見出し画像

[は~い!!WTM]2022/09/03版 バイデン政権がポデスタ氏をクリーンエネルギー支出監督に任命予定らしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

バイデン氏の怪しい演説で流すのに良さそうなので(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「2018年09月02日 午後 EDT ~」
(投稿日時: 2022年09月02日 17:00:28 CEST (日本時間 09/03 00:00:28))

https://t.me/WTM_deepl_jp/106024

「サタデー・バイブス・チェック~」
(投稿日時: 2022年09月03日 16:54:25 CEST (日本時間 09/03 23:54:25))

https://t.me/WTM_deepl_jp/106128

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ペドヒトラーとサタニックが、ツイッターのトレンドになっていたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106040

https://t.me/WTM_deepl_jp/106041

https://t.me/s/WeTheMedia/74490

なるほど~。

この用語は、「ピックアップしないその他ニュース」にある「バイデン氏が怪しい演出で演説」を受けてのもののようですね。
まぁ、あんな怪しさでは、人々に奇異の目で見られるのもやむなしか…💦


ここに書いているWTMの人の意見は、Q支持の方に多い「良い側がかなり仕切っていて、今は人々を目覚めさせる演出をしている」という見解でいってるカンジですね。

その意見はそれでいいのですが、他に私的には「ワル軍団が仕掛けた何らかの罠」みたいな不安も拭えない気もしますかね~。
「本当に全員にこの同じトレンド表示が出てるのか?」という素朴な疑問もありますし…。(少なくとも、国とか地域で違うのは出ますからね。)
#水差してすんません


え~、解説の6feet様~。
このあたりの件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww⚾


これも似たような意見ですかね~。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106049



バイデン政権が、ジョン・ポデスタ氏をクリーンエネルギー支出監督に任命予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/106048

ポデスタ氏はヒラリー氏のお仲間のようですね…。

内容とは関係ないですが、元記事を貼ってほしかった…📰(笑)


これも同件ですかね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106059

https://t.me/WTM_deepl_jp/106060

まぁ、「これだけダーラム氏捜査とかで叩かれてるクリキントン軍団の人が責任者なんて、評判悪いっすよね~」という意見が増えるかも…的に考える人なら、「実は良い側が仕切っとる」的な見解も可能かもですなぁ。

私的には、「ワル軍団が『もう評判悪くなりすぎたクリキントン軍団の人たちは救助不可能だから、せめて捨て駒に…』とか考えとる」的にも思えるかもですが…。


おっと、これも同件ですね…。
結構扱いが大きいかもです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106061

https://t.me/WTM_deepl_jp/106062

https://t.me/s/WeTheMedia/74502

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11174249/Biden-brings-John-Podesta-look-370-BILLION-green-spending.html


ポデスタ氏について、関連の意見が貼ってありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106072

https://t.me/WTM_deepl_jp/106073

https://t.me/WTM_deepl_jp/106074

https://t.me/WTM_deepl_jp/106075


そういえば「評判の悪そうな人を責任者に…」で思い出したのが、「真実省の代表を、強硬そうな人にしたら、あっという間に退場した」の件ですかね~。
もしかして、今回も「醜態だけ晒して、良い的になって退場」とかになるんすかね~?


え~、ここで鹿児島と中継が…と言いたいところですが、ご多忙のようです~💦
ということで…、最高解説員様の黒煙様~🐈
この人選ですが、WTMの人たちの予想のように「バイデン軍団が大コケする前兆」のような見方も可能とお考えでしょうか~?
#キラーパス   ww⚽



FBIがトランプ氏を家宅捜索の件

この件、実際に起こったのは2週間くらい前なのに、反動と言うか続報と言うか、どんどんきますよね…。

「FBIによるマール・ア・ラゴでの捜査の反動が続いている」というケイツ氏のコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/106028

https://t.me/WTM_deepl_jp/106029

https://t.me/s/WeTheMedia/74482

https://briancates.substack.com/p/fbis-mar-a-lago-raid-backlash-continues

もし本当にドナルド・J・トランプをでっち上げの非犯罪で起訴するつもりなら、その見せかけの捜査から全米のスポットライトが消えるまではできないと思います。

この時点で、2つの偽の弾劾、ロシアゲートのデマ、1月6日のデマ、そして6年間の執拗なFake Newsオレンジジャーナリズムは、ディープステートからドナルド・トランプと彼の拡大する支持基盤を取り除くことに全く失敗しています。彼らが何をやっても、トランプはますます強くなり、人気も高まっている。彼らは、2022年の中間選挙、そしてその先の2024年の大統領選挙に向けて構築されていくものを止めるために、非常に必死になりつつあるのです。

まぁ、内容としては、今までもよくあった「捜査した方が不利になっとるっぽいで」の意見ですかね~。


ヘリッジ氏のツイッター投稿より

https://t.me/WTM_deepl_jp/106032

https://t.me/WTM_deepl_jp/106033

https://twitter.com/CBS_Herridge/status/1565711314756018177


カッシュ氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106108

https://t.me/WTM_deepl_jp/106109

https://t.me/s/WeTheMedia/74533

https://t.me/praying_medic/10017

(※)
こちら、画面ショットにある文に誤訳がありました。
しろの様からお伝えいただき、画面ショットを差し替えました🖊。


新たに公開された資料目録

https://t.me/WTM_deepl_jp/106123

https://t.me/WTM_deepl_jp/106124

https://t.me/s/WeTheMedia/74545

https://twitter.com/cbs_herridge/status/1566052097711292424


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/106105

https://t.me/WTM_deepl_jp/106106

https://t.me/WTM_deepl_jp/106107



不正選挙 関連

ユージン・ユー氏が江沢民氏を支持しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106038

https://t.me/WTM_deepl_jp/106039

https://web.archive.org/web/20131207150515/http://yu-lian.cn/Services.html

https://web.archive.org/web/20131207151051/http://yu-lian.cn/Case.html

https://kanekoa.substack.com/p/have-chinese-spies-infiltrated-american

あ~、これは例の「悪の選挙管理ソフト会社」の件ですな。
「アメリカの選挙なのに、なぜかデータが中国にあるで」「中国側の悪党と組んで、悪事してたっぽい」のヤツですわ。

江沢民氏は特に評判悪いカンジもしますよね…。
それを賞賛とかすると、素で考えるとヤバイですかね~。

まぁ、この悪の選挙管理ソフト会社の関係者は、掘れば掘るほどいろいろと出てくるカンジですかね。


ユージン・ユー氏の中国での選挙会社の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/106042

https://t.me/WTM_deepl_jp/106043

https://t.me/s/WeTheMedia/74491

https://web.archive.org/web/20220901015518/https://whois-history.whoisxmlapi.com/lookup-report/ax5DgQQp26

https://kanekoa.substack.com/p/have-chinese-spies-infiltrated-american

またしても、「悪の選挙管理ソフト会社」の話ですね。

なかなか全部把握するのは大変かと思いますが、「コイツら、掘れば掘るほどヤバそうなところと繋がっとるっぽいで」くらいにざっくりとは把握しておくといいかもです。

詳細は、きっと最高解説員様が押さえていてくださいます(笑)


これも関連の話です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106071

https://t.me/s/WeTheMedia/74508

https://kanekoa.substack.com/p/have-chinese-spies-infiltrated-american


2020年大統領選挙、ミシガン州ケント郡のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106052

https://t.me/s/WeTheMedia/74497

https://rumble.com/v1idmyr-episode-61-kent-county-mi.html


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/106091

https://t.me/WTM_deepl_jp/106092


https://t.me/WTM_deepl_jp/106094

https://t.me/WTM_deepl_jp/106095


https://t.me/WTM_deepl_jp/106120



中間選挙 関連

ケイティ・ホッブス氏についての意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/106076

https://t.me/s/WeTheMedia/74511

https://t.me/realKariLake/468



台湾 関連

アメリカが台湾に11億ドル相当の武器供与を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/106085

https://t.me/WTM_deepl_jp/106086

元記事貼ってないので、ざっと見たら、コレですかね~。

台湾の件はしばらく静かでしたが、ワル軍団が何か企んでるのですかね…?



ウクライナ・ロシア 関連

バイデン軍団が、ウクライナへの追加支援137億ドルを議会に要求中らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/106046

https://t.me/WTM_deepl_jp/106047

誰かジジイを止めてやってくれ…(笑)



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ヒラリー・クリントン氏が、「昨夜のバイデンの演説は、大統領が行った演説の中で"最も重要なものの一つ"だと考えている」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/106034

https://t.me/WTM_deepl_jp/106035

カナリヤ様用にアレを置いておきますか…(笑)
#神谷さん


ジョン・ハーウッド氏が、「CNNでの最後の日」

https://t.me/WTM_deepl_jp/106044

https://t.me/WTM_deepl_jp/106045


ユヴァル・ハラリ氏の話&これに対するWTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/106055

https://t.me/WTM_deepl_jp/106056


エルサルバドルのビットコイン実験に評決?

https://t.me/WTM_deepl_jp/106065


「イエス・キリストの死後、バビロンで何が起こったか」「カバルがどのようにヨーロッパを組織し、影響を与えたか」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106068

「ワル軍団の歴史」シリーズのようですね。
もちろん、掘れば興味深い内容なのですが、この記事は時事ニュースから見ていくスタイルでやってるので、ここに貼るだけにしときます📰🖊


ブエノスアイレスで、民主主義を守るために大規模なデモ クリスティーナ・キルチネル副大統領暗殺未遂事件を受けて

https://t.me/WTM_deepl_jp/106069

https://t.me/WTM_deepl_jp/106070

アルゼンチンは既に4~5月くらいから結構騒がしいカンジのがあったと思います💦
経済問題とか諸々、大変なことになってるのですかね💦


「人種差別のデタラメ」的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106084

「ワル軍団が、自分らが得するために、わざと揉めてるのを演出しとるっぽいで」的なヤツですかね~。


「ミームの威力」的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/106093

「バイデン氏が怪しい演出で演説」という件を受けて、「ナチスのロゴを付けて演説するバイデン氏」の風刺画が出回ったらしく、それに関連してのお話のようです。


ハンター氏の悪事・マズイ行動などたっぷりの映画「My Son Hunter」

https://t.me/WTM_deepl_jp/106096


「バイデン氏が怪しい演出で演説」について、ケイツ氏の見解 何かを煽ろうとしている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/106097

https://t.me/WTM_deepl_jp/106098


バイデン氏の怪しい演説については、こちらも関連です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/106110

https://t.me/WTM_deepl_jp/106111


「刑務所の受刑者が、新型コロナ刺激小切手で10 億ドル以上を受け取った」と IRSが認める→テッド・クルーズ氏ブチギレ

https://t.me/WTM_deepl_jp/106103

https://t.me/WTM_deepl_jp/106104


Qstradamus氏についての説明

https://t.me/WTM_deepl_jp/106112


「ガーランド氏が内部告発者を阻止するために司法省の職員に議会に連絡しないように言ったことの不条理さ」について、カッシュ氏が語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/106121

https://t.me/WTM_deepl_jp/106122



おわりに

今回は、ポデスタ氏が祭状態でしたね💦
しろの様によると、「かなり老舗の怪しい人」ということらしいですが、一部の予想にあるように、「起用されたことで、バイデン軍団とかが不利になる」的な展開が待ってるのですかね~?

バイデン氏の怪しい演説も派生情報が結構ありました。
こちらも、しばらく派生ネタが出てくるかもですね。

不正選挙の件、例の「悪の選挙管理ソフト会社」の件はビシバシ出てくる展開ですよね💦
まだまだネタありそうです。


次の時間帯の記事

次回は、最高解説員様がたっぷりの解説を交えて…嘘です(笑)
次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]

なし


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[柴餅 様]

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[homme jian 様]

[Y's PhD 様]

[ドイツコロナ日記 様]

[森田 洋之 様]

[元子 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[ミニトマト8181 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃

最高解説員様も、お部屋のインテリアにいかがでしょうか~?(笑)
製作記お待ちしております📚(笑)
#理不尽キラーパス www


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?