見出し画像

銀座でランチ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

お出かけは楽しい。
慣れている場所であっても、ウキウキします。

めったに行かない所なら、より気分がアップ。
ワクワク感がプラスされるのです。

先日、所用を済ませた後、久しぶりに銀座へ行きました。

都内の地下鉄は迷路のよう。
出口の数が多すぎる。

普段、改札が一つしかない駅を利用しているので、戸惑ってしまいます。

案内表示を見ながら、キョロキョロ。
何とか、目指す出口にたどり着きました。

音を立てる胃袋。
お腹が空いたなあ。

すでに、13時過ぎ。
胃袋が自己主張するのも、無理はない。

ふと見ると、黄色い看板が目に入ったのです。
「銀座ライオン」

いい匂い。
吸い込まれるように、階段を降りました。

店員さんに案内され、ホッとひと息。
メニューをチェック。

●日替わり
チキンのタルタル南蛮
茄子とマカロニのグラタン
ライスあるいはパン、サラダ付き。

○オムハヤシライス
○カツカレー
○小樽あんかけ焼きそば
○ナポリタン
○サーロインステーキ
○煮込みハンバーグ
○カキフライ

どれもいい感じ。
迷ってしまう。

さりげなく、他のテーブルを観察。
うん、割と写真通り。

日替わりに決定。

出来るだけ、色々なお料理を楽しみたい。
そうすると、二品あるメニューになるのです。
(よくばり?)

注文を済ませ、お水を飲んでいると、スープが置かれました。
サービスとのこと。
ありがたい。

ニンジン入りのコンソメスープ。
温かいのが嬉しい。
ゆっくり味わいました。

「お待たせしました」
お皿に盛られたライス。

大きなプレートには、野菜サラダとメインディッシュが二つ並んでいます。

アツアツのグラタン。
マカロニが懐かしい。

トロリとした茄子。
トマトソースとチーズの相性がバッチリ。

タルタルソースが魅力のチキン南蛮。
こちらも揚げたて。
ホッカホカです。

箸休めにぴったりのサラダ。
口の中がスッキリしました。

意外にも量が多い。
ご飯を大盛りにすれば良かったなあ。

次回が楽しみです。

お店情報
★銀座ライオン★
チェーン店です。

ビールを注文している人がたくさんいました。
気軽にお酒が飲めるお店ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?