見出し画像

WTMの記事(2022/10/11)をチョイスしてみた件。〜複数の州でKonnech社脱却の動き

クワワワワ!(みなさん、おはこんばんわ〜!)
クワックワワッケケケ(おいらの普段の喋り方をお見せしてなかったなぁと思いましたので)
コックワコケケケコッ!(今回はそれを再現してみました!)
#読みにくいから止めろ

\\翻訳こんにゃく〜!//

うし、記事を書く準備は整いましたな!
ほな今回も始めまっせ〜!😆✨✨

…の・そ・の・前・に?❤️

普段はおいらの記事を宣伝してないのですが、この記事につきましてはWTMまとめ記事と同じく複数の方が関わるものとなりますので、宣伝させて頂きます!💦💦

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:02/ウクライナに対するミサイル攻撃の、その他の動画らしい

から〜

23:58/"おい、デカルブ、お前たちの言うことをよく聞けよ。"という投稿

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
以前にご紹介させて頂きましたDEZERTの"The Walker"のカップリング曲なんですが、こちらがまた良いんですよ😭✨✨



Konnech関連の項目

今回も投稿が複数出ております💦💦
ただ、記事の翻訳文とかは今回割愛しております😭💦
この項目は一番最後に作っているのですが、その段階で文字数が1万文字オーバーというヤベェ事態にハッテンしておりまして…🙏
#ハッテンとカタカナで書くな

今回のこの項目ですが、妙に日付が古めな記事が中心になってる様な気がします💦
という訳で、サラッと流す感じでやって行きますか!w


・早速Konnechとの契約を打ち切る動きが

おいらの担当する範囲では3件程出ておりますが、一つはしろのさんの記事とパッと見では被ってる様に見えてしまうかも?
でも違うんだよなあコレが!🤣🤣🤣
#此奴は殴って良いぞ


デトロイドがKonnechとの契約を解除するみたい

デトロイドは2008年からKonnechと契約していて、現在のところミシガン州の中では唯一Konnechと契約しているとの事。
それが契約解除するみたいなので、ミシガン州における不正選挙の芽は一つ摘まれた事になりましょうて。
…所でこのサイトはデトロイドのローカル系メディアっぽいですが、論調がリベラル寄りっぽいですね。

わしメに投稿した件が脳裏をよぎります🥺

脱線気味ですが、宜しければ💦💦


ジョージア州共和党、同州デカルブ郡の選管にKonnechとの契約打ち切りを要請

ちょいと抜き出してみますね🥴✨✨

ジョージア州では、デカルブ郡のマーシ・マッカーシー共和党委員長が、同郡選挙管理委員会に対し、Konnech社との契約解除を要求しています。

「デカルブ郡選挙管理委員会は、Konnech社がデータを米国本土の認定マイクロソフト・アジュール・ホスティング施設に保管することを保証するKonnech社との契約条件を履行できない場合、郡の納税者を異常な法的リスクと金銭的責任にさらしています」と、マッカーシーは5人の委員に宛てた書簡で述べています。

「カリフォルニア州で主張されているように、選挙スタッフや投票係の個人識別情報(PII)が中国に転送されている、あるいはその可能性があるとすれば、集団訴訟のリスクとコストは、デカルブ郡の財政に壊滅的な打撃を与える可能性があります。
これは、デカルブ郡にとって明らかに、回避可能で、不必要なリスクです」

WorldTribuneの記事より抜粋

この辺りが要請の件ですな。
この記述の後は、Kanekoaさんの記事がKonnech社のスキャンダルを最初に伝えた記事だ!というお話と、TtVの働きなどに触れております😊✨✨
え〜や〜ん!!🥴🥴🥴


バージニア州ではプリンスウィリアム郡もKonnechのPollChief使用を止めるそうな

今週より、PollChiefの利用を停止し、同社のサーバーに保存されているデータをすべて消去し、データの問題を回避しています。

上記ツイートの翻訳文

これがちょいとややこしいかも?

しろのさんの記事でも"バージニア州"とある為、おいらも「アレ?話が被っとるな?」と勘違いしていたのですが、実はが違う様ですw

しろのさんの記事ではフェアファックス郡の件が投稿されていて、それに対する今回のおいらの記事の方ではプリンスウィリアム郡となります💦💦
州全体の動きでは無く、郡単位で働きかけたり決定を下しているケースの様ですね😊💦


・その他の投稿など

ちょいと気になる記事があるのですが、これをキッチリ翻訳したりしようとすると大変な時間が掛かる可能性が高いので、今回は割愛しております😭💦
申し訳ないのですが…💦


ユージン・ユーはKonnech以外にも会社を作っていた!?

それがこの記事。
KonnechのCEOとしてすっかり有名になっちまったユージン・ユーですが、実はKonnech以外にも会社を作っては畳み、作っては畳み…としていた疑惑が持ち上がっている模様🤔

調査開始早々、Konnech, Inc.とLJ Connection LLCの両社が合法的な企業リストであることが確認されたのです。また、Engino Technologies Corporationという企業もヒットしました。

・ユージン・ユーは2001年7月2日にLJ Connection LLCを、2002年3月20日にKonnech社を設立した。

・ユージン・ユーは、LJ Connectionを2002年7月1日に解散させたが、これはKonnechを設立してから3ヵ月後のことである。

・また、2003年3月11日に株式会社Engino Technologies Corporationを設立。
2005年4月22日に解散している。

上記記事より抜粋

といったお話から始まり、非常に特濃っぽいお話が展開され散らかしております😱😱😱
…この記事の内容を把握するのは難儀しそうなので、申し訳ないのですが今回はご紹介だけにさせて下さい😭😭😭

気にはなっているのですが…💦


TtVのグレッグさん達がFBIとディスカッションをしていたのに"ワシントンの介入"でFBIが敵に回った件を取り上げた別記事

この記事は

おいらが以前にご紹介しました"FBI、中国による米国選挙用ソフトウェアへの侵入を隠蔽"という記事と内容は近いです。
ただ今回の記事ではKanekoaさんに言及されていて…って!
なんかKanekoaさんの名前が載ってるからってテンション上がって載せまくってるんじゃねえか!?😂
確かに今回の件ではガチで重要な立ち回りを演じましたからね〜、名前が相当売れた筈!🥴✨✨


後はリンクを貼るだけにしますね!💦💦

ブライアン・ケイツさんのコメント

Kanekoaさんによる動画の紹介
紹介された動画



ロシア・ウクライナ情勢の項目

この案件も流石に多いッス!
もうこの記事を投稿する頃には大体の方がここではないどこかで見ている筈ですし😅💦
#何でGLAYの懐かしい楽曲名なんだよ
#こっそり動画リンクを忍ばせるなよ

…などとアホな出だしで始めてますが、アホな出だしでもやっておかないと重くなるかもしれない程にこの件は非常に大きな展開が続いていますので、その辺りのおさらい的な事を含めて行こうと思います💦


・今回の範囲の投稿の前に

まずはクリミア橋爆破の件について、簡単にではありますがおさらいを…💦

WTMの初報はしろのさんのこちらの記事のタイミングですね。
プーチン大統領のお誕生日のタイミングを狙って、クリミア橋が爆発
こちらの投稿でその瞬間が動画にされたものがシェアされていますね。
また、時事通信なども報じておりますがこの事件でこれまでに3名の方が亡くなっていると伝えられています。
これはロシア側からも報じられている様なので、扱う事とします。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ちなみにこの事件に関して、ウクライナ公式垢が「ざまぁみろ」とツイートしたり、大統領アドバイザーが犯行声明とも取れるツイートを行っていたのがしろのさんの記事にて拾われております😨

次の日の担当をなさったrodさんの記事。
ロシア側の発表で、被害を免れた片方の車線での交通が再開した事と、9日から列車のチケットの販売を再開するというアナウンスが。
おいらの記事の投稿の頃だと、そろそろ橋の修理はほぼ完了してそうかな?
ほんでここでもウクライナ公式垢が「おいクリミア、どないしたん?」とかいう人間性を疑う様なツイートをしている様が窺えます。
それからトランプ大統領と仲が悪いアレクサンダー・ヴィンドマンとかいう輩がクリミア橋爆破の画像を貼りつつ「この瞬間を待っていた」とかいうツイートをしています。


・ロシアによるミサイル攻勢

先の項目の様な事があり、ウクライナ側が事実上「私がやりました」的な反応を隠そうともしない状況の中、それは起こります。

初報はQリプさんの記事からでございます💦💦

まず始めの投稿は、キエフのゼレンスキー事務所の近くにミサイルが落ちた!というもの🤔
続いてBBCのニュース番組で現地記者が喋ってる時にミサイル着弾があったという投稿女の子が撮影中にミサイル着弾といった感じの投稿がWTMの方では続きます。
Qリプさんの記事ではキエフにあります"クリチコ橋"にミサイルが着弾!という投稿を扱っております💦💦

この後からがおいらの担当する日の投稿でございます💦💦


https://t.me/WTM_deepl_jp/109880より。

この日初めての投稿では、ミサイル攻撃のその他の映像というものが投下されております。


https://t.me/WTM_deepl_jp/109882より。

その後に"ドニエプロペトロフスク州"でのミサイル攻撃の様子が動画にされております。


https://t.me/WTM_deepl_jp/109884より。
橋自体では無さそうですね💦

その後の投稿ですが、Qリプさんの記事にて取り扱いがありました"クリチコ橋爆破"という投稿に訂正が入っております💦💦

更新。訂正した情報
"クリチコ橋"について、以下の通りです。
"クリチコ橋"そのものではなく、近くにある欧州連合(EU)の諮問機関の建物が標的となった可能性が高いと報じられています。

KAG DROGOさんの投稿


そしてこの後、リヴォフ市にまつわる投稿に移ります💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/109918より。

リヴォフ市の変電所にミサイルが着弾という投稿がされ…


https://t.me/WTM_deepl_jp/109920より。
他にも画像があります。

その影響でリヴォフ市は停電に😱😱


https://t.me/WTM_deepl_jp/109979より。

そしておいらの範囲の終わり際の投稿で、キエフの水力発電所の近くで画像の様な状況になっている様を撮影しています。

さて、ここまでの段階で"何かを集中的に狙っている"様に見えませんか?

ここで東洋経済の記事を。
有料記事ですが、かなり多めに内容を見る事ができます😊
この記事を貼り付けたのは…

とくにドニエプロペトロフスクにはウクライナ最大の軍事工場『ユージュマシュ』があり、ここの制圧が戦略的に重要になる。

東洋経済・カザコフ氏のコメントを抜粋

この部分が欲しかったからなんです。
ただこの記事、極西まっしぐらな日本にしては意外な立ち位置の記事に仕上がっていそうですね。

さて、このコメント部分を抜粋しましたのは、今回の一連のミサイル攻撃の狙いに関連していそうだと判断したからなんです🥺

そう、恐らくその狙いは"インフラ・戦闘行為に利用可能な設備などを沈黙させる"事では無いかと思われます🤔

このミサイル攻撃によるウクライナ側の被害状況です💦
ロシア側の行動についてはメディアの論調のみでは無く、こうした発信も必ず取り入れて下さい。
どちらが合ってるのかは各々方のご判断にお任せしますが、メディアが片方の言い分しか伝えようとしない以上、少なくともフェアではありませんので。


・その他の投稿など

クリミア橋の調査により、ウクライナの特殊部隊によるテロとの結論

この投稿に関してはBCさんの記事がベースですが

rodさんが翻訳記事を投稿して下さっておりますので、是非ともご一読を!
ノルドストリーム爆破の件から、今回の記事で取り扱ったミサイル攻撃の意図とその標的までカバーされている記事となります😊✨✨

それから駐日ロシア連邦大使館の公式テレグラムに、プレスリリース的なものが掲載されております。


ノルドストリーム爆破の件と思いきや、2015年の件だった

2015年にノルドストリームで発見された地雷除去機(ドローン)がNATOのものだった、という記事ですが…ピンと来ませんねえ🤔
恐らくその後に何か続きが出てくるのかな?とは思いますが、今の所は貼るだけです💦


ロシア、Metaを"テロ・過激派組織"指定に

3月の時点でFacebookとInstagramの禁止などを裁判所が認定したのですが、今回は国として過激派指定の様ですね💦💦
Twitterもそうですが、FacebookやInstagramもリベラルな連中の思想に沿わない投稿をしょっちゅう検閲しているというイメージですし、そらそうなりますわな😅💦
そもそも"ロシアに対する暴言・暴力の扇動"は許可してるのがアレですからね〜🙄🙄🙄


「ナチスのシンボル、何でウクライナの司令官が付けたら英雄扱いになるの?」

https://t.me/WTM_deepl_jp/109889より。

Real Beno:
確かに公平な質問ですね👇


Just.A.Thought:
なぜ、一般人がナチスのシンボルを身につけるとナチスと見なされるのに、ウクライナの軍司令官が身につけると英雄と見なされるのでしょうか?

画像の翻訳文

ごもっともです。
で、このコメントは次の投稿の記事に掛かってまして…💦


【悲報】ウクライナの軍司令官、鉤十字のブレスレットが写ってしまうwww

RTの記事

RTの記事より。

バッチリ写ってますね!🙄🙄🙄
…まとめサイトみたいな見出しにしちゃってごめんね?❤️


ロシア国連大使、"NATOが事実上の対戦相手"と指摘

こちらはWTMでは無いのですが、ここまでミッチリ項目をぽよぽよに太らせたので、せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!ですのでこちらもご紹介させて頂きたく!

我々が🇺🇦ウクライナで対立している実際の相手である #NATO は、何年もかけて温め準備してきたひそかなる計画の足がかりとして、紛争の激化を必要としているだけである。
その計画とは、🇷🇺ロシアに勝利すること、少なくともできる限りロシアを弱体化させることである。

ネベンジャ国連大使のコメントを引用



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊
コメントはあったり無かったりします。


・米国・政府や政治家関連

元大統領候補に名乗りを挙げていたトゥルシー・ギャバード議員、民主党を正式に離脱

これは凄いのが来ましたな…!
違う投稿でシェアされていたFoxの記事ですが

こちらにその概要が記されております😊

トゥルシー議員についてはこことかが分かりやすいかな?
2020年の大統領選の、民主党側での候補になっていたけど途中で撤退を決断したというトゥルシー議員。
なんとバノンさんの仲介でトランプ大統領と会われていたのですね😳

rodさんが取り上げるかどうかが不明で、しろのさんの記事でも扱われてないので、BCさんがこの件でトゥルシー議員を激推ししているリンクを貼り付けておきます😆✨✨✨

その①その②その③その④その⑤


"元DOJ弁護士でミューラーのピットブルであるアンドリュー・ワイズマンの数々の不正行為"という記事

ゲートウェイによるシリーズ連載の予定だそうで。
また濃い所を掘りに行きますね〜🥴✨✨


ケイティ・ホッブスが高校で生徒に"奴隷の日"という行事に参加させていたらしい

・アリゾナ州のケイティ・ホッブス国務長官が今年の知事選に出馬することが明らかになった。

・DailyMail.comは、ホッブスが高校で「奴隷の日」の伝統行事を行う際に生徒指導をしていたことを示す年鑑の写真を発見した。

・彼女の顔が載っている生徒会のページには、生徒のリーダーがスピリット・ウィークのイベントをコーディネートしたと書かれている。

・ホッブスの在職期間よりも長い間行われていたので、彼女が知っていた可能性は高い。

・この伝統は、新入生の「奴隷」が上級生の「主人」の命令に従うというもの。

・セトン・カトリック・プレパラトリー・スクールの年鑑の写真には、1年生が別の時期に「オークション」で上級生を「奴隷」として買うことができたことが写っている。

・ある写真では、生徒が他の生徒を鎖で拘束している。

Daily Mailの記事より

何だこりゃ😨
カーリ・レイクさんの対戦相手なケイティ・ホッブスですが、何か変な角度からキモいお話が舞い込んで来ましたな😱😱😱


・ダーラムさん案件

政府の証人リストを巡ってひと悶着あったみたい

特別顧問が公開予定としたけど、ダーラムさん側は差し止めを要求。
で、一時的に差し止めになっていたっぽいです。
ただ、ブライアン・ケイツさんが載せているリンクはログインが必要とか書かれてますので、おいらにゃ詳細が判りません😭💦
多分別の日に、テクノフォグさんかブライアンさんのサブスタック記事で書かれるじゃろ!…よね?🥺💦


ダンチェンコ裁判で大事な事

イゴール・ダンチェンコの裁判が明日行われる。

しかし、この裁判はダンチェンコのことよりも、偽のスティール文書を暴露すること、そしてFBIが初期の段階から偽物であることをどれだけ知っていたかを明らかにすることが重要なのです。

カーター・ペイジに対するFISA令状のために使っていたときでさえも。

今週は、スパイゲートとスティール文書に関するフェイクニュースの新しいシナリオが死に始める週です。

きれいごとでは済みません。

人によっては、目をそらすことになるかもしれません。

Brian Catesさんのコメント

非常に重要なので文章を調節し、WTMjpの方も編集を掛けました。

次のしろのさんの記事をタイムスリップしておいらの投稿が遅くなったので貼りましたが、この日からダンチェンコ裁判が開始し、FBIとダンチェンコとの関わりについて超ビッグな言質を引き出した模様!
これは是非ともご覧頂きたく!


セルゲイ・ミリアンの役割についてJust Humanさんが閃いたらしい!?

私は、この事件におけるセルゲイ・ミリアンの役割について、しばらく考えていた。
ダンチェンコがミリアンにコンタクトを取ろうとし、ミリアンが電話してきたと捜査官に嘘をつき、ミリアンが裁判での証言を拒否するというのは、私にはいつも奇妙に思えました。

ダンチェンコ裁判のサブスタックの試写を終え、枕元に頭を置いたとき、突然、私の頭に電球が灯ったのである。

私は、すべてを説明する理論を持っていると思います。

Just Humanさんの投稿を転送

何やら閃いた模様。
動画で語っている、という事かな?🤔


「カイルはここで何かを掴んだ可能性が高い」って、誰〜!!??

ワシントンポストの記事リンク

そこに添えられていたのはこの2017年の記事。
…多分カイルって、カイル・ベッカーさんじゃねえかなぁと思うのですが💦💦

ひとまず、その内色々分かるとは思いますが…💦💦💦


・大きめな案件の投稿

J6委員会の報告書の書籍、その発表を中間選挙の後までズラす

なんか書籍として発売予定なものがあるみたいなんですが、それの発売日が9月→10月→中間選挙後と延期になってるみたいですね〜💦💦
でも、それとは別に"次のJ6公聴会が中間選挙の後に延期"という記述もあったり。


ロジャー・ストーンさんが1月6日の件で悪い事を何もしていないと、ワシントン・ポストも認めざるを得なかったらしい

先の件…J6委員会による公聴会延期のお話も、この投稿でされてますね🤔
恐らくは、無理筋だというムードが広がり過ぎてるのでしょうね🥹


・米国・感染症関連

EU議会でロブ・ルース議員が、ファイザーの担当者に"コロナワクチンの導入時に感染予防のテストをしていない"とする言質を取った!

いやはや、これは驚きました!
わしメの投稿でQリプさんがゲートウェイの記事をシェアなさっておりますので、そちらも併せてご覧下さいませ!
ちなみにこの件は、5日くらい前にファイザーのCEOのアルバート・ブーラが証言拒否したという記事が出ていて、WTMにもその辺りが取り扱われておりましたな。
おいらのチャンネルにひとまず引っ掛けております💦💦
#自分のチャンネルに誘導かよ

恐らくこの件、日本以外の殆どの国々で"他の話題が全部吹っ飛ぶ勢い"のビッグニュースだと思われます!💦💦


ワクチン接種開始後に心臓疾患で亡くなる方が84%増加しているらしく、その件で見解を述べる動画が

もし、2年前くらいに、このワクチンが若い男性の心臓死を84%増加させることが分かっていたら、承認していたでしょうか?
明白な答えはノーです。

フロリダ州外科医長ジョセフ・ラダポさんのコメント

"心臓関連の死亡リスクが84%増加 "というのは、実際にはリスクの過小評価である可能性が高いと思います。

マローン博士のコメント

この件については補足が必要となりまして…まず、この件がWTMで伝えられたのはしろのさんの記事にあります"フロリダ州軍医総監が18〜39歳の男性にmRNAワクチンを打たせるな"という案件、rodさんの記事にあります"18〜39歳の男性の心臓疾患による死亡のリスク増加を示す分析結果を発表"という案件の2つと関連しております💦💦

The Exposeの記事のリンクからフロリダ・ヘルスのプレスリリースのリンクが掲載されておりましたので、そちらもチェック!


・米国・その他

YouTubeのショート動画で「トランプとバイデン、どっちが良い?」と人々に聞きまくってる

もう怒り心頭ってな感じが伝わってきますなコリャ💦💦
スラングが含まれてるので翻訳はちと難しいですな。
一つ目の動画で"Trumpie-Poo"という言葉が出て来るのですが、多分コレは"糞トランプ"という感じのスラングを"Trump People(トランプ族)"と語呂が近いからってんで取り入れちまったパターンかな?w

リベラルには無いんですよね〜、こういう要素が。


カリフォルニア州知事ニューサムの妻の方が、ハーヴェイ・ワインスタインに性的暴行を受けた証人の内の1人として証言するらしい

これはWTM的にも困惑してるみたいです💦💦
テレグラムっていいね!的なアイコンを投稿に残せるのですが、この記事に関しては一番多いのが「🤔」なんですよねw

ワインスタインの件についてはリンクを貼りますので、そちらから💦

その①その②


"アンチ・トランプ"のベン・サッセがフロリダ大学の新学長に就任するって!?そら学生も抗議するよ〜

そらそうよ!(画像は割愛)

ベン・サッセについての参考記事は、ロイターの記事で「あっ(察し)」になるじゃろw
常にトランプ大統領を攻撃し続け、去年の1月に「罷免・弾劾すんぞ!」と民主党が言い出した時も呼応してますからね此奴。


ミシシッピ川で水位が下がり、はしけの輸送に問題が!という記事を取り上げつつ、中間選挙でアレな奴らを落とそう!とスローガン

いやコレね、取り上げようかどうかスレスレの記事で、まぁ別にスルーしても良いかな〜と考えてたのですが…💦
投稿の翻訳で補足が少し必要かな?と感じたので、投稿を直しつつご説明をば…💦

"vote out"という語句をdeeplは翻訳時に取り違っていた様で、本来ではこの語句の意味は"退陣させる"とか"投票で落とす"といった意味なのが"投票しよう"という意味合いに翻訳されていたのです😱
…おいらも中々気が付かない事が多いのですが、気が付いたものはこうして記事の方で取り扱いたいなぁと思いました。

ちなみに"はしけ"についてはこの記事辺りが良いかな?


フーマ・アベディンがシレッとMSNBCのコントリビューターに就任!?

ブフォッ

この記事とかでもわかる様に、ヒラリーメールの漏らしどころと言える人なんですがそれは🤭
また反応に困りますなあ🤭

ハッキリ言って、爆弾抱えちゃったと思うよ?


フリン将軍の息子さんのアカウントから蒸し返しな案件が

誰が「国を動かしている」のかと疑問に思うとき、私はいつもオバマ夫妻のことを指摘する......。

彼らは2017年1月に購入するまで、何年もこの家を借りていた...そしてオバマは、大統領就任後もDCに留まる、ほぼ1世紀ぶりの大統領だった...

"ホワイトハウスからわずか2マイルに位置する...オバマの新しい8,200平方フィートの家は、9ベッドルームと8½バスルームを備えています..."

Michael Flynn Jrさんのコメント

要するに、バイデンを操ってんでしょ?というお話がしたい訳ですな😁


フリン将軍を匂わせ!?トランプ大統領が集会の冒頭に仕込みを入れてたとか

CognitiveCarbon:
なんですって?トランプがNV州ミンデンの集会の冒頭で見せた、クリストファー・ウォーケンのナレーションのビデオは、プールホール・ジャンキーズのものだったのですね。そしてウォーケンの役名は... マイク・フリン?

(※引用元)hgraceQ:
キング・オブ・ザ・ジャングル・スピーチ
プールホール・ジャンキーズ(2002)より

クリストファー・ウォーケン(マイク・フリン役)

CognitiveCarbonさんの投稿より

遊び心ですなあ😁


・他国の情勢

Pepeさんによる、ジミー・サヴィルの特集記事

自動翻訳版を貼りましたが、画像の多くが表示されない感じなので、その辺りは英語版をご覧になられる事をお勧め致します💦💦

それにしても、ちょくちょく擦られるなこの人w
おいらの記事ではもう3回目ですよw


メキシコ政府、国内に武器を密売している容疑で米国の銃販売業者などを提訴

この訴訟自体は2回目で、最初の訴訟では米国の銃製造業者を対象にしていたけど、それはすぐに却下されたとの事。
で、2回目では販売業者の方を提訴する様です💦💦



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

おいらの記事の次の日の分も、既に投稿されております!😊✨✨

6feet rodさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😆✨✨
rodさんは現在のところ、月一ペースのご参加となります!

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

そういや"Konnech"の読み方はどうするべ?となり、しろのさんが様々な方のイントネーションを聴き比べてみた結果を記事になさっております😊

BioClandestineさんのサブスタック記事です😊
ノルドストリーム爆破の件からウクライナのインフラなどを狙ったミサイル攻撃の件までを、同氏の見解とロシア側の発表を交えた濃厚な記事となっております!

先入観を捨てて、この記事で提示された動画を見比べてみて下さいませ。
内容については敢えて書きません。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


世界のあけぼのさん


・カボチャ金貨さん


・ミニトマト8181さん


・no1kaiさん


・アーバスQラー🌟🌟🌟 QArmyJapanFlynnさん


・TokyoJapanF1さん

※上記記事は、更新の際に削除されます。


・terucchiteruteruさん



終わり

今回、妙に濃い気がしますなあw
扱いを小さくせざるを得なかった案件もあったりしたのは口惜しい所ではありますが、そろそろWTMの投稿の濃度はドンドン上がって来る筈ですので、しばらくの間はもっとザックリとしたまとめ方になる可能性もあったりします😭💦
これはおいらだけでは無いと思いますが…🙏


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記5名の内、6feet rodさんを除く4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/109902より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳