見出し画像

現実逃避

子どもの頃、母がよく絵本の読み聞かせをしてくれたからか、大人になっても絵本は大好き。

鉄板ですが、もちろん「ぐりとぐら」も!先日、作者である山脇百合子さんの訃報が報じられました。

なんだか彼らに会いたくなって…久しぶりに読み返してみました。

やっぱりいいなあ。ただただ、心安らぐ。


ひょっとすると「ぐりとぐら」シリーズよりも読んでいるかもしれない「ねずみのおいしゃさま」も引っ張り出してみました。絵を見ているだけでもワクワクするんですよねえ。とくに動物たちのおうちがたまらんのです。


かえるさんの家。


りすさんの家。

はあ、絵本の中で暮らしたい…

ハハハ、現実逃避ですな。


現実はほんとにもう…
過去にこのような記事を書きましたが↓凪の状態にはなかなかなれず・・・

日々、はっ!?😡💢とか、


へっ??🤷‍♀️とか、


う〜ん…😰とか、

ば〜っかり。


さて、再び絵本の世界に戻りましょうかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?