見出し画像

私がメディセラピストをお勧めする理由

#女性の働き方


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日も朝から暑い葉山!
こういう日は泳げない私も
水に浸かりたいな~
と思います(笑)


さて、私が3年前から取扱いしている
インドのハーブ、メディテーショントリートメントを使った
仙骨背骨メディテーショントリートメント®
のセラピストさんが
全国で続々と誕生しています✨

今活動している講師は
神戸、大阪、茨城と葉山ですが


座学の部分はzoomでお伝えできるし
施術も交通費を少しいただけたら
出張でお教えしに行きますので
全国から受講が可能です。

セラピストになるために


私がセラピストとして活動するにあたり
大変だったのはまず

資格の取得。

氣功整体を習い、それをお客様に施術できるようになるために
何十時間も講座に通い
何回も認定試験を受けて
もちろん何十万もお金がかかって
毎年の年会費も払って

初めてお客様へ施術できるようになりました。

その後の技術の復習会や情報共有などのサポートは協会でもちろんありましたが

基本的には資格習得後は

「はい、頑張ってね~!」で、、

いきなり普通の主婦が整体師になり
個人事業主となり
サロンを始めるという

高いハードルを越えなくてはいけません。


自分の手でできること
自分のペースでできる仕事

に魅力を感じた私は

必死に資格を取得したものの

協会の言うとおりになかなかできなくて(笑)
というか
教えてもらった集客ツールがあんまり素敵じゃなかったり(笑)

何か私に合わないことが多くて‥

自分でサロンのホームページを作ったり
Instagramでどんどん勝手に
発信し始めたんですよね。


で、かなりオリジナルで試行錯誤しながらやってきた
この数年間
いろいろありました。

同業の先輩から応援されるどころか
妬まれて嫌がらせされたり
協会に根も葉もないことを告げ口されて怒られたり

全然順風満帆ではなかったです。

それでも私は

「目の前の人の笑顔が見たい」

「子育てママにまずは自分!ということを伝えたい」

一心でやってきたわけです。

コロナで自分が思うに施術ができなくなったとき
ちょうど整体の限界も感じていて

ただ私が施術するだけではなく
セルフケアの大切さをお伝えすることを重要だと思い始めた

と同時に

植物と自然の力の素晴らしさ
自然療法を生活、生き方に取り入れていくことが
自分らしく生きていく道だと信じ

メディテーショントリートメントを
仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎を
広める活動をずっとしてきました。


で、

なぜ

仙骨背骨メディテーショントリートメント®セラピストを
お勧めしているかというと


長いですねー(笑)

↓↓

一日で資格取得が可能なこと

施術の特徴から
セラピストとしての経験がなくても施術が可能!

だからです。

さらに言うと

メディテーショントリートメント自体に
すごいエネルギーがあるので

施術を受けられる方の体感が本当にすごい

ということも大きいです。


そしてまだまだ世の中にそれほど知られていない商品と施術だからこそ

他のセラピストと差別化できる

また
セラピーではなくても今ご自身でやられていることと
この施術を組み合わせることができ

オリジナル、唯一無二の施術を作ることができる!

からです!!


このオリジナル施術ができる
というところも
すごく魅力的だと私は思います。

基本的にアロマの世界もエステの世界も
整体の世界も
協会の規定があり
言われたとおりにやらなきゃいけない、ものなんです。

「オリジナルでやっていいよ~」

なんていうセラピストの世界はなかなかありません。


という話をオーナーのマキさんとしています♪↓

井川ともみ | 葉山おしゃれセラピスト on Instagram: "マキさんとインスタLive♡ @69botanica みんなが仲良くなるツール #メディテーショントリートメント 親子フォトキャンペーン 明日の新月🌑まで 募集しています♡ 親子でメディパックしている写真を 私とマキさんタグ付けして ストーリーズやフィードに投稿してくださいね〜! #親子メディテーショントリートメントフォトキャンペーン そして 私たちが #仙骨背骨メディテーショントリートメント®︎ セラピーをお勧めする理由 ✨ セラピストさんを募集している理由も お話ししています❣️ 全国展開✨ から 世界へ🌿 一緒に調和の世界で生きていく 仲間を 募集しています✨🌈✨ #葉山 #大阪 #茨城 #神戸 #セラピスト養成講座 #セラピスト起業 #女性の働き方 #オリジナルで生きる #本能を呼び醒す #インド #ハーブ メディテーショントリートメント" 井川ともみ | 葉山おしゃれセラピスト shared a post on Instagram: "マキさんとインスタL www.instagram.com

だからこそ
このROCK AND BOTANCA
メディテーショントリートメントを取り扱う仲間、

私たちセラピストたちは
本当にみんな個性的で
年齢層もバラバラ
バックグラウンドも全然違う

でも植物が好き
メディテーショントリートメントが好き
目指している世界感が同じ

で集いあっている仲間なのです。


普段はだから個々で活動しているんですよ

でも
一緒にイベント出たり
活動をシェアしあったり
応援しあえる。

まあるく繋がりあえる仲間なんです。

それが私たちが目指す世界

ピラミッド社会ではなく
競争しあう世界ではなく

愛と循環のまぁるいヒカリの世界

なのです。


そして私がお伝えする葉山校では

資格取得後の活動を全力応援しています。

私が一人でセラピストとしてチャレンジしてやってきたことを
新しくセラピストになる方に
惜しみなくシェアし、

バックアップいたします!!

そうして私からセラピストになってくださった方の活躍が!
本当に目覚ましいんです✨


春にセラピストになった綾子さん♡↓

資格を取って終わりではなく
ちゃんと収入にも繋げていくというところ
地道にコツコツとSNS発信をしていくこと
イベント出店の仕方から
モニター募集の手法まで

細かいところもサポートします!!!


という全力応援が今は無料なのですが
9月からはご希望の方のみの
有料オプションになりますので

是非!!
氣になる方は
この8月中に検討されてみてはいかがでしょうか?

今すぐセラピストとして活動しなくても
活動できなくても

もちろん大丈夫です。

活動し始めるときに再度サポートいたします♪



植物が好きな方
何か自分で始めたいと思っている方
子育てしながらできる仕事を探している方
自分らしく輝きたいと思っている方

誰にでも自分が好きなように生きる権利はあって
それは

女だからとか、ママだからとか

自分に制限をかけて諦めることではなく

自分が生き生きと自分らしく生きていく先に
家族の幸せや
周りの環境、世界の変化に繋がっていく

まずは自分
ママが
心地よく自分を大好きでいること

それが大事だと思っています。

そうしてそういうママを
子どもたちはもっともっと大好きになると
感じています。


ご興味ある方!
お問合せだけでも、是非!
お待ちしています♪




よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪