見出し画像

[は~い!!WTM]2022/09/07版 カリフォルニア州で計画停電!? 電食怪獣ニューサーム登場!!

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

停電つながり(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「オーマイガー~」
(投稿日時: 2022年09月06日 17:37:18 CEST (日本時間 09/07 00:37:18))

https://t.me/WTM_deepl_jp/106428

「どうしたんだ?~」
(投稿日時: 2022年09月07日 16:48:04 CEST (日本時間 09/07 23:48:04))

https://t.me/WTM_deepl_jp/106551

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



また、にわかにワクチンゴリ押し発言が出てきている件

ファウチ氏が「毎年更新されるmRNA注射がほとんどの人に必要である」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106433

まだ言うとるか、このオッサン…。

とはいえ、「もう辞めます」的にトーンダウンしていたカンジだったのが、また強気発言ですなぁ💦
こちらの記事みたいなトルドー軍団の強気発言とタイミングが同じカンジもします。

もしかして、ワル軍団の元締みたいなところから「やっぱりワクチン推進を…」みたいなヤツがきてるのですかね…。
あっちこっちに方針がウロウロしていて、もう無茶苦茶にも見えますがのぅ…。
#あくまで個人の見解です

まぁ、「強制力を伴うヤツを新規に」とかではないので、「口だけ」とも言えるかもですけどね💦


バイデン政権のアドバイザーも言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106438

https://t.me/WTM_deepl_jp/106439

特にこちらから言うこともなく、そのまんまなので、神谷さん貼っときますかね…(笑)
#神谷さん


ケイツ氏からの感想が付いてました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106440

https://t.me/WTM_deepl_jp/106441


これも同件のようですね💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/106468

https://www.whitehouse.gov/briefing-room/press-briefings/2022/09/06/press-briefing-by-white-house-covid-19-response-team-and-public-health-officials-88/

まぁ、ある意味「言ってるだけ」とも言えるので、2021年秋の「バイデン軍団がワクチン義務化ゴリ押し」しようとしている強硬な展開と比較すると、だいぶとワル作戦が後退しているのは言えるかもですなぁ。


え~、最高解説員の黒煙様~🌟✨
「かなりワル軍団の指揮系統が混乱している」といった見方は可能なのでしょうか~?
#キラーパス www⚽



イギリスの新しい保健大臣→不健康そうな人なんですけど…

https://t.me/WTM_deepl_jp/106509

https://t.me/WTM_deepl_jp/106510

立派な葉巻だこと…🚬

こういうのがいきなり出てくると、バイデン軍団のポデスタ氏みたいに「実は醜態晒して消える自爆役で、良い側がコントロールを…」的な意見が出てくるかもですなぁ…。

まぁ、イギリスについては新型コロナ規制が特に一気にしぼんでいて、「ワル軍団が強硬に走るためにジョンソン氏を降ろした」説が出てるので、油断はできませんが…。


え~、解説の熊おうヤニキさん~。
「醜態晒して退場のための役者」のような見解は、どの程度ありえるとお考えでしょうか~?
#キラーパス www⚾


これらも関連投稿ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106469

https://t.me/WTM_deepl_jp/106470


https://t.me/WTM_deepl_jp/106471

https://t.me/WTM_deepl_jp/106472

https://t.me/disclosetv/9163?single



カリフォルニア州で計画停電?

カリフォルニアEASより

https://t.me/WTM_deepl_jp/106501

https://t.me/WTM_deepl_jp/106502


ニューサム氏が、「サーモスタットを78度以上」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106489

https://t.me/WTM_deepl_jp/106490

https://t.me/TheStormHasArrived17/10986

何なんすかね…💦

ニューサム氏たちは「熱波で電力需要が~」とか言ってるらしいですが、ここを読んでる方にそんなことまともに信じる人はいないでしょうし…。

何を煽るつもりなのか…。


イーロン・マスク氏が「停電保護のためにTesla Powerwallバッテリーを注文してください」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106484

https://t.me/WTM_deepl_jp/106485

https://twitter.com/elonmusk/status/1566936909980614662?s=19


携帯電話のアラームまで鳴ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106520

https://t.me/WTM_deepl_jp/106521

https://t.me/s/WeTheMedia/74801


カリフォルニアで、エネルギー・インフラに関する政府の無能さが批判の的に?

https://t.me/WTM_deepl_jp/106430

https://t.me/WTM_deepl_jp/106431

https://t.me/s/WeTheMedia/74745

https://nextdoor.com/p/Bq8XBkdyFH7C?view=detail&focusOnCommentInput=sharedPost_Bq8XBkdyFH7C

こういう経緯もあるのですな…💡


「良い側が大きく握っていて、わざと人々を気付かせるためにしている」系の見解だと、「わざと人々がおかしいと思うようにしとる」になるのですかね…。
しろの様とかだと「カリフォルニア州の一般の人にまで、そういう認識が広まってるなら、終わりも近くなってるかも?」的に思うかもですし。

まぁ、「カリフォルニアの人たちに不満が高まってるので、ワル側からの何らかの攻撃」という見解もアリですけどね。
3~5月頃に上海で揉めてたのも、いろいろと見解が出てますし。


ここで鹿児島と中継が繋がっております…🎤(笑)
え~桜島のテルさん~。
この事項、チーム桜島としての見解は、どのようなカンジでししょうか~?(笑)
#キラーパス 🏀ww



FBIがトランプ氏を家宅捜索の件

スペシャルマスターの任命を正当化するために裁判官が引用した事例

https://t.me/WTM_deepl_jp/106464

https://t.me/WTM_deepl_jp/106465

https://justhuman.substack.com/p/is-the-project-veritas-raid-fake?r=74z9x&s=w&utm_campaign=post&utm_medium=web

https://justhuman.substack.com/p/templates?r=74z9x&s=w&utm_campaign=post&utm_medium=web


文書はオバマ氏たちに関するものだった?

https://t.me/WTM_deepl_jp/106522

https://t.me/WTM_deepl_jp/106523

この「ホンマはイラン&オバマ氏関連では?」の件は、熊おう様時間帯に詳しく載ってましたね。


WTMの人の意見が付いてます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106524

(※)
こちら、しろの様コメント&翻訳修正がありました。
画面ショット差し替えています。


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/106442

https://t.me/WTM_deepl_jp/106443



ダーラム氏捜査の件

ヒラリー氏が「分類されたメールはゼロじゃ」と宣っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106434

https://t.me/WTM_deepl_jp/106435

https://t.me/s/WeTheMedia/74751

https://twitter.com/hillaryclinton/status/1567164268172173315

クリキントン軍団の件としてここのカテゴリーに入れてみました。
例のポデスタ氏が出てきたのと何か関連してたり…するのですかね~?


(※)
こちら、しろの様コメント&翻訳の修正があったので、2個目の画面ショット差し替えました。



不正選挙 関連

「大手ネット会社もグルやろ」的な見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/106447

https://t.me/s/WeTheMedia/74758


2016年のブーメランなお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106456

https://t.me/WTM_deepl_jp/106457

まぁ、この手のヤツは今までに何回も挙がってますよね🖊。


「ミシガン州デトロイトでの投票用紙売買の13分間の未公開映像」というゲートウェイの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/106458

https://www.thegatewaypundit.com/2022/09/shocking-video-via-mc4ei-gateway-pundit-13-minutes-never-seen-footage-ballot-trafficking-detroit-michigan/

これは、2020年11月総選挙のデトロイトのドロップボックス監視ビデオからの調査と調査結果に関するシリーズのパート2です。

ミシガン州デトロイトのElection Integrity調査員は、2020年の米国大統領選挙において、何十人もの投票券密売人が何百枚もの投票券を投票箱へ投函している未公開映像を撮影しました。

基本的に、「2000ミュールズ」映画でもあった「怪しい大量投票マン」のお話ですね。

まぁ、当然ながら掘れば出てきますわな…💦


これも同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106551

https://t.me/s/WeTheMedia/74819

https://thegatewaypundit.com/2022/09/shocking-video-via-mc4ei-gateway-pundit-13-minutes-never-seen-footage-ballot-trafficking-detroit-michigan/

まぁ、「良い側が、中間選挙を前にして、映画であった基本の手口を蒸し返し」みたいな見解はアリかもですね。


カリ・レイク氏が「前回の選挙で起こった問題を記録し、それを報告書としてまとめ、アリゾナ州司法長官事務所に渡している」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106503

https://t.me/WTM_deepl_jp/106504

この方のチームまで調査マンしているカンジなんすかね~。



中間選挙 関連

他の国に逃げ出そうとする左派の人たちが出てきているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106491

https://t.me/WTM_deepl_jp/106492

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11185623/Libs-scared-paying-millions-second-citizenship-possibility-Trumps-White-House-return.html

上位1%のアメリカ人は、ファシスト右翼の乗っ取りへの恐怖を、いわゆる「ゴールデン・ビザ」の取得に注いでいる。

この有料移民産業は、裕福なグローバリストが現金投資と引き換えに外国の市民権を得ることを可能にする。

業界関係者によると、トランプ大統領の復活を恐れ、ロー法廃止後の未来に懐疑的なリベラルなアメリカ人からの問い合わせが増加しているそうだ。


エリック・トランプ氏が、バイデン政権と腐敗したFBI&DOJを批判

https://t.me/WTM_deepl_jp/106507

https://t.me/WTM_deepl_jp/106508



イーロン・マスク氏とツイッターの件

デラウェア州裁判所、Twitter裁判の延期を求めるマスク氏の要求を拒否 ただし、内部告発の訴えを追加する要求は認める

https://t.me/WTM_deepl_jp/106549

https://t.me/s/WeTheMedia/74818

https://www.cnbc.com/2022/09/07/delaware-court-denies-musk-request-to-delay-twitter-trial-but-approves-request-to-add-whistleblower-claims.html

このままだと裁判は10/17からのようですね。
中間選挙真っ只中なカンジもしますなぁ…。



経済 関連

カナダ銀行がオーバーナイト金利を3.25%に引き上げ

https://t.me/WTM_deepl_jp/106547

https://t.me/WTM_deepl_jp/106548

オーバーナイト金利は、コレか…🖊



ウクライナ・ロシア 関連

その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/106428

https://t.me/WTM_deepl_jp/106429



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

トランプ氏が「Truthは、インターネット上のどこよりも魅力的なソーシャルメディア・プラットフォームです」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106436

https://t.me/WTM_deepl_jp/106437


中央銀行デジタル通貨(CBDC)の危険性

https://t.me/WTM_deepl_jp/106444


シアトル近郊での水上機墜落事故 ミーガン・ヒルティ氏の妊娠中の妹と義弟とその子供が乗っていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106459

https://t.me/WTM_deepl_jp/106460

当然ながら「ワル軍団の暗殺疑惑」が挙がっています。


トランプ氏が、9月17日にオハイオ州で集会することを発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/106475

https://t.me/WTM_deepl_jp/106476


ニューヨーク市のトッド・ソーパー副校長について、「保守派に対する差別的な雇用慣行」が露呈 こういうことしていた学校管理者としては2人目

https://t.me/WTM_deepl_jp/106482

https://t.me/WTM_deepl_jp/106483


トランスジェンダーのための世界専門家協会(WPATH)が、以前の指針より1年早く引き下げる  乳房切除の推奨年齢を15歳に、子宮と睾丸の切除を含む性器手術を17歳に

https://t.me/WTM_deepl_jp/106488

あ゛~、これは「本当にそういう風に生きたい人がそうするならいいけど、ワル軍団がゴリ押しで世の中破壊の道具に使っとるのはマズイ」の件ですな…。


スティーブ・バノン氏が、ニューヨーク州での起訴後に反論

https://t.me/WTM_deepl_jp/106519


雑誌GQのプロパガンダな表紙?

https://t.me/WTM_deepl_jp/106537

https://t.me/WTM_deepl_jp/106538


バイデン氏は平均で月の41%もバカンスに費やしてるらしい 同じことトランプ氏なら猛批判するくせに…

https://t.me/WTM_deepl_jp/106539

https://t.me/WTM_deepl_jp/106540


ジョン・ロバーツ最高裁長官の首席補佐官が9月30日付で辞任

https://t.me/WTM_deepl_jp/106541

ケイツ氏の意見も付いてます。


ハンター氏映画の話題

https://t.me/WTM_deepl_jp/106546


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/106432


https://t.me/WTM_deepl_jp/106445

https://t.me/WTM_deepl_jp/106446


https://t.me/WTM_deepl_jp/106448

https://t.me/WTM_deepl_jp/106449


https://t.me/WTM_deepl_jp/106494


https://t.me/WTM_deepl_jp/106531



おわりに

基本的に「家宅捜索」と「不正選挙」の件がバシバシ来るのはいつも通りですかね~。

この中で、「カリフォルニア州計画停電」「再度のワクチンゴリ押し?」「全体的に経済攻撃をしている?」みたいな件が出てきており、ちょっと心配な部分もありますなぁ。
まぁ、今までの流れ的にみると、「そんなに心配しすぎなくていいかも」というのもアリでしょうけど。
(春ごろに心配していた通りなら、今頃は「経済大混乱」「ウクライナ戦火がもっと拡大」「WHOが独裁」みたいなことになってるでしょうし…。こういう悪い方の予測も、後で検証してみるのは、私的に大事ではないかと思います。)


次の時間帯の記事

次回は、鹿児島から高度な内容で…嘘です(笑)
次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[hommejian1 様]

[森田 洋之 様]

[元子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[ミニトマト8181 様]

[teal_illustrations 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

すげー実験してる人がいるもんですなぁ。
溶岩でも無事なシュレッダーがスゴすぎますわ(笑)🌋


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?