見出し画像

入院費について

リーダーがコロナの療養明けで今日出勤したのですが、私と同じ時期くらいに療養していた先輩との話が聞こえてびっくり😱💦


自宅療養で症状も酷く無く、動画観たり車いじったりしていたと話していたのに、入院費を請求すると💦💦💦💦

先輩
「結構な額になりそうですね!」
「9月末までで貰えなくなるから罹っといて良かったじゃないですか!」

リーダー
「ほんとよー。ギリギリやったわー。」



唖然としました(꒪д꒪II



今の政府のやり方がおかしいのにそれに便乗してお金を貰うとか...。


お金が絡むと本心が分かるというか...。



とても良いリーダーと先輩なのにガッカリしました(´•̥ ω •̥`  )





その先輩に復帰した時、入院費の請求したかどうか聞かれ、しないと答えたら、
「自分で掛けた保険よ。貰えるもんは貰っとかないと!」
と言われました💧



そもそも家で安静にしていれば治る風邪で入院費を請求するとか私には無理です...。

そんなお金貰っても嬉しくありません。





何だかモヤモヤしたまま昼休みを過ごしてます( ̄▽ ̄;)




久しぶりの6連勤で大分へばってますが、明日の🌸花組の千秋楽🌸という楽しみがあるので、午後も頑張りたいと思います!!!



定時で帰れますように🙏