見出し画像

[は~い!!WTM]2022/10/13版 初日から大幅不利になるダンチェンコ陣営

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ダンチャンコ氏のテーマ曲🎵(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「イゴール・ダンチェンコ裁判の1日目の記録があります。~」
(投稿日時: 2022年10月12日 17:33:14 CEST (日本時間 10/13 00:33:14))

https://t.me/WTM_deepl_jp/110094

「PayPalは現在、解約するアカウント所有者に15ドルを提供することで、その惨めなケツを救おうとしている。~」
(投稿日時: 2022年10月13日 16:45:39 CEST (日本時間 10/13 23:45:39))

https://t.me/WTM_deepl_jp/110231

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



イギリス政府機関の国家統計局(ONS)が発表した公式な数字によると、2022年6月1日までに、イングランドでは新型コロナワクチン接種者73人に1人が亡くなっているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110119

https://t.me/WTM_deepl_jp/110120

https://t.me/s/WeTheMedia/77171

https://expose-news.com/2022/10/12/government-publishes-horrifying-figures-on-covid-vaccine-deaths/

まぁ、ここを読んでくださっているような方であれば、何度も出てきたような話かと思います。



アメリカのサプライヤーが、中国のメモリチップトップメーカーの業務を停止させる

https://t.me/WTM_deepl_jp/110144

https://t.me/s/WeTheMedia/77187

https://www.wsj.com/articles/u-s-suppliers-halt-operations-at-top-chinese-memory-chip-maker-11665573761

なんか不穏なカンジもしますが、特に繋がってないので、今の時点では貼るだけにしときますかね。

「世界的な物資不足をワル軍団が誘導している」的な見解だと、「半導体分野でも物資不足を~」的な悪い予感もしますが、はたして…?



「Truth Social」アプリがGooglePlayStoreでダウンロード可能に

https://t.me/WTM_deepl_jp/110171

https://t.me/WTM_deepl_jp/110172

まぁ、これまでもWeb版はアンドロイド端末からも見えていたので、あまり影響ないと言えばないかもです。

ただ、中間選挙直前に出てきたあたりに意味を見出す方もいるかもですなぁ。
アプリ一覧に並ぶのは、それなりに訴求力あるかもですし。



アメリカ共和党議員が、ニューヨークの中国系警察署に「深い問題」の説明を要求

https://t.me/WTM_deepl_jp/110202

https://t.me/s/WeTheMedia/77228

https://news.yahoo.com/gop-lawmakers-demand-explanation-deeply-214511249.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/110205

これは今までにも度々出てきた「なぜかアメリカ・カナダ・アイルランドとかに中国警察の施設があるんやけど、大丈夫なヤツなんすか?」な件ですね。

ここにきて急速にクローズアップされてきた感もありますなぁ。


コレとかコンネック(コネク)の件とか、中国の悪い部分が一気に話題になってる感があります。
それで中国にいるワルな人たちがシバかれれば良い展開ですかね。

ただ、「中国全部が敵」みたいな方向にワル軍団が誘導するような戦争煽り懸念があるのもまた事実で、難しい部分かもですなぁ。



「ワクチンは感染予防のテストをしていない」とファイザー取締役が認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/110211

https://t.me/WTM_deepl_jp/110212

https://t.me/s/WeTheMedia/77235

https://t.me/WTM_deepl_jp/110213

https://twitter.com/Rob_Roos/status/1579759795225198593?s=20

これは2つ前の熊おう様時間帯でも出てきた件ですかね~。

ホンマに「世界がひっくり返る」カンジがしてもおかしくないくらいの内容なわけですが、どの程度まで世の中に広がってるカンジですかね…。

まぁ、とりあえず言質とれただけでもデカイかもですけどね📢。


これも関連ですかね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110214

https://t.me/WTM_deepl_jp/110215

「社長さんがしらばっくれても、もう身内から白状が出てる」カンジですけどね(笑)


(補足)

…なカンジで結構大き目かなとも思ったのですが、しろの様コメントから見解いただきました。

各所SNSで大きく扱われていますが、これはそんなに新規性が無いと思います。

製薬業界や医療機関の人ならばワクチンの緊急使用許可をとった経緯を覚えていると思いますが、ファイザーが夏に行った臨床試験ではワクチンが感染予防に使えるかをちょっとだけテストしています。でも、ここが重要ですが、それはプライマリーゴールじゃないのです。つまり、感染予防に使えても使えなくてもどっちでもいいよとFDAが事前に言っているのです。

その代わり厳密にテストしたのは抗体が産生できるか?という点です。スパイク蛋白への抗体ができればウイルスがACE2受容体へくっつく機構をブロックしそうだから感染予防になるんじゃないの?という淡い期待があるのです。

そして、しれーっと多分効果あるから一応少人数で感染予防になるかテストしたデータも乗せますね!っとやってあたかもFDAがその結果を承認したような印象を与えつつ、ファイザーは一度も感染予防になるとは公言していません。少人数すぎてデータとしては弱く、合ってもないようなものです。

感染予防効果があると言うのは提灯持ちの医者、規制当局、政治家、テレビの専門家だけです。

なので、状況は変わっていません。

なるほど。
この流れだと「ファイザー側の立場は変わってないから、それほど大きい話ではなさそう」になるのですな。
まぁ、「造ってるクセになんて言い草なんや…」というイメージ悪化な側面はあるかもですけどね。



トランプ氏をレイプで訴えた女性からの名誉毀損訴訟について、裁判所が手続を一時停止するという申し立てを却下

https://t.me/WTM_deepl_jp/110228

https://t.me/WTM_deepl_jp/110229

https://t.me/s/WeTheMedia/77249

https://thehill.com/regulation/court-battles/3684907-judge-rules-trump-must-sit-for-deposition-in-rape-accusers-lawsuit-next-week/

おっと、突然飛び出したこの件ですが、この後どう展開するのですかね…?
動向に注目でしょうか…。



ペイパルが「解約するアカウント所有者に15ドルを提供」で火消に躍起の模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/110230

https://t.me/WTM_deepl_jp/110231

この顛末を見る限り、「ペイパル側の自滅」な感もありますが、はたして…?


え~、スーパー解説員のとにゃん様🐈
こちらの件、ペイパル側が勝手に発表して勝手に崩れていった感もありますが、どのような見解でしょうか~?
#キラーパス www🏀



不正選挙 関連

コンネック(コネク)の関連会社が、中国の全国人民代表大会に電子投票システムを提供する政府契約の入札に参加していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110125

https://t.me/s/WeTheMedia/77174

https://kanekoa.substack.com/p/eugene-yu-konnech-to-china-on-hongzhengtechcn

今回もきましたね~。
悪の選挙管理ソフト会社の件🏢。

こういう件を突き付ければ、「無関係とは言わせませんぜ」なカンジになるのですかね…。

この流れで、中国側の悪だくみしていた連中もやっつけられればいいのですが…。


これも同件のようですね📰

https://t.me/WTM_deepl_jp/110126

https://t.me/WTM_deepl_jp/110127

https://t.me/WTM_deepl_jp/110139

https://t.me/WTM_deepl_jp/110140


ジョージア州の民主党が、コンネック(コネク)ソフトの維持を掲げているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110131

https://t.me/s/WeTheMedia/77178

https://www.theblaze.com/news/georgia-democrats-vote-keep-konnech

「既に大きな疑惑が出てるのに、ヒドイこと言う人たちやなぁ」「どうせそのソフトないと、ズルできなくなって困るんでしょ?」的な意見が出てきそうですなぁ。

ただ、見方によっては、あっさり「コンネック止めましょう」に賛同するより、「こういう怪しいヤツを使い続けることを支持するダメな人たち」イメージをさらに強めてしまうという、自滅な面もあるかもですなぁ。


「なぜ中国共産党の国家安全保障とデータ盗難の懸念があるのか」という動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/110141

https://t.me/s/WeTheMedia/77184

https://rumble.com/v1nkjk4-time-for-election-offices-in-the-us-to-dis-konnech-from-ccp-related-company.html

これも「悪の選挙管理ソフト会社」ことコンネック(コネク)のお話。
内容は復習なカンジかと思うので、貼るだけで。


コンネック(コネク)とモンタナ州の間のUOCAVA契約に関する話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/110142

https://t.me/s/WeTheMedia/77185

https://twitter.com/hellgatehell/status/1580240568357380096?s=20

https://t.co/sjRD6qX6RO

まぁ、こういう件細かく見ていくと大変だと思うので、「社長さん逮捕で、コンネックのソフト使っていたところが続々と対応に追われている」的な流れを感じてもらえればと思います。


MG Showでリスナーがコンネック(コネク)の問題を指摘していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110169

https://t.me/WTM_deepl_jp/110170

https://t.me/s/WeTheMedia/77203


「トランプ氏は2020年の選挙で、遠いハワイでの得票率がどの州よりも高いにもかかわらず、2016年よりも多くの票差で同州を失っている」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110181

https://t.me/s/WeTheMedia/77210

https://rumble.com/v1nlrjq-episode-111-hawaii-state-review.html

ハワイとか、「悪い人たちの牙城」になってる側面もあるのですかね~?


バージニア州フェアファックス郡が、コンネック(コネク)との契約を打ち切った話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110203

https://t.me/s/WeTheMedia/77229

https://fairfaxgop.org/information-for-election-officers-on-konnech-software/

コンネックの件、逮捕から始まって「ソフト使ってるところはどうすんの?」が話題の中心になってるカンジですかね。
まぁ、当然と言えば当然ですけどね。


ちょっと気になってるのですが、コンネックの件があまりにもトントン拍子なカンジがしますかね…。
コンネック側からの弁明も拙いカンジですし。

この件ばかりになると、ワル軍団が「アイツら尾切りして、別の手で不正を~」の隠れ蓑になる懸念が私の中でちょいあります。

まぁ、だからと言って扱わないわけにはいかないですし、ドミニオンとかの件も直近で出てるので、考えすぎかもですけどね(笑)


え~、このような不正選挙の手口について、ここは解説員の見解を伺ってみようと思います。
え~、ロンドンのらんみかさ~ん♪

こちらの件、コンネックが集中砲火されてる感がありますが、どのようにお考えでしょうか~?

おっと…、なんですと…
「このニュース見始めて日が浅いのに、そんなんわかるわけないです。こういうのは、ひらさわさんが詳しいですよ。」
ですと…。

ひらさわ様、よろしくお願いいたします🌟
#キラーパス ww
(「わからない」でもOKです)



中間選挙 関連

ケイティ・ホッブス氏が、プロジェクト・ヴェリタスの秘密暴露に関する質問から逃げていく様子

https://t.me/WTM_deepl_jp/110123

https://t.me/WTM_deepl_jp/110124

https://t.me/s/WeTheMedia/77173

https://ctt.ec/98IEP

まぁ、ホッブス氏にとっては、「逃げても逃げなくても地獄」なカンジですかね…。
こんな逃げる場面、イメージ悪すぎますし…。


ケイティ・ホッブス氏が、「カリ・レイク氏の討論はアリゾナの有権者にとって何の役にも立たない」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110135

https://t.me/WTM_deepl_jp/110136

私的に、ホッブス氏は「勝手に自分で自分のイメージを下げている」気もするのですがのぅ…。


PBSは、ホッブス氏の一対一のインタビューを許可しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110151

https://t.me/s/WeTheMedia/77191

https://t.me/realKariLake/840

「片方の肩を持つなんて、なんてヒドイ放送局」というのがここを読んでるような方々の見方ですかね~。

ただ、「ダメなホッブス氏に味方する放送局もダメなところ」という認識が広がったりしたら、「ホッブス氏がブラックホールみたいに周りを巻き込んで自滅してる」的な見方もできるかもですなぁ。
少々特殊な見方ですけどね。


これも関連ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110152

https://t.me/WTM_deepl_jp/110153


え~、解説のsabineco様~。
ホッブス氏があまりにもダメダメな印象がありますが、どのような見解をお持ちでしょうか~?
#キラーパス 🎾ww


ティナ・フォルテ氏の苦しいお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110193

https://t.me/WTM_deepl_jp/110194

https://t.me/s/WeTheMedia/77218

そんなに座布団がほしいのでしょうか…(笑)
#最高解説員の出番 w


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110185

https://t.me/WTM_deepl_jp/110186


https://t.me/WTM_deepl_jp/110189

https://t.me/WTM_deepl_jp/110190



1/6の件

J6委員会は、2021年1月5日にロジャー・ストーン氏が「激しく暴力を煽った」と証言している講演の映像を持っていると主張している→ロジャー・ストーン氏の実際の演説の映像にそんなのないですけど…

https://t.me/WTM_deepl_jp/110188

https://t.me/s/WeTheMedia/77215

https://rumble.com/v1nkr3k-the-january-6th-committee-says-this-speech-incites-violence-you-be-the-judg.html

中間選挙に向けて、1/6の件とかも蒸し返されるのですかね~?



銃乱射事件・銃規制 関連

アレックス・ジョーンズ氏に対して、「サンディフックの主張のために9億6500万ドルの損害賠償を支払う」ように裁判所から命令

https://t.me/WTM_deepl_jp/110156

https://t.me/s/WeTheMedia/77195

https://www.wsj.com/articles/jury-orders-alex-jones-to-pay-more-than-950-million-to-sandy-hook-families-for-defamation-11665604838

コネチカットの陪審は、陰謀論者のAlex Jones氏に対し、2012年のサンディフック小学校の大虐殺は政府のデマであると、自身のInfowarsプラットフォームで繰り返し主張したことに対する損害賠償として9億6500万ドルを支払うよう命じました。

この評決は、小学校での銃乱射事件で家族を失った8人の遺族と、第一応答者であった連邦捜査局員が起こした裁判で、ジョーンズ氏が名誉毀損で責任を問われ、約1カ月に及ぶ裁判を経て下されたものである。
およそ3日間の審議の後、陪審員は9億6500万ドルを14人の遺族とFBI捜査官に授与しました。

コネチカットの高等裁判所のバーバラ・ベリス判事は、ジョーンズ氏が裁判手続き中に必要とされる事業に関する情報およびその他の通信を提供しなかったため、以前に同氏に対して不履行判決を下していました。

ジョーンズ氏は長年、銃乱射犯が小学1年生20人と大人6人を殺害したコネチカット州ニュータウンの銃乱射事件は起こっておらず、犠牲者は実際には "危機管理俳優 "だったと主張してきた。コネチカットの事件は、彼の発言に対する責任を問ういくつかの訴訟のうちの一つである。訴えた家族は、家族が陰謀の一端を担っていると考えたジョーンズ氏の信奉者たちから、繰り返し嫌がらせを受けてきたという。

今回の判決は、銃乱射事件で死亡した6歳児の両親に約5000万ドルを支払うようジョーンズ氏に命じた8月のテキサス州の陪審員の判決に続くものだ。この裁判は、インフォウォーズとジョーンズ氏が本拠を置くオースティンで行われました。同地では別の裁判も予定されている。Infowarsの親会社であるFree Speech Systems LLCの破産手続きも進行中であり、遺族が受け取る支払いが遅れる可能性もある。

「私は、これがAlex Jonesの終わりでないことを知っています。彼の憎悪、嘘、陰謀論は、私と私の家族の両方にずっとついて回るでしょう」と、サンディフックの校長である母親が2012年の銃撃事件で亡くなったエリカ・ラファティさんは言います。「私は、今日、真実が重要であるというメッセージが送られたことを誇りに思い、感謝しています。そして、他人のトラウマを利用して利益を得る人々は、彼らが行ったことの代償を払うことになるでしょう"。

遺族とFBI捜査官の弁護を担当したクリス・マッテイ弁護士は、評決を執行するために努力すると述べ、彼の事務所が破産裁判の手続きに積極的に参加すると付け加えました。

ジョーンズ氏の弁護士ノーム・パティス氏も、インフォウォーズの代表者も、コメントを求める声にはすぐに応じなかった。

ジョーンズ氏は評決のために法廷にいませんでしたが、評決が発表される間、放送を流して陪審員の裁定を嘲笑し、視聴者からの寄付を求めました。このお金は、控訴や破産の費用に充てられるという。

コネチカットの訴訟では、亡くなった人たちの家族が証言台に立ち、ジョーンズ氏の発言がいかに自分たちの人生に影響を与えたかを涙ながらに陪審員に訴えた。

中には、殺害やレイプの脅迫を受け、認知されるのを避けるために何度も引っ越しをしたと言う人もいました。

まぁ、ストレートに見ると「言論弾圧されたうえに、裁判所もワルの味方をした」でしょうかね…?
ただ、WTMの人の見解みたいに「あえて身体を張ってワルの弾圧を示している」的な見方もあるのかもですなぁ。


2018年のマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校銃乱射事件で、死刑を推奨するかどうか、陪審員が判断に至ったと発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/110224

https://t.me/WTM_deepl_jp/110225

https://t.me/s/WeTheMedia/77247

https://trib.al/uNiCMnF



ダーラム氏捜索

「ヒラリー氏たちと同じチャンコ食った仲」こと、ダンチェンコ氏の裁判が始まっています。
この話題は結構多いです。

ダンチェンコ氏裁判1日目まとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/110094

https://t.me/s/WeTheMedia/77156

https://technofog.substack.com/p/day-1-of-the-igor-danchenko-trial

あ~、これは、しろの様時間帯にもあった、「スティール氏へFBIからオファー」の件が中心なカンジになってますかね~。


裁判1日目について、ケイツ氏(WTMの人)の分析・見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/110095

https://t.me/WTM_deepl_jp/110096


https://t.me/WTM_deepl_jp/110097

https://t.me/s/WeTheMedia/77158

私的な感想書くと、なんか「FBIが既に嘘に嘘を塗り重ねて、身動きできないカンジになってる」気もするのですが、はたして…?


https://t.me/WTM_deepl_jp/110098

https://t.me/WTM_deepl_jp/110099

https://t.me/s/WeTheMedia/77159


ダーラム氏たちが、2016年の「ダンチェンコ氏→民主党側チャールズ・ドラン氏」メールを提出したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110145

https://t.me/WTM_deepl_jp/110146

https://t.me/s/WeTheMedia/77188

https://twitter.com/seanlangille/status/1580287713038651392

今まで散々DeepL翻訳の間違いをネタに、「ダンチャンコ」「ちゃんこ屋さん」「ヒラリー氏たちと同じチャンコ食った仲」とか私も言ってました。

ただ、よく見たらこの件、まさに「八百長相撲の相談」ではございませぬか…💦
妙な一致に納得ですなぁ(笑)
#偶然の一致


ショーン・ヘンリー氏が、「ロシアが情報源であるといういかなる具体的な証拠も持っていない」ことを認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/110173

https://t.me/WTM_deepl_jp/110174


「ダンチェンコ氏側とって裁判の1日目がいかにひどいものであったか」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/110177

https://t.me/s/WeTheMedia/77207

https://www.washingtonexaminer.com/news/justice/fbi-immunity-agreement-steele-igor-danchenko-durham-trial

まぁ、「わずか1日で、ダンチェンコ氏側が既に相当不利になっとる」的な雰囲気を感じていただければと思います。

まぁ、ここを読んでくださっているような方々であれば、「予想通り」な展開かもですけどね(笑)📚


ダンチェンコ氏裁判の2日目 「ダンチェンコ氏がベラルーシの実業家セルゲイ・ミリアン氏と10~15分間通話したとされる件」から再開

https://t.me/WTM_deepl_jp/110204

https://t.me/s/WeTheMedia/77230

https://technofog.substack.com/p/the-igor-danchenko-trial-day-2

さて、ここでやはりあの方の解説が必要かと思います。
え~、最高解説員の黒煙様~🌸

え~、ここからの裁判の見どころですが、どのようにお考えでしょうか~?🎤
#キラーパス
#理不尽キラーパス


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110128

https://t.me/WTM_deepl_jp/110129


https://t.me/WTM_deepl_jp/110182


https://t.me/WTM_deepl_jp/110197

https://t.me/WTM_deepl_jp/110198


https://t.me/WTM_deepl_jp/110209

https://t.me/WTM_deepl_jp/110210


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/110107

https://t.me/WTM_deepl_jp/110108

https://t.me/WTM_deepl_jp/110121

https://t.me/WTM_deepl_jp/110122

https://t.me/WTM_deepl_jp/110178

https://t.me/WTM_deepl_jp/110179

https://t.me/WTM_deepl_jp/110206

https://t.me/WTM_deepl_jp/110207

https://t.me/WTM_deepl_jp/110216



ウクライナ・ロシア 関連

ロシア側の発表によると、クリミア橋の爆発で容疑者8人を逮捕したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/110109

https://t.me/s/WeTheMedia/77165

https://www.aljazeera.com/amp/news/2022/10/12/russia-detains-eight-suspects-over-crimea-bridge-blasts

ロシアは、クリミア半島とロシアを結ぶ戦略的橋梁を損傷させた爆発事件で、8人の容疑者を逮捕した。

モスクワは、土曜日のケルチ海峡橋の爆発を、ウクライナの諜報機関による「テロ攻撃」とみなしている。

ロシア連邦保安庁(FSB)は水曜日に、ロシア人5人とウクライナおよびアルメニア国籍の3人を逮捕したと発表した、とインタファクスは報じている。

随分と早いことで…。

まぁ、今の時点では何ともですが、今後、逮捕された人たちから「コイツらに頼まれました」とか出てくるとデカイかなぁ~と…。


これも同件のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/110143

https://t.me/s/WeTheMedia/77186

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11307801/FSB-reveals-X-ray-23-ton-bomb-blew-Crimea-Bridge.html


それにしても、「橋をテロる」→「報復でミサイル」とか、普通に考えたらとっくに大戦争になっていてもおかしくないようなカンジもしますよね…。
今回だけに限らず、今までも「このままだと戦火拡大の懸念が…」な場面が結構あったかと思います。

それでも、ここまで「なんとか小さく踏みとどまってる」感がありますなぁ。
これが1~2回とかならまだわかるのですが、何回もとなると偶然とは思えないような雰囲気も感じますかね…?

「偶然ではない」とした場合でも、そのへんどう考えるかは諸説あると思いますが、気になった点でした。


やはり、解説員の見解もほしいところですよね~。
ここのところ、ちゃんと桜島にキラーパス出してない気がするのですよね…⚽

え~、鹿児島にキラーパス一直線っと…⚽

おぉぉぉぉぉっと、テル様が猛然とボールを蹴り上げたぁぁぁぁ💦
ボールが弧を描いて札幌に飛んでいきます…(笑)

え~、キタノカラス様~🐥
たまたまとも思えないような状況を感じるかもですが、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス w⚽

→答える
 桜島に蹴り返す


ベルゴロドのロシア製防空システム、ウクライナの攻撃を撃破

https://t.me/WTM_deepl_jp/110200

https://t.me/WTM_deepl_jp/110201


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/110100

https://t.me/WTM_deepl_jp/110101

https://t.me/WTM_deepl_jp/110218

https://t.me/WTM_deepl_jp/110219



ブラジル大統領選挙の話題

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110104

https://t.me/WTM_deepl_jp/110105

https://t.me/s/WeTheMedia/77162



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

グラント・スティンチフィールド氏(元ニュースマックスのキャスター)が、「Qがスカビーノである可能性」を見解として述べる

https://t.me/WTM_deepl_jp/110113

https://t.me/WTM_deepl_jp/110114

https://t.me/WTM_deepl_jp/110115


「FCCの公安国土安全保障局は、国家安全保障への脅威とみなされた通信会社のリストにチャイナユニコムを追加」という、2022年1月の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/110116

https://t.me/WTM_deepl_jp/110117

https://t.me/WTM_deepl_jp/110118


ナイジェル・ファラージ氏が、ペイパルのボイコットを呼びかけ

https://t.me/WTM_deepl_jp/110132

https://t.me/WTM_deepl_jp/110133


ニューヨークで、保釈されていた人が別件で再逮捕される 何度も犯罪を繰り返している人なのに保釈なんてするから…

https://t.me/WTM_deepl_jp/110134


カニエ・ウェスト氏が、JP モルガン チェース銀行から正式に追い出された?

https://t.me/WTM_deepl_jp/110180

https://t.me/s/WeTheMedia/77209

https://twitter.com/realcandaceo/status/1580331572539949057

https://t.me/WTM_deepl_jp/110220

https://t.me/WTM_deepl_jp/110221

カニエ氏のここのところの動きを考えると「弾圧を受けた」的なカンジなのですかね…。
ただ、「弾圧に至る過程があまりにもわかりやすすぎでは?」的なカンジもしますかね…?
考えすぎですかね…?


北朝鮮が長距離巡航ミサイル2発を試射

https://t.me/WTM_deepl_jp/110199

一部では「ホンマに撃ってるの?」という疑問も出ているようですが、はたして…?
たしかに海ポチャだと、「言ってるだけ」の可能性は捨てられないですからね。

まぁ、実際がどっちにしても、「なんでこん事態になってるの?」はいろいろと意見があるでしょうけどね。

Q関連の話とか大幅に支持している方なら、「トランプ氏の時はそんな事態にならなかったじゃないか」を中間選挙直前に演出しとる…的な見方が出るかもですなぁ。

ちなみに、悲観的な見方だと、「そうやって危機を煽って、各国政府が強硬な法改正の下地を~」なカンジになるかもですね。

まぁ、それ以外にも見解は無数にあるので、これくらいにしときます(笑)


「バイデンの嘘と明らかな捏造は、メディアによって常に否定され、軽視され、和らげられる」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/110217


バイデン政権のウクライナ政策で、ウォール街の金融は大ダメージ…的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/110222

https://t.me/WTM_deepl_jp/110223


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/110130


https://t.me/WTM_deepl_jp/110137

https://t.me/WTM_deepl_jp/110138


https://t.me/WTM_deepl_jp/110165

https://t.me/WTM_deepl_jp/110166


https://t.me/WTM_deepl_jp/110175

https://t.me/WTM_deepl_jp/110176


https://t.me/WTM_deepl_jp/110191

https://t.me/WTM_deepl_jp/110192



おわりに

え~、複数の案件が盛り上がっており、結構忙しいカンジですかね。
「ダンチェンコ氏裁判」「ウクライナの件」「コンネック粉砕」と1つでもデカイ件が重なってきております。

ボリューミーな内容にならざるおえないので、うまいこと「ざっくり把握」していただければと思います。


あとは、これだと案件が重なると「レッドオクトーバー」「全ての道は中間選挙に通ず」的な見方がより現実味を増しているのかもしれません。
まぁ、この見方も様々な意見がありますが、頭の片隅には置いておくといいかもですね。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝

このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨
そのうち、最高解説員様も投稿してくれるかもです(笑)
#苦しくなったらいじるのはやめなさい w



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆不定期

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[Y's PhD 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ミニトマト8181 様]

[ひらさわあけみ 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[no1kai 様]

[キタノ カラス 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?