見出し画像

WTMの記事(2022/09/09)をチョイスしてみた件。〜エリザベス女王逝去、という事で?

チャン♪チャンチャカチャンチャン♪
まと〜め〜〜、記〜ぃ事か〜と〜お〜もぉったぁ〜ら〜〜♪
ウユ〜ニ〜ぃ♪塩〜湖ぉで〜し〜た〜〜♪
チックショーーーー!!
#なんでコウメ太夫さんなんだよ

いやはや、今回の範囲では世間的に驚きの報道がありましたので、ちとバランスを取らないといかんなぁと💦💦
#何のバランスなんだよ

という訳で始まります今回のまとめ記事。
タイミング的にはタイトルにもあります"エリザベス女王の逝去"にまつわる投稿が非常に多い印象です😰💦
そんで、記事の長さもえらい事になっちょりますのでお時間のある時にゆっくり見て下さいませ😭💦
今回もやり過ぎましたわ!🤣🤣

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:05/Qtahさん「彼らは真実を語る人々を恐れている!」

から〜

23:30/Pepeさんがミームで、マー・ア・ラーゴの機密文書でトランプ大統領を駆逐出来る!と喜んでる人達を煽る

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
Vo.の方のソロ名義の楽曲を前回ではご紹介させて頂いた為、ある意味同じアーティスト?が2回続く事になりました🙏
ただねえ、この楽曲はlynch.のインディーズ時代の代表曲で、個人的にも大好きな楽曲なものでして…💦💦

いやあ、まさか新録&PVを新規に取り直すとは!
驚きました😭✨✨



エリザベス女王が逝去、それに関連する投稿など

まずはじめに。
亡くなられたエリザベス女王のご冥福をお祈りします。

どの様な人であっても、その死を大きく扱う時には哀悼の意を表する。
これはおいらの記事では必ず行いますので、悪しからず。

さぁ!👏
切り替え切り替え!
今回の範囲ではこの件にまつわる投稿が多く寄せられております💦
ただこのタイミングですと、蒸し返しの案件なども多くなりそうな気がしますね〜🥴✨✨

今回は、記事の全文貼り付けとかは厳しいかも?です💦
何せ他の項目を書いてたら文字の量が1万3千文字オーバーとかいうアホな事態に陥っておりますもので😭💦
無計画に記事を作るとこうなる!という見本でございますww


・エリザベス女王ご逝去前の投稿

まずはこちらの投稿
おいらの今回の範囲に入ってすぐに、その身辺が慌ただしくなって来た!との投稿が入りました。
ちなみに編集は入れましたが、この投稿の"IMO"とは"In my opinion"の略です。
芋とかYMOとかじゃねえかんな!💦💦

その次の投稿ではQtahさんの「DSの大きなピースが消えようとしてます。要チェックや!」的なコメントに注目したくなりますなぁ🤤
ちなみに添付記事はこちらですが、何分Foxなもので英語版なんですよね🥺💦

その後の幾つかは、ちと省略します💦
その①その②その③

個人的には面白いお話が展開されておりますが、これはリンク先からご確認頂いた方が良いかなぁと😋


・逝去と、その反応など

そしてその時はやって来ます。
Pepeさんの投稿で、英国王室の公式Twitterアカウントを貼り付けております💦

女王は本日午後、バルモラルにて安らかに息を引き取られました。

国王とクイーンコンソートは今晩バルモラルにとどまり、明日ロンドンに戻る予定です。

The Royal Familyのツイートより

という訳で初報が来ました!

だから、これを整理してみましょう。
Truth SocialのQは数週間前に血まみれの女王について投稿し、トランプは文字通り彼の崖っぷちスピーチの後ろにI am Qを演じ、カッシュはすぐに何かが起こると言い直し、そして今、女王は最初のQドロップから1776日後に死亡した?
誰かもっとポップコーンを渡してくれ。🍿

興奮気味なPepeさんの投稿より

この瞬間に立ち会った事で興奮していそうな雰囲気のPepeさんですが、ちとお身体を崩されているとの事で…おいらとしては心配です😭💦
ご無理は禁物ですぞ!🙏

で、またしても一部投稿を省略💦
その①その②その③その④

その②はトランプ大統領の追悼コメントです。
超個人的なアレですが、その④のマスク氏の過去ツイートで割と知ってるキャラの画像が貼られていて草生やしてましたww
でもこのタイミングで蒸し返したって事は、もしかすると高度な暗号的なものかもですなぁ。
幸子で🤣🤣🤣🤣


・「ほな、チャールズ3世の話でもしましょうや!」

えー、"チャールズ皇太子"がこの件で"国王・チャールズ3世"になったとの事で…早速新たな英国の王様のお話がBrad Cologero GetZさんによって持ち込まれています🥴✨✨
ただその内容は…w

一応過去記事ばかりみたいですし、ササッと流す感じでいきますね!

国王チャールズ3世は、連続小児性愛者の怪物ジミー・サヴィルの長年の親友であり、長年にわたり彼の直接のアドバイスを受けていた...。

Brad Cologero GetZさんの投稿より

RADARの記事(サムネが出ないので埋め込み型にしてます)

まずはこちら!
このジミー・サヴィルについてはちと参考記事としまして

こちらをよろしければ…💦
全英を震撼させた怪物の記事です😱😱😱


国王チャールズ3世は、小児性愛者のボール司教と仲が良く、長年にわたって彼を「助言者」として見ていた。

Brad Cologero GetZさんの投稿より

続きまして、このピーター・ボール司教については

こちらくらいかな?
キチンと調べたりしてないからアレですが💦

この方は日本語記事とかがあんまり無いかも〜😭💦


チャールズ3世は、今年初め、大規模な小児性愛者ジェフリー・エプスタインとの親密な関係から生まれたアンドリュー王子のレイプ示談金の700万ドルを支払いました。

(それは6ヶ月前に「2ヶ月で返済するローン」と説明された。)

Brad Cologero GetZさんの投稿より

そしてご存じエプスタインの名前が!w
まぁこちらはアンドリュー王子とかいうアレな方の示談金を立て替えた、という件ですが💦

この件、と言いますかエプスタインとの絡みについての見解を記した投稿もあります。
宜しければ…💦

ここで共通点としまして"児童性愛者"との繋がりの深さが指摘されています😰💦
ある意味ではアンドリュー王子自体が児童性愛者な訳ですので、新国王はそういう人との関わりが切っても切り離せないんですなあ。

今後はこうした一面が取り沙汰されていくかも?とは思いますが、果たして?



トランプ大統領関連の項目

今回の範囲ではトランプ大統領関連の投稿は一まとめにした方が良さそうですなあ。
ただ、裁判資料なpdfをベタ貼りしてたりするので、ザックリ投稿を貼り付けていく感じになるかな?と思います💦


・司法省が、キャノン判事が下したスペシャルマスターの任命命令に対して提訴

という投稿がありました。
ほんで、pdfはこちらでございます🤔

これが何に対して反対しているのかと言いますと…

しろのさんの記事でございました"キャノン判事、スペシャルマスターを任命"という項目からご覧頂きます事を強く、激しくお勧めします!

天使さんの記事にも取り扱いがありまして、そこではサブスタック記事のご紹介もありますぞ!

というお二つの記事をご覧頂きましたら、この件が何を不服としているのかがよ〜くお分かりかと🥴✨✨
そう、キャノン判事によってスペシャルマスターが任命される事で、少なくとも「中間選挙までにトランプ大統領という憎いあん畜生をブタ箱にブチ込んでやるぞ!」という動きをとる事がほぼ不可能になった訳です😋
これを何としても差し止めるべく、今回の提訴に至った訳でござんす。

この次の投稿にもpdfが。
部分的な滞在を求める申し立て
アラン・E・コーラーの宣誓書が添付
という二つのpdfが貼られておりますが、本家のコメ欄を見る感じではこのpdfも上記のものと同じく"スペシャルマスターの任命を差し止めたい"という動きみたいです🤔


・この件に対するコメントなどなど

つまり、司法省はまだ公に "トランプは本当はこんなもの機密解除してないし、持って行くべきじゃなかったし、そもそもマー・ア・ラーゴにあるべきじゃなかった "と主張しているのです。

キャノン判事がこれをどう扱うか見ものです。

Brian Catesさんの投稿より

無理あるわ!w
そもそもカチコミ自体に問題が山積みだというのに、認識がこれでは"何処まで被害が拡大するのか"の予測を立てといた方がエエんとちゃいます?w


これは最高裁までいくでしょう。


ジュリー・ケリー:
「情報審査」が発表された日に私が言ったように、それは裁判所から、そして今は特別主事から資料を隠すために使われているのです。


ハンス・マーンケ:
それよりもひどいことがあります。
司法省は、彼らがすでに特定した文書に基づいて犯罪審問を続けることができなければ、第11巡回区に行くと判事を脅しているのです。
これでは、選別が仕事であるスペシャル・マスターの意味がありません。

Harold Finchさんの投稿を転送

これは先の項目の二つ目の投稿に関連していると思われます💦
思いっきり脅しをかけている訳です🙄


paulsperry:
ブレイキングニュース:バイデン司法省/FBIは、マール・ア・ラーゴと他のトランプ不動産のさらなる家宅捜索を計画している:情報筋。

Karli Bonneさんの投稿を転送

この動きは先程までの件が拒否られた際に放つ次の矢、といった所でしょう。
何としてもトランプ大統領を破壊しなければ…と焦っているのが窺えます🙄🙄🙄
…でも"中間選挙の90日前から、選挙の行方に影響を与えそうな事をするのが禁止されてるとか聞くけど、それに触れるんでねえべか?"という話も何処かで見たような気がします。
それがホンマやったらヤベェ気もしますが…🤔


・それ以外の投稿

まずはこちらの投稿から。
貼られたpdfに添えられた文によりますと、"トランプ大統領が、スパイゲート事件への関与について複数の関係者を訴えた件が却下"とありますなコレ!💦💦
マジか〜😭💦
ヒラリーを筆頭に様々な人達を相手取って訴えを起こしていた訳ですが、さしものフロリダ州の判事でも却下とはねえ…🙄

中間選挙の後に期待ですな!ガハハ!😆


続いての投稿ではインドのモディ首相をベタ褒めしているっぽい記事(動画メインっぽい?)がシェアされております😊

しかしながらこのサイトは自動翻訳だと本文を殆ど見る事が出来ないっぺえですなあ。チッ
#舌打ちは良くない

ので…

ドナルド・トランプ前米大統領はNDTVの独占インタビューに応じ、2024年の再出馬計画、2020年の選挙に関する疑惑、インドおよびナレンドラ・モディ首相との関係、ロシアのウクライナ侵攻に関する質問を引き受けた。

----------
・誰もが私に出馬を求め、私は世論調査でリードしている...。近い将来、決断を下すつもりです。多くの人がとても喜ぶと思います。

・私はインドと、そしてモディ首相と、素晴らしい関係を築いてきました。彼は素晴らしい人物であり、素晴らしい仕事をしていると思います。彼の仕事は簡単なものではありません。

・インドにとって、私ほど良い友人はいなかったと思う...。私の関係は、モディ首相に聞いてみないとわからないが、トランプ大統領との関係ほど良い関係はなかったと思う。

・それ(フロリダ州の家宅捜索)はひどいものだった。国民に大きな影響を与えたね。

・私は違う場所にいた。フロリダにいなかったのに、電話がかかってきたんだ。で、その話を聞いて『おかしいな』って。

・これは仕組まれたことだ。これは兵器化だ。そして、それは不適切な行為であり、我が国にとって悪いことです。そして、これは今までのデマと同じです。

・ひどい選挙がありました。ひどい、ひどいことが起こったのです。不正選挙だったんです。

・彼(ジョー・バイデン)は私たちの国にとって非常に悪いことをした。わが国はこんな状態にはなっていない。私たちは多くの点で弱体化している。

・経済もひどいし、世界中で発言力も尊敬も失われている。

・私は彼(ジョー・バイデン)を簡単に打ち負かしたと思うだろう。前回は彼を打ち負かしたと思う。前回は1回目よりも何百万票も多く得票しました。

・民主党は長い間、さまざまな選挙についてそう言ってきました。彼らは外に出て、2016年の選挙は盗まれたものだと言った。

・私は多くのことを強く感じています。私が強く感じていることは何だと思う?私たちの国、そして私たちの国は地獄に落ちている。それが私が強く感じていることだ。

・ロシア・ウクライナについて、あなたならどうしましたか?絶対に何もしない。なぜなら、ウクライナには入らないということが理解されていたからだ。何もする必要はなかったでしょう。

・ロシアがウクライナに侵攻することなど、あり得ないことです。中国と台湾で何が起こるか見てみましょう。

・私が大統領だったら、プーチン大統領は決して入ってこなかったでしょう。絶対にね。チャンスさえもない。

・最終的には、(ロシア・ウクライナは)第3次世界大戦になりかねない。

・アフガニスタン撤退のやり方は、あまりにも無能だった。

・まず、国民やアメリカ人を撤退させ、私たちの装備も撤収させるはずでした。私たちは850億ドル相当の機材を残してきました。このようなことは決して起こらないはずです。

・バグラム(空軍基地)はそのままにしておいたはずです。バグラムは、核兵器を製造する中国の原子力発電所から1時間の距離にあるんです。それを手放すべきではありませんでした。

・トランプ2.0の優先順位は?アメリカにとっては、エネルギーの独立。インドにとっては、インドはあなたの偉大なモディ首相とうまくやっている。

・2024年のランニングメイトにイヴァンカ・トランプ?私の娘?そんなの考えたこともない。聞いたこともないが、面白いアイデアだ。私なら(検討)しない。

・Truth Socialは驚異的にうまくいっている。僕にとってはTwitterよりもいいと思う。Twitterは殺されつつある。

ndtvの記事より

特に手直しとかはしてませんが、deepl翻訳の文章を貼り付けております💦💦
手直しするとなるとまぁまぁ時間が掛かりますし、勘弁つかあさい😭💦



Kanekoaさんによる新記事にして、まとめ記事っぽい"FBIが中国による米国選挙用ソフトウェアへの侵入を隠蔽"という記事

ここの所ところ無双していますKanekoaさんによる、Konnech(コンネック)社を中心とした中国の企みを暴く記事。
そのKanekoaさんがまたしても中国絡みの新記事をドロップこちらの投稿にてシェアなさっております!
ひとまず読んでみましたところ、大きくウェイトを占めているのはこれまでの同シリーズっぽい記事のまとめ的なものですね。
それもTtVのグレッグ・フィリップスさんとキャサリン・エンゲルブレヒトさんにフォーカスが当たったものとなります😊
コンネック社周りの問題の流れを追うには丁度いいかも?と思いました😁✨✨

今回はこちらの記事の翻訳文を貼り付けたい…んですが、宜しいでしょうか?🥺🥺

あ、前回まではKonnech社を"コネク"と訳してましたが、今回から"コンネック"と訳しております。


"FBI、中国による米国選挙用ソフトウェアへの侵入を隠蔽"本文

"これは中国の工作員によるアメリカに対する赤い中国共産党の作戦であり、大失敗だ。"

月曜日に公開されたライブチャットで、キャサリン・エンゲルブレヒトとグレッグ・フィリップスは、"truethevote.locals.com"に一緒に出演し、アメリカの選挙会社コンネックに対する連邦捜査局の"防諜活動"として特徴付けられる15ヶ月間の関与について話しました。

ミシガン州イーストランシングを拠点とするコンネック社は、米国、カナダ、オーストラリアで選挙を行うために必要な投票員、投票所、キャンペーン、資産、備品を管理するためのソフトウェアを構築しています。

2021年1月、フィリップスは、一緒に仕事をしていたサイバーアナリストが、コンネック社のソフトウェアアプリ"PollChief"が投票所職員に関する個人識別情報を収集するために使用していたvote4la.com、vote4detroit.com、vote4boston.comといった"URLの一部に奇妙なものがある"ことに遭遇したと述べています。

企業がサイバー侵害のリスクを特定・評価するために使用するソフトウェア製品"Binary Edge"を使って、「これらのURLの実際の解決先はどこなのかを調べ始めたのです。その結果、ほとんどのURLは1つのIPアドレスに集約し、そのIPアドレス、つまりURLの集約先は中国であることがわかりました」と、フィリップスは述べています。

さらに、「私たちのレビューで分かったことは、"apps.konnech.com [.net]"は、中国のこの同じURLに集約され、アプリ自体が中国に存在することを意味しています」と彼は続けました。

「Binary Edgeでは、使用しているデータベースの種類、データベースのポート、中国にあるこのアプリケーションのポートが提供するさまざまなサービスをすべて把握することができます。
住んでいるだけでなく、データベースを開いたままにしていたことが判明しました。」

このデータベースには、「100万人以上のアメリカ人の個人識別情報が保存されていた」と彼は強調ししました。

エンゲルブレヒトとフィリップスは、「これは国家安全保障上の大きなリスクだ」と判断し、すぐにFBIに情報を持ち込みました。

2005年、株式会社コンネックの創業者であるユージン・ユー(中国名ユウ・ジャンウェイ)は、中国浙江省金華市に金華玉蓮網絡技術有限公司(金華ユリアン)という中国の選挙会社を設立しました。
2006年2月25日、ユウはアメリカの選挙会社のメールアドレス"eyu@konnech.com"に、中国の選挙会社のウェブサイト"yu-lian.cn"を登録しました。2013年にアーカイブされたウェブサイトの中で、ユウは"江沢民同志"と"中国共産党"を賞賛した後、"デトロイドでの選挙管理ソリューション"と"米国の海外有権者"を自分の"成功例"として挙げています。
出典:https://web.archive.org/web/20220901015518/https://whois-history.whoisxmlapi.com/lookup-report/ax5DgQQp26

2015年7月31日、ユージン・ユーは、金華紅正科技有限公司(金華ホンゼンテクノロジー)という中国の選挙会社のウェブサイト"hongzhengtech.cn"を、アメリカの選挙会社のメールアドレス"admin@konnech.com"に登録しました。
ホンゼンテクノロジーは、Lenovo、Huawei、China Unicom、China Telecom、China Mobileと提携して、中国の全国人民代表大会向けの投票機器とソフトウェアを構築しています。
出典: https://web.archive.org/web/20220901202006/https://viewdns.info/reversewhois/?q=admin%40konnech.com

2022年5月、浙江省の中国全国人民代表大会では、ユージン・ユーが構築したタブレットとソフトウェア(www.hongzhengtech.cn)を使って投票が行われました。
浙江、杭州、深セン、南京、武漢にオフィスを構え、200人以上の従業員を抱えるホンゼンテクノロジーは、同社のウェブサイトによると中国全土の20以上の省で、中国全国人民代表大会の投票技術やモバイルアプリケーションを構築しています。


段落その2

エンゲルブレヒトとフィリップスがこの情報をFBIに持ち込むと、FBIは「情報は彼らの防諜作戦に転送され、防諜作戦が2021年の1月か2月に開かれたと言った」とフィリップスは語りました。

フィリップスは、彼とエンゲルブレヒトがFBIの作戦で積極的な役割を果たしたことについて、「彼らは私たちを作戦に参加させ、私たちと定期的に連絡を取り合っていました。
彼らはターゲットとのコミュニケーションについてキャサリンと連絡を取り合い、これは約15ヶ月間続きました」と説明しました。

フィリップスとエンゲルブレヒトは、その15ヶ月間一緒に仕事をした現場事務所が"合法的"であり、"政治的法執行"ではなかったことを指摘しました。

「彼らは、このソフトウェアがアメリカ合衆国に国家安全保障上のリスクをもたらすと考える合法的な人々で、中間選挙期間中にこれが実施されるのを阻止しようと、私たちと密接に協力していました」とフィリップスは述べています。

「焦点は常にこのソフトウェアを選挙から排除する必要があるということでしたが、さらに一歩踏み込んで、FBIが抱いていた懸念は他にもたくさんありました」

FBI捜査官は、コンネックがすでに"彼らのレーダーに映っていた"ことを示し、"銀行問題"や"オーストラリア"と"カナダ"の同社の海外事業に関わる問題など、米国の選挙会社には"他の多くの問題"があったことを明らかにしました。

2022年4月、エンゲルブレヒトはFBI捜査官の一人から電話を受け、FBIの"ワシントンDC本部"が捜査に関与するようになったことを知らされました。

エンゲルブレヒトは、この電話の後にすべてが変わったと述べ、「もう好意はなく、一緒に仕事をしようということもなく、脚本がひっくり返され、今度は私たちがターゲットになったのです」と語りました。
「とても不愉快な電話だった」

その捜査官はエンゲルブレヒトに、FBI本部の"2人の女性"はフィリップスとエンゲルブレヒトが「こんなことをするのは間違っている」と信じており、D.C.オフィスは今「あなたたちがどうやって法律を破ってこのすべてを見つけたのか突き止めようとしている」と告げました。

エンゲルブレヒトは、「もちろん、私たちはやっていない。しかし、それが彼らの手口のようなもので、私たちに何か罪を着せようとする。そして、今日、FBIがこれを何度も繰り返してきたということを見出しに選ぶことができる」と付け加えました。

フィリップスは「問題は、彼らがこのことを知りながら、何もしないことを選んだということです。しかし、これは中国のことです。しかし、これは中国です。これは米国にいる中国の工作員であり、これをプログラムしている中国国民なのです」と、述べています。

選挙業界で合わせて50年働いてきたエンゲルブレヒトとフィリップスは、これが連邦法執行機関、米国情報機関、そして米国の選挙システムを構成する"重要インフラ"に主に責任を負う国土安全保障省の"完全かつ完全な失敗"であると説明しました。

「実際、この会社の社長は、DHSの選挙セキュリティタスクフォースの創設メンバーの1つである別の選挙会社の役員を務めています。つまり、鶏小屋の中の狐の話をしたいのですか?」とエンゲルブレヒト氏は、コンネック社のユージン・ユーCEOがVotem社の取締役会のメンバーであることを指摘しました。

さらにフィリップスは、「この選挙の混乱をプログラムしたPollChiefと同じ人物が、孔子学院の内部通信機構の主任プログラマーでもある」と付け加えました。

「ここと中国の間でどのようにデータを交換するかを意味し、この同じ人物が、米国中のこれらの選挙をすべて実行するアプリ全体を構築しました。
これは、中国の工作員によって米国に対して実行されている赤い中国共産党の作戦であり、それは大失敗です」

エンゲルブレヒトは、FBI捜査官が、当初、ワシントンD.C.のオフィスを説得して、正しいことをさせることを望んでいたことを説明しました。
「私達の連絡先は、これをスムーズに解決しようと言っていましたが、日が経つにつれ、彼らは私達に再接触して、彼らの一人は、あなたが準備する必要があるかもしれない - 彼の言葉は、核オプションを使用してマスコミに行くということでした」彼女は述べました。

「そのときから、私たちはPitを計画し始めたのです」


段落その3

2006年12月、同社のFacebookによると、コンネックはミシガン州立大学孔子学院の"コミュニケーション・プラットフォーム"を構築したそうです。
出典:フェイスブック

2006年から2015年にかけてコンネックのシステムアーキテクチャを構築したシャオ・グオジュンは、その後、Huaweiの"シニア・アーキテクト"となり、中国通信大手の"クラウドプラットフォームアーキテクチャ"に携わりました。
CEOのユージン・ユーをはじめ、コンネックの社員の多くは、浙江大学、蘇州大学、南京大学、中国科学技術大学、華中科技大学といった中国の大学を卒業しています。
出典:LinkedIn

シャオ・グオジュンは、2012年の特許においてユージン・ユーと株式会社コンネックと共に共同発明者となります。
またグオジュンは、"金華コンネック社"から"ホンゼンテクノロジー"に譲渡されたこの2015年の特許の共同発明者でもあります。
コンネックのシステムアーキテクチャのプログラミングに8年間を費やした後、グオジュンはホンゼンテクノロジーのパートナーと中国の通信大手Huaweiで働くことになったのです。
出典:https://portal.unifiedpatents.com/patents/patent/CN-104618378-A


段落その4

FBIがコンネックを追求する気がなくなったので、エンゲルブレヒトとフィリップスは8月13日の土曜日にアリゾナで"the Pit"というイベントを企画し、約200人の"研究者、独立ジャーナリスト、大きな思想家"を集めて、自分たちの話を共有したのです。

「私たちは、その場にいた人々に助けを求めました。
FBIが私たちにどのような計画を立てているのかわかりませんでしたし、これを公に話さなければ、話す機会があるのかもわかりませんでした。
でも、私たちが信頼し、情報を発信する手段を持つ人々とこれを共有することが、最善のチャンスだと思いました」エンゲルブレヒトは、そう述べました。

「あの出来事以来、たくさんの素晴らしいことが起こりましたが、その中でも最も素晴らしいことのひとつは、このコミュニティが肩を並べて、これを掘り起こそう、もっとたくさんの情報を見つけよう、と言ってくれたことです」と、彼女は繰り返しました。

「私たちがすでに持っている情報を補足し、裏付けするために行われた研究の質は、信じられないほど高いものでした」

フィリップスがそれに加えて、「これは、私が今まで見た中で最高の研究の一つです。先日、ある検察官と一緒に、この情報のいくつかを共有する機会があったんです」

さらに、「来週あたり、ここに大陪審が召集されそうだ。これは、私のチームOPSECがキャサリンとTrue the Voteのために行った調査だけでなく、私が今まで見た中で最高の研究チームが結集した調査によって裏付けられています」

「データと研究は、すべて独立しています」

エンゲルブレヒトは、ユージン・ユーとコンネックの物語はまだ終わっておらず、今後も成層圏的に大きくなっていくだろうと結論付けています。

以上、Kanekoaさんの記事より

という訳で、おいらもご紹介させて頂きましたこのシリーズっぽい記事の流れを、一括してまとめられていますね😊✨✨
この問題は米国の選挙に対する信頼性の欠如の、その根幹に迫るものである!とおいらは考えております。
ので、今回も大きめに枠を取ってみました🥴



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付けます。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
コメントについてはあったり無かったりです、ハイ。


・米国・政府関連

バイデン、EO13848を延長

このEO13848ってのは、トランプ大統領が2018年の9月頃に制定していた大統領令となります。
内容をザックリ書くと"大統領選挙に外国が関わってたら、その勢力に制裁を課す事が出来る"というもの。
で、このトランプ大統領が作ったものがバイデンも引き継いで延長している事で、白帽側がバイデンをコントロールしていると見られている理由の一つとなる訳です。

主な13848の概要はここからご覧下さいませ💦


・米国・大きめな案件

スティーブ・バノンさんが出廷したらしい

ソロスが支援するAGレティシア・ジェームズ "日常のアメリカ人のルールと、富裕層や権力者のルールは別々であってはならない"

初日から彼女の使命は、"トランプを捕まえて、彼のお尻を本当に痛めつけること "です。

バノンの罪状認否は2:15etに設定されています。

MistyGさんの投稿より

バノン、罪状認否のため法廷に入る。
"これが滅びゆく政権の最期の姿だ。
彼らは私を黙らせることはできない。
まず私を殺さなければならない。
私はまだ戦い始めていない。"

MistyGさんの投稿より

という状況の様ですな。
この文を見る感じでは逮捕では無さそうですが、

ジャックでポソビエックな方のツイートでは逮捕っぽい扱い。
どうも逮捕状は出ている、とも聞きますなあ。


国税庁の建物で銃撃戦が発生、と未確認の報告があった様だ

Pepeさんの投稿時点では一報が伝えられただけなのですが、その後ソースとして貼りました記事の方に更新があった様です。
それによると、メンフィス警察曰く「人々に危険が及ぶ様な事件では無いよ!」との事。
じゃあ何やねん!w
…一応銃にまつわる案件なので、大きめな案件に入れましたが🤔


ブライアン・ケイツさん「そろそろダーラムの記事でおさらいしようぜ!」

あくまでおさらいなので、貼るだけ〜💦💦


ロー対ウェイド裁判を覆した件で、リークした人を捜査し続けていて報告書がもうすぐ来るとの事

一応ソース記事は貼りましたが、WSJって会員登録しないと記事が読めないんですよねー…🙄🙄🙄
日本人(おいらは人ではありませんが)としては困る所ですたい。


"1月6日の真実の物語"のフル尺動画がエポックタイムズの動画サイトにうpられていた(期間限定)

ちなみに期間は9月末までとの事。
非常に意義のある動画だと思います🙏


・米国・感染症関連

コロナワクチンを接種後に身体を悪くした人の94%に"血液の異常"が発生していた、とイタリアが顕微鏡検査で発見したらしい

珍しくブライアン・ケイツさんがコロナ関連の記事を持ってきたと思ったらコレよ!コレ!😱😱😱

TwitterでAlzhackerさんが内容をツリーにされていらっしゃるみたいですね😊✨✨


・米国・その他

ラスベガスの記者が殺害、その理由はこれか?という記事

亡くなられた記者の方の、ご冥福をお祈りします。

この件は

Qリプさんの記事に初報が載っております💦

民主党員のエグいスキャンダルにまつわるアレコレでございますが…💦


ヴェリタスのリークにブチ切れなクリステル・マシューズ

このクリステル・マシューズという人は民主党側の上院議員候補との事で、この人が「MAGA共和党共はクソみたいだ!」的な事を漏らしちまったみたいなんですよね。クソだけに。
で、その事で逆ギレして「ああ言ったよ!」とばかりに色々と支離滅裂な話を展開している様子💦💦
…ちと翻訳がメチャクチャ読みづらいです🥺


極左でガンギマリな人がニュースサイトを作ると、こうなる!

まあタイトルでは茶化してますが、記事の文体があまりにもあんまりなので、おいら若干引いております😰💦
拗らせ過ぎだろ…💦💦

ここまで来ると「美味しいご飯を食べて、ゆっくり寝て下さい」くらいしか言えないですなコリャ🥺


民主党に支配されているイリノイ州で、来年1月1日から"セーフティ法"なるものが有効化

衝撃的:民主党が支配するイリノイ州は、2023年1月1日から以下の犯罪を犯した犯罪者を直ちに釈放することを認める「セーフティ法」に署名してしまった。
- 誘拐
- 第二級殺人
- 薬物による殺人
- 放火、暴行、武装強盗など

KAGBABEさんの投稿より

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  , .
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

…もうコメントに困りますわコレ😱😱😱😱


タイムズスクエアに新たなWTMの広告が!

やだ…素敵❤️


"PsyOps(心理戦)"についてのコラム的な記事

読み物として配置!


Red Pill Babeeさんの投稿まとめ

その①その②その③その④

基本、フロリダローカルな投稿に終始していますのでまとめました💦💦


・他国の情勢

Twitterのロシア/ウクライナ関連のツイートをしている垢は6〜8割がbotで、その内9割が"ウクライナ支持"だとよ

コレに関してはタマホイさんのnoteに詳しくある様です😊

で、元の記事はこちらから
重いサイトですが、自動翻訳は出来ているみたいですね。

この件については

とだけ。
明らかにそうだろうと思ってましたからね、ハイ。


ドイツ政府、子供の保護の為に大手エロサイトをシャットアウトへ

ドイツ政府は、成人だけがコンテンツにアクセスまたはアップロードできるようにするための信頼性の高い年齢認証を導入しない限り、子どもを保護できないとして、マインドギークサイトのPornhub、YouPorn、Mydirtyhobbyを閉鎖することを発表しました。

「ドイツは常にPornhubにトラフィックをもたらす世界のトップ10の国の一つである」とJustice Defense FundのCEOであるLaila Mickelwaitは言う。

マインドギークは10年以上にわたって年齢確認を拒否してきた。「子どもの搾取が彼らのビジネスモデルに組み込まれているからだ」とミケルウェイト氏は言う。
マインドギークのある上級管理者は、トラフィックと収益を失いたくないと認めている。

「年齢認証はトラフィックを破壊する」と、そのマネージャーは不満を漏らす。
「Pornhubはトラフィックの50%を失うことになる。検証するためにお金がかかるし、全体的に最悪だ」

Mickelwait氏は、本当の災難は、「Pornhubや同じように運営されている他の無料ポルノチューブサイトで、子供たちが自由にアクセスして、本物のレイプや被害者の人身売買を見られるようになることだ 」と述べています。

----

9月5日:InstagramがPornhubを削除。

Justice Reporter Channelの投稿より

最後の"インスタ垢の削除"については

Qリプさんの記事にありました💦
要はフィルタリングを導入しろや!というお話。


・その他コメントを雑置き

この10日間で、Project Veritasは3人の過激な教育者を暴露しました。

ジェレミー・ボーランド グリニッジ公立学校副校長

ジェニファー・ノリス トリニティNY校 学生活動ディレクター

トッド・ソーパー(NYCネイバーフッド・チャーター・スクール副校長

学校は迅速な対応をとり、このうち2名の教育関係者は現在、内部調査を待って休職中です。

コネチカットの司法長官は公民権調査を開始した。

州および連邦の超党派の議員たちは、説明責任を果たすよう要求しています。

全てはこの10日間の出来事です。

そして私たちはまだ終わっていないのです。

あと数時間で、4番目を公開します。

お楽しみにさらに学校での潜入取材を敢行

#TheSecretCurriculum

Project Veritasの投稿を転送

元国防長官代理、クリストファー・C・ミラー名義の偽テレグラムアカウントに暴露された!

どうしたらいいんだ!

追記:1時間前にここで、諜報機関が脅迫材料を集めるために金持ちの変態の小児性愛者の輪を利用しているというスレッドを立てたばかりです。

このアカウントはヒステリックに面白い。

Brian Catesさんの投稿より

20年前の今日、2002年9月8日、Dick CheneyがMeet the Pressに出演し、イラク侵攻の動きを開始した。

彼は、イラクが核爆弾用のアルミチューブを入手したとする、その日の朝のNYTの記事を引用した。

この虚偽の記事は、実はチェイニー自身の政権が仕組んだものだった。

これは世論を操作するために、政府とそのパートナーである企業メディアがよく使う手法である。

例えば、アンソニー・ファウチのメールによると、彼はCOVIDの自然起源説を確立した非常に影響力のある「Proximal Origin」論文の作成を密かに手伝っていたことが分かっている。

ファウチはこの論文の作成を手伝ったことを誰にも言わなかったが、実験室流出仮説を「陰謀論」として否定するために、繰り返しこの論文をメディアに引用している。

このプロパガンダ手法の他の例にはどんなものがあるのだろうか?

Kanekoaさんの投稿より



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・6feet rodさん


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


・カボチャ金貨さん


・黒煙タビーさん


・ミニトマト8181さん


・terucchiteruteruさん



終わり

す、すみませぇん!💦
今回もまぁ文字数の多い事、多い事ww
この段落に突入した段階で1万6千文字オーバー🤣🤣🤣
やり過ぎですなぁ、全く💦💦

今回はおいら的に大きく取り扱いたいお話が連発でしたので、まぁさもありなんといった塩梅でございます🥴✨✨


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

https://t.me/WTM_deepl_jp/106679より。
コメントに困る集団w

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳