く
#カレーライス
#精神科
#入院
#退院
#彼女
#戦国
#小学
#中学
#高校
#部活
#精一杯
#嵐
#年上
#年下
#モテる
#お爺さん
#お婆さん
#ヒステリック
#スカウト
#殴られた
#海
#骨折
#家族
#会議
#浮気
#SOS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?