見出し画像

わしらがメディアじゃの投稿をピックアップ!【その1】

この記事は、2022年9月30日より開始しました"わしらがメディアじゃ"の投稿から、幾つかの投稿を軽くご紹介する記事となります😊✨✨
WTMjpのまとめ記事の様に細かく文章を書かず、リンク集に少しだけ文章を加える…くらいの塩梅で、わしらがメディアじゃへ誘うものとなります💦


この記事の概要

この記事は、"わしらがメディアじゃ"からチョイスしてます👇👇👇👇👇👇

このチャンネルの概要につきましては

このリンクよりご確認下さいませ!

  • 全ての投稿を拾うわけでは無いですぞ〜

  • WTMと違って投稿の方で把握がしやすい様になっていますので、細かく説明はしてないですYO!

という方針でまとめ記事とリンク集の間くらいの塩梅で、編集してます!

こちらのしろのさんのWTMjpへの導入記事で、テレグラムの導入についても書かれております😆✨✨
テレグラムの導入をご検討される方はご一読を!



【参加メンバー】

この"わしらがメディアじゃ"のメンバーは

開始時のメンバー

開始後に参加なさったメンバー


現在はこの様なメンバーで、マイペースでお送りしております😊



【チョイス範囲】

この記事では

09/30:セス・リッチのノートPCを巡って争いが!?

から…

10/10:モンサントの企業理念、事業方針、悪行が分かる本のご紹介

までを範囲としております!



今回の投稿のご紹介

こちらの項目で、"わしらがメディアじゃ"の投稿から、幾つかの投稿を軽くご紹介させて頂きます😊
とは言えWTMと違って日本人(と謎の鳥)が投稿するチャンネルですので、内容の詳細についてはリンクの方からご覧頂きたく思います!


セス・リッチのノートPCの情報公開をFBIに迫る

リンクその①

こちらはWTMjpからの転送でございます。

リンクその②

次のリンクはしろのさんによる、リンクその①の補足となります😊
復活したBonafidrのリンクをシェアしつつ、この件がどう重要なのかをコメントしております。

このセス・リッチのノートPCに関しては相当マズいものが封じられていると予測されております😱


ウクライナに送られた支援金などの行方

リンク

内容はリンク先からご覧頂くとしまして、こうした内容がたまに出て来るのがYahooだったり。
思ったより検閲が少ないのか!?💦💦


BioClandestineさんによる、プーチン大統領の9月30日の演説を取り扱ったサブスタック記事など

リンクその①

始めのリンクでは、BCさんのチャンネルに投稿されたコメント・サブスタック記事(英語)をシェアなさっております😊

リンクその②

その次のリンクではおさらいとしまして、過去のBCさんの投稿の翻訳記事であります"ロシア連邦軍による、ウクライナに存在する生物兵器研究所の紹介"を取り上げた記事の、rodさんによる翻訳記事をシェア。

リンクその③

そしてリンクその①にてシェアされていましたBCさんの記事をrodさんが翻訳、プーチン大統領の演説の全文と共に記事になさったものを公開!
是非リンク先からご一読頂きたく思います😭✨✨


ノルドストリームの攻撃に関して、西側諸国なメディアにしては淡々と伝えている記事が

リンク

ノルドストリームに損傷が発生、ロシアから西側諸国へのガスの供給に問題が発生する見通しでございます。
その損傷の原因としてロシア側が"西側諸国によるテロ行為の疑い"を指摘している記事をシェアなさっております。
それも、朝日とロイターから。
意外な所が、意外と淡々と伝えているのは興味深い所です。


コロナワクチンのスパイクタンパク質が患部から検出された、という報告が相次ぐ

リンク

ナカムラクリニックさんのnote記事より、コロナワクチンの接種によって人体に投入される成分"スパイクタンパク質"が患部から検出された!とする報告が複数シェアされているとの事です。


Konnech社CEOのユージン・ユーが逮捕

リンク

選挙管理ソフトの会社Konnech。その社長であるユージン・ユーが逮捕されたとの事です。
この案件を追っていましたTrue the Voteによる声明、逮捕にあたってロサンゼルス地方検察庁による説明などがシェアされております。


ダーラムさんの裁判の意味とは?ブライアン・ケイツさんの解説

リンク

よく取り沙汰されるけど、実際はどうなんだ?と疑問に思われる方もいらっしゃる筈のダーラムさんの行っています裁判。
その意味について、ブライアン・ケイツさんが見解を述べたWTMへの投稿がシェアされております😊


43企画さんによるオススメの書籍のご紹介

リンクその①

10/10よりご参加頂きました43企画さん。
氏の得意分野であります"科学・食に関する安全性"にまつわる記事をシェアなさっております。
リンクその①では"米国による、日本の食の支配"について取り上げられた書籍をご紹介!

リンクその②

続いての投稿ではモンサントについての書籍をご紹介なさっております😱

双方共に、リンク先の記事ではその内容をご説明下さっております。



終わり

いきなり始めましたこのシリーズ!
ひとまずはプロトタイプ的なものでございます💦💦
基本的にはWTMjpのまとめと違い、内容をわしメでご確認頂くというスタイルを取りたいという方針で作っております💦

要は毎日投稿しているWTMjpまとめ記事の宣伝記事よりは大きめに、しかしWTMjpのまとめ記事よりはミニマルに…という狙いです。
それに、あんまりガッツリ文章を入れたりすると普段の投稿の普段になりますし💦💦
#頑張らんかい

まぁ、そんなこんなで試しに作ってみましたが、方針は例によってブレブレでお送りすると思われますので、何卒よろしくお願いします🥺🥺


それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース #海外ニュース 
#国内ニュース  #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #確かなメディアが必要だ
#わしらがメディアじゃ #わしメ  
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#テレビじゃ見れないニュース
#WeTheMedia #WTM 
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン