見出し画像

WTMの記事(2022/09/05)をチョイスしてみた件。〜FBIによるマー・ア・ラーゴの機密書類の写真に、偽装疑惑が!?

こんにちゃー!

今宵も始まりました!

WTMの!

まとめ記事ですぞー!

#読みにくい事この上無し

前回の記事はリアル都合で相当遅くなりましたが、今回は頑張って早く投稿するぞするぞ!とイキリ散らかしております😆✨✨
#イキるな

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:08/ミッション・インポッシブルのワンシーン

から〜

23:50/ミシシッピ州の劣悪なお水事情

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
lynch.のVo.であります葉月さんが"HAZUKI"名義でソロ活動を始めました。
今回のPVは発売したばかりのフルアルバム"EGOIST"からリードトラックとなります!
lynch.に比べると煌びやかなアレンジが目立つ今作。
この楽曲はその煌びやかさが伝わり易い楽曲ですし、ポップな印象が強めですね〜😊✨✨



マー・ア・ラーゴにカチコミ掛けた際に撮ってた写真、アレはFBIが加工していた!?とする記事

何やら個人的に興味津々な記事がシェアされてましたので、ご紹介!
こちらの投稿ゲートウェイの記事が貼られていたのですが、コレがまたインパク知インパクトが強い案件となっております😳💦
#インパク知ってなんだよ
#世代がバレるぞ

コレがマジ認定されたら、とんでもない事になりそうですなぁ😱
ひとまず記事の翻訳文を貼り付けて行こうかと思います💦💦


"確定:Gateway Punditが報告したように、FBIはマー・ア・ラーゴの写真を加工し、在庫報告書と一致しない独自の書類を追加した"の本文

The Gateway Pundit(以下TGP)のジョー・ホフトが今週始めに発表したものです。

FBIはマー・ア・ラーゴで偽の犯罪現場を作り、そこに独自の書類を追加し、報告書とプレスに発表した写真に加工を施しました。

TGPが先に報告したように、これは法律違反です。

トランプ大統領がフロリダ州の裁判所に、彼の象徴的な財産であるマー・ア・ラーゴに対するFBIの手入れを見直すよう要請したことに対し、司法省は今週、訴訟で応じました。

司法省の回答の中には、彼らが襲撃時にマー・ア・ラーゴで撮影されたと主張する文書が含まれています。

この写真は、裁判所に提供された翌日の8月31日(水)には、ニュースで話題となりました。

インディペンデントは、写真の右側にあるタイム誌の表紙を揶揄し、司法省がトランプ大統領が虚栄心が強いことを示すために、写真に入れたかったようだと述べています。
このタイム誌の作品を写真に入れる必要はなかったのです。

デイリー・メールは、「トランプは、『最高機密』と記された文書や『人的情報』に基づく文書など、マー・ア・ラーゴに散乱する機密ファイルのコレクションの中で、『敵』が窓をノックしているタイムの表紙を額装して保管していた」と述べています。

これはすべて嘘でした。
FBIが犯行現場を作り、自分たちの文書を挿入し、その文書をフォトショップで加工したのです。
なんという恥ずべきことでしょう。

1:FBIはこれを犯罪現場に見せかけようとしたことが分かっています

裁判所に提出された写真の下部には、犯罪現場の写真であることを示す"2A"という数字と、写真の下部を横切る巻き尺のようなものがあるからです。
腐敗したFBIは、写真を自分たちで床に投げ捨てたのです。
彼らはこれを演出したのです。

2:FBIは写真に文書を挿入しました

上の写真に写っている赤、黄、茶色のカバーシートは、FBIが挿入したものです。
これらはFBIのカバーシートです。
私たちは様々な理由でこのことを知っています。
トランプ・ホワイトハウスは、自分たちのカバーシートを持っていたので、保有する文書にこれらのカバーシートは必要なかったのです。

上の写真をよく見ると、2Aの真上の書類が折り返してあります。
書類は当然のようにホッチキスで留められています。
そのバッチを見ると、その書類にはすでにカバーシートが貼られていました。
そこには「〜に保管してください」と書かれています。 それが本当のカバーシートです。

赤、黄、茶のカバーシートが挿入されていたのです。
黄色いカバーシートをよく見ると、書類に紙をはさんでいるのです。
本来ならホッチキスで留めるはずの書類です。
FBIによって挿入されたため、ペーパークリップになっているのです。

また、SCIを示す茶色の表紙シートには、次のような文言が書かれています。

----------
添付文書の取り扱い、保管、複製、配布は、該当する行政命令法令および機関の実施規則に従わなければなりません。
----------

この文書は挿入されたものです。
FBIは、「規制を実施する機関」、つまり司法省がこれらの記録の維持に関与していることを示すためにこれを挿入しましたが、これは事実ではありません。
大統領は自分の文書に対する権利を持っています。 それらは彼の財産であり、挿入された文書が違うことを言っているのは、単に真実ではないのです。

3:写真は撮影後に加工またはフォトショップされました(つまり、FBIは証拠を改ざんしていました)

写真全体を通して、白い部分があります。
FBIが犯罪現場を撮影した後、機密情報を隠すための紙を追加し、機密情報を隠すための写真を撮影するのが適切な方法でしょう。
しかし、この白い部分は写真の編集であることが分かっています。

上の写真を見ると、上の最初の写真の黒い箱の周りに白い輪郭があることで、白い部分が写真に追加されたことがわかります。
これらの写真は改ざんされているのです。

最後に、大統領の家に侵入したFBI捜査官は、機密情報を確認する適切な資格を持っていたのでしょうか?
写真をフォトショップ加工するよう電話をかけた捜査官はどうでしょうか?
写真をフォトショップで加工した職員はどうでしょうか?
彼らは適切な信任状を持っていたのでしょうか?

更新:今、これがまさに起こったことであるという確認がさらになされました...

調査レポーターのポール・スペリーは金曜日に次のように報告しました。

** 司法省が裁判所に提出した"詳細な財産目録"と、FBIが捜索の日にトランプの弁護士に渡した目録の領収書の間には、大きな食い違いがある。

** 詳細な目録のどこにも、領収書の項目"2A"に書かれているような"最高機密/SCI文書"とある文書が記載されていません。

** "2A"項目の写真には、"最高機密/SCI"と書かれたカバーシートが写っていますが、ここでも詳細目録にはSCI資料が計上されていません。

** これは、安全なSCIF施設での読み取りを必要とする最も機密性の高い機密情報です。

----------
ポール・スペリー
速報:司法省が裁判所に提出した"詳細財産目録"と、FBIが捜索当日にトランプ氏の弁護士に渡した目録受領書の間に大きな食い違いが表面化しました。
詳細な目録のどこにも、領収書の項目"2A"に書かれているような"最高機密/SCI文書"のある文書が記載されていないのです。
また、"2A"の項目の写真には"最高機密/SCI"と書かれたカバーシートが写っていますが、やはり詳細目録には、安全なSCIF施設での閲覧を必要とする最も機密性の高い機密情報であるSCI資料が一切計上されていないのです。
実際、マー・ア・ラーゴではそのような資料は発見されなかったのでしょうか?
司法省は、法廷を、そして一般市民を、展示品として含まれるあの演出された写真で欺いたのでしょうか?

----------

GETTRのポール・スペリーの投稿より。

もしこれが本当にFBIが写真に自分たちの文書を挿入したのであれば、彼らは偽の犯罪現場を作り出したことになるのです。

ドキュメントを挿入したのです。
彼らは証拠を改ざんしました。
そして法律を破ったのはFBIであって、トランプ大統領ではありません。

以上、Gateway Punditの記事より

いやあ、コレは非常に面白い所に目が行きましたな〜💦💦
まさかFBIが画像の加工をした疑惑が立つとは!🤣🤣🤣

ちと、この件の続報などが楽しみですね🥴✨✨
もしかするとFBIにとって相当ヤバいやらかしになるかもですが、果たして…?



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付けます。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
コメントについてはあったり無かったりです、ハイ。


・米国・政府関連など

フロリダ州の民主党側の知事候補であるチャーリー・クリストが副知事にしたい人が、かなりアカン人らしい!?

もう一つ関連の投稿がありますね。
ちとあやふやな書き方なのでアレですが、極左思考でそういう系統の組織と繋がりがあると書かれてますなあ。
ただフロリダ州知事選でしょ?
中間選挙で民主党側にはチャンスが無いと思われますし、後々にネガい方向で名前を聞いたりするかもですね🤭


MSNBC、トランプ大統領がQを支持してストーム・イズ・カミングなお話まで出してる!とビビり散らかしている模様

MSNBCの報道によると、トランプはQを明確に支持し、ストームコミュまで出しているそうです。

"彼はこの陰謀論を支持したり、『嵐』について具体的なことを言うQAnonのアカウントを押し出したりしたことはない。しかし、今週彼がしたことはそれだ。彼はQAnonの投稿をいくつか投稿しました-1つはThe Stormが来ることに言及したものでした...そしてそれは実際のQの投下である別の投稿の下にありました。"

The Storm is coming.フェイクニュースでさえ、それを知っている。

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

特にニュース性は無いのですが、たまにゃこうした投稿も扱いたくなるってなもんでね!へへ😁


・米国・その他

"コロラド州の電力会社、数千人の家庭用サーモスタットを管理"という記事

メッチャ雑に見た感じ、電力会社のXcel Energy社というのが、熱波に見舞われているコロラド州において"住民側が冷房の温度調節を出来ないようにした"と書かれてますが…😨


シアトル北部でフロート機が墜落、1名死亡/9名行方不明の状態で捜索を一時停止へ

WTMへの投稿時点から更新があった模様。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、行方不明となられています方々のご無事をお祈り致します。


「ロシアの偽情報と戦うぞ!」と息巻く組織がパロ垢みたいな事に

第780MI旅団とかいうアカウントの、該当ツイート

サムネから漂うアホ臭さよ。
真面目に一般の方々がどう見るのか考えてコレですかい?w


豪雨に襲われたミシシッピ州都ジャクソン市だけど、その前から水のシステムの悪化が問題になっているらしい

CNNの方のリンク
NPRの方のリンク(英語)

双方ともリンクには不備がありますが、仕様の問題がありますのでご容赦下さいませ…😭💦

しかし、これは大きな問題ですよね…。
人々の暮らしにダイレクトに問題が発生している訳ですし。


・他国の情勢

ラトビア沖でプライベートジェット機が墜落したそうな

元々の投稿はポール・セランさんのチャンネルで実況風味の投稿が続いていた様で、その内の最後の投稿をシェアしたものみたいですね。
そういう経緯もあってソース記事が無いんだなあコレが😫
ひとまず日本語ソースの記事をWTMjpに貼りましたが…ソースの追加くらいはしようよ!💦
本家のコメ欄も「ソースは?」というコメントが散見されとったぞw


チリで国民投票によって新憲法が否決

またしてもソースが無いなあ!💢💢
という事で、国内の記事を探してきました💦💦

こちらは国民投票の直前に寄稿された記事ですね。
経緯などが記されております。


そのチリで、"チリ版ANTIFA"な組織が暴動を起こしているシーンが公開されていた

noteはWTMに投稿された動画が貼れないので、リンクの方からご確認を。

GIFの荒い動画なので余計に見辛くなりますが、こんな感じどす。


サウジアラビア率いるOPEC+、バイデンがサウジを訪問してから原油の減産に踏み切る

WTM側の投稿はソースを貼ると大変な事になる呪いでも掛かってるのか?と訝しんでしまうForecastさん。
なのでソース記事とJ Satoさんのツイートを貼り付けます💦
タイミング的には米国に対する当てつけっぽいですなコリャw

ちなみにロシア側はこの決定に反対を表明しているそうですが、これにはブラフのかほりがしているんですよね。
足並みが揃ってない様に見せる事は情報戦においては有効な動きですけん!


・ロシア関連

家族旅行中らしいBCさんが、ロシアからのレポートをシェアなさっていたよ

皆さん、ご指摘ありがとうございます。私は、ロシアの国防省からの最新の報告書を追跡しています。

遅れて申し訳ありません、私は家族旅行中で、もちろんすべてが飛び出し始めました。

私は今日それを得ることができないだろうが、あなたは私からの明日記事を期待することができます。

ロシアからのレポートをご覧になりたい方は、下記をご覧ください。

ロシアは今、国連安全保障理事会の職務を無視し続けるのであれば、その変更を求めている。

-クランデスティン

https://t.me/mod_russia_en/3915

BioClandestineさんの投稿を転送

リンク先は"ロシア連邦核・生物・化学・放射線防衛隊長イーゴリ・キリロフ中将のブリーフィング"とあります。
フルテキストスライドドキュメント

フルテキストだけは自動翻訳に掛けられるものとなりますが、スライドとドキュメントについてはファイルなのでそのままになっております。


ロシアから欧州に向けた主要パイプラインを停止、と報道があったみたい

Forecastさんが珍しくソースを貼ったと思ったら、会員登録しないとまともに記事が見られないフィナンシャル・タイムズというw

申し訳ないなぁ…と思いつつ、再度貼らせて頂きますJ Satoさんから画像を拝借🙏

こちらのリンクの翻訳文の様です。

…そもそもこちらを見る感じ、フィナンシャル・タイムズの記事自体が歪曲して報じているっぽい書き方ですな。
まあでもどちらを信用するのかは!アナータ次第!


"ロシア、国際貿易における暗号通貨利用を合法化へ"という記事

ひたすらビットコインの話ばかりなGMONEYさんを珍しく取り扱います。
まぁこちらもカネの話ですが💦
ただ、キチンとした内容だなぁと思いましたので…はい😰💦



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

\\So Shiny!//
ちょいとクセになりますw



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・6feet rodさん


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


・TokyoJapanF1さん

※こちらの記事は更新の際に削除されます。



終わり

という訳で、今回も終わりー!😆✨✨
今回は米国的には日曜日のタイミングでしたので、投稿自体は少なめな印象でした。
ただ興味深い投稿もチラホラ…大きめに取り上げましたゲートウェイの記事などは非常に続報が気になる所ですったい!


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

https://t.me/WTM_deepl_jp/106305より。

おいらの記事の次は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳