見出し画像

心を凪の状態に

コロナ騒動3年目の夏、「ああ、疲れた」が口癖になっていました。いろいろと忙しかったこともあるけれど、なんだかもうこういう状態が↓いよいよしんどくなってきて。


💢💢💢💢💢

ワクチン接種後(3回目)に体調を崩したという話を、身近でも聞くようになりました。帯状疱疹になったとか、リンパ節の腫れがなかなか引かなくて検査ばかりしてるとか。本人たちは、ワクチンを疑っているんですよね。けれど、リンパ節の腫れで病院に行っている方は、担当医に「何でもかんでもワクチンのせいにしないでください」と言われたそうです。

1回目の接種後から、亡くなったり、後遺症に苦しむ方が多く出ているというのに、まだワクチンを礼賛し、打たせようとする国。

💢💢💢💢💢

例の宗教団体との関係がこれだけ明らかになってきているのに、のらりくらりとかわす議員たち。

💢💢💢💢💢

こういうのも意味が分からないし、

💢💢💢💢💢

これだって何よ。

💢💢💢💢💢

これはまたちょっと…
日の丸…

😰😰😰😰😰


ずっと心が波立ちっぱなしだった2年半。
まだまだイヤな風がやむことはなさそうだから、意識的に避けるようにして凪の状態をつくるべく、しばし情報を遮断してみたり(なかなか難しい😓)試行錯誤している今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?