見出し画像

まぁるく繋がるROCK & BOTANICAの世界

#セラピスト養成講座


おはようございます。

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日は長男の18歳の誕生日!
8月31日
夏休み最後の日
私がママになった日、でもあります。

その話はまたゆっくり書こうと思います。


仙骨背骨メディテーショントリートメント®セラピスト


が昨日おふたり誕生しました!


タイミングって本当に面白いですね~
先日ヘナの講習に行ったときもそうでしたが
必要な時に必要な人が
必要な場所に集まって
ピタ!っとすべてがうまくはまるのです♪


私がメディテーショントリートメントを使った
仙骨背骨メディテーショントリートメント®の施術をお勧めするのと
そのセラピスト講座をお勧めする理由はこちらで書いていますが


基本的にセラピストというのは
会社に属するわけではないし
上司や部下がいるわけではない

ひとりで宣伝から集客から施術から売り上げの計算まで
すべてやるわけですよね。

なので
お客様はいらっしゃるけど
割と孤独なことも多いのです。

でも

自分のペースで仕事ができること
自分の好きなことを仕事としていけること
目の目の人が笑顔になる喜びを感じられること
やろうと思えば一人でどこまでもできること
セラピストという生き方

という意味では
ひとり社長のようなもの。
たくさんの人を雇うような企業ではないけれど

立派な起業だと思うのです。

さらに
「個」として独立している
または
独立していきたい女性が

セラピストを選ぶことも多く

自分のオリジナル
個性を発揮できる職業でもある
と感じます。


そんななか

私たちが取り扱うメディテーショントリートメントのブランドROCK & BOTANICAは


インドのワイルドハーブを使った植物100%という
唯一無二のエシカルプロダクトであり

この世界観に共感する
個性的なセラピストがどんどん集まってきます。

現在、全国に50名ほど

ご自身のサロンを持っているセラピストもいれば
レンタルスペースや自宅サロンで施術しているセラピストもいるし
小さな子供を育てながら活動しているセラピストも
シングルで他の仕事と掛け持ちしながら活動しているセラピストもいて

生活環境や背景は様々だけれど
みんな
メディテーショントリートメントで繋がっていて
それぞれの活動をシェアしあう

ピラミッド型の世界でも
縦社会でもない

みんながまぁるくゆるく繋がっている

そんなセラピストの世界なのです。


そしてこの世界を3年間ずっと目指してきた
オーナーのマキさん、茨木の恵美ちゃんと私は

ようやくこの世界にたどり着いてきた!
世界がロクボタに追いついてきた!(笑)

と、感動するのです。


「個」として独立しつつ「輪」で繋がる


これからの時代の働き方、生き方そのものの世界だと思うのです。


3年前は私もセラピストとしての活動に行き詰っていて
自信がなく
誰かと比べて卑下していることもありました。

そして
「この人と繋がれば自分の活動が広がるかも」
とか
「このイベントに出れば知名度が上がるかも」

なんていう
打算的な、損得で仕事をするような
または
誰かや何かに依存するような感覚があったのですが

それも
メディテーショントリートメントを使う中で

植物に揺り動かされ
本来の自分を知り、還る、戻ることで

本当の意味で

自分自身を生きている

オリジナルの私で生きていく

ということができるようになってきたと感じます。


そして葉山を拠点にして
全国あちこち行きたい!
仕事と称して遊びまわりたい!(笑)という私の願いも
いつの間にか叶っていて

どんどん自由な生き方になっているのです。


昨日も思いました。

好きなことだけして生きていこう!

それでいいのです。

楽しくていいのです!幸せでいいのです!よ。


子育てしながらでも自分のペースでできる仕事


仙骨背骨メディテーショントリートメント®セラピスト
お勧めです。

葉山校では私が講師をしていて
全国どこからでも受講できます!

このまぁるい世界に飛び込んでくれる仲間を募集しています!






よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪