見出し画像

「また」の繰り返し

またやってきた、noteに。

お決まりの気まぐれでnoteに舞い降りる自分が結構嫌いだ。

やるならやる、やらないならやらない、ではっきりしてほしい。

ただ、そうやって制約を付けたとたんに「義務感」が生まれてしまい、途端にやる気がなくなってしまう。

なので無秩序のままでいいとも思っている。

ほんと、テキトーな人間だ。

◇◇

またやってきた、この季節が。

楽しみな季節だ、だってあの花の咲く時期がついにやってくるんだから。

美しさ、可憐さ、そして儚さ。

なぜにあの花は、これほどまでに人々を魅了するのだろう。

すぐに散ってしまうのがあまりにも惜しいのだが、その儚さゆえの美しさなんだ。

早く咲いてくれ、とにかく待ち遠しい。

◇◇

またやってきた、別れの季節が。

ついに大学卒業か、なんだか4年なんて本当にあっという間だったな。

未曾有の感染症に振り回された大学生活だったけど、なんやかんや楽しかった。

「青春の楽しさ」とは違う「自由の楽しさ」を、できる限りは味わうことができたと思う。

本当だったら、コロナのない世界線でキャンパスライフをやり直したいけどね。

◇◇

そうしてまたやってきたようだ、新たな生活が。

楽しみだが、正直不安のほうが大きいかな。

なんだか、いよいよ人生の本編がスタートをするという感じ。

一体、どんな「人生」という物語を、オレは進んでいくんだろうか。

未来というのは見えないから不安だが、でも見えないからこそ面白いものだ。

頑張ろうぜ、オレ。

◇◇

さて、今度はどんな「また」が待っているんだろうなぁ。

サポートしてくれる神がいるとかなんとか…。