見出し画像

WTM一言ニュース 2022/09/02 バイデンが演説でMAGA共和党員を国賊呼ばわり

テレグラムの方でトラブルがあって対応してたり、仕事がおしてたりであまりニュース見てませんが、どうなってますでしょうか。

ツイッター状況アップデート

有名人のTruth Socialの投稿は、 https://qagg.news で現状でも見れなくはないのです。何度か紹介したけどRT多めにされてたから知らない人もいるみたいなので再紹介。

2022年だもの。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の1089名から+13で1102名。

目指せ1万や。


紹介のコーナー

なしで。


自分の記事〜

なしで。

前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

その次がQリプさん

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。

鋭意製作中の模様です。

来ました。

一言ニュースのコーナー

BGM


範囲

今回のしろの担当分は「09/02 0:00〜24:00」です。

デイビッド・アイクのグレートリセットの説明(日本時間 09/02 00:08:37)

から

削除されたCCPのサイトで「デトロイトの選挙管理ソリューション」と「米国海外軍有権者」の運営を自慢しているのだ。(日本時間09/02 23:58:41)

です。

デイビッド・アイクのグレートリセットの解説

https://t.me/WTM_deepl_jp/105842

デイビッド・アイク。超昔からいる陰謀論者。映画「Thrive」でも良いことを沢山言っていたので割と好きだが、Qはガン無視、自分のフォローに空っぽの希望は持たせたくないという感じだろう。

WTMが紹介するくらいなのでクリップを聴いてみたけど、大した事は言ってない。ベーシックインカムが来るぞ!そして、それで身の回りの物は自由に買える。その代わり。。。という話になるだろう。何十年も前から警告してきた通りだ。それ見ろ!

という感じだった。

あっそ。

アイクは安定して正しいことを言い続けていて、とくに批判するような部分もないが、QがGreat Awakeningを達成できれば我々大多数が勝つと勇気を与え続けるのと対照的に、昔からいる陰謀論は悲観的でアイクもその一人。どうあがいても向こうが上で、覚醒する人数は足りないだろうから、自分だけでも助かるように準備しよう、騙されないように!と警鐘を鳴らすだけ。

英国に拠点を置くソロス傘下のヘッジファンドであるグレン・ポイント・キャピタルのニール・フィリップスが起訴される

「30年前、ジョージ・ソロスは為替取引で10億ドルを稼いだが、当時は操作の匂いがすると言われ、ハンガリー人は逮捕を免れたのは幸運だった。今日、彼の弟子はそれほど幸運ではありませんでした。
英国に拠点を置くヘッジファンド、グレン・ポイント・キャピタルの共同設立者兼CIO、ニール・フィリップスは、FX市場を操作しようと企てた罪で起訴され、司法省は今朝、公開された起訴状で明らかにしました。"

Just Human
https://t.me/WTM_deepl_jp/105859

The 52-year-old was arrested in Spain on a request from the US earlier this week

zerohedge

とあるのでアメリカ司法省の要請で、スペイン警察か国際警察(インターポール)がスペインで逮捕したことになりそう。しかもこの会社は英国の会社。そんな所まであの司法省がソロスの弟子を追いかけるとは…👀ですね。

ま、一枚岩ではないし、本当に腐っているのは一番上の30人くらいとも言われていますからね。

バリアーオプション契約に基づき、米ドル(USD)/南アフリカランド(ZAR)為替レートを人為的に操作し、2000万ドルの支払いを不正に誘発した計画

Just Human
https://t.me/WTM_deepl_jp/105860

罪の方は、証券をかってUSD/ZARの為替レートが一定の値を切ると20億円もらえる契約だから、契約期限ギリギリに為替を操作して20億円ゲットワイルドだぁしちゃったみたい。2017年10月の犯行。あからさまだけどなぜかソロスだと捕まらないんだけど、トランプ政権下だったから捜査を始めて、ようやくお縄となったのでしょう。

トランプはJ6で不法に牢獄へ入れられた人たちに恩赦を与える積りだとインタビューで発言

トランプ氏は、1月6日にかけて迫害されている人たちに対して、政府から完全な恩赦と謝罪を提供する可能性が高いという。

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/105864

打倒な所ですな。謝罪と保証を要求しる!

ニューヨーク市警は銃所持者は犯罪者であると仮定して対処する方針の内部文書がリーク

"銃器を所持する者は、そうでないことが証明されるまで、不法に所持していると推定される"

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/105872

銃所持者は高確率で共和党支持者でありMAGA共和党員はバイデンおじいちゃんの演説でもわかるとおり民主主義の敵であり、国内テロリストであるのでライセンスの所持を証明するまで犯罪者として圧力をかけようという話。でも民主党員でも銃所持者はいるだろうし、逆効果っぽいよね。


ロシアの石油系富豪がまたも”自殺”

ロシア第2位の石油生産会社ルコイルの会長であるラヴィル・マガーノフ氏が、モスクワの病院の窓から落下し、木曜日に死亡しました。👀
一部では、"自殺 "と報じられている。
面白いことが書いてある。
"少なくとも他の6人のロシアの実業家が" "ほとんどがエネルギー産業と関係があり" "この数ヶ月ではっきりしない状況で 急死しています"

Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/105874

またこれですね。ソースは失念したけど、ウクライナへ格安で闇石油を流して、ウクライナがEU諸国へ転売して大儲けし、キックバックをもらうというロシアの国益を切り売りしているのがロシア実業家、富豪達でありプーチンに愛国者ではないと批判されていたはず。


ロイターの記事にリストがあったので名前を書き出してみる。

① Leonid Shulman

シュルマン氏(60歳)は、ガス大手ガスプロムの投資案件を扱うガスプロム・インベストで輸送サービスの責任者を務めていた。

② Alexander Tyulakov

ロシアがウクライナに侵攻した翌朝の2月25日、ガスプロム(GAZP.MM)の61歳の幹部、チュラコフ氏がサンクトペテルブルクの自宅ガレージで死んでいるのが発見されたと、ロシアのメディアが報じている。

③ Mikhail Watford

地元メディアは、警察を引用して、2月28日にウクライナ出身の66歳の実業家であるWatford氏がイングランド南東部の物件で死亡しているのが発見されたと報じた。
BBCによるとソ連時代のウクライナで生まれた実業家でイギリスへ移り住み、石油ガスの分野で財を成したとある。)

④ Vladislav Avayev

ロシアのメディアによると、ガスプロムバンクの元副社長である51歳のアヴァイェフは、4月18日にモスクワのアパートで妻と娘の遺体とともに発見されたという。

⑤ Sergei Protosenya

4月19日、ロシアのニュースメディアは、ロシア最大の液化天然ガス生産会社ノバテック(NVTK.MM)の元トップマネージャー、セルゲイ・プロトセンヤ氏(55歳)が、スペインの別荘で妻と娘とともに死んでいるのが発見されたと報じた。

⑥ Vladimir Lyakishev

ロシアのメディアグループRBCは、レストランチェーンBratya Karavayeviの元共同経営者である45歳のLyakishevが、彼が住んでいたビルの16階のバルコニーで死んでいるのを発見されたと報じた。

⑦ Yury Voronov

ガスプロム社の北極契約を担当したアストラ・シッピング社の創業者でCEOのボロノフ氏が、レニングラード州の別荘のプールで死亡しているのが発見されたと、RBCは7月に報じている。

⑧ Ravil Maganov

ルコイル(LKOH.MM)のラヴィル・マガノフ会長(67歳)が、モスクワの病院の窓から転落し、木曜日に死亡したと、状況をよく知る2人の関係者がロイター通信に語った。


ここに名前が上がったののほとんどがガスプロム関連ですね。そして一人ウクライナの石油富豪がいます。

Twitter元CEOドーシーがTruth Socialへ投稿か?

予約アカウント有効化 👀

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/105876

Gabもトランプにアカウントを予約しておいて使ってクリ〜ってやってたけど、結局トランプは来ず。Jackの場合は👀という微妙な投稿をトランプ向けにやっている。

これが本人なのか、予約したTruth Socialの中の人の遊びなのかは不明。

ニューヨークの名門私立学校トリニティースクール理事がプロジェクトヴェリタスされて政治的アジェンダを曝露

速報】ニューヨークの名門私立学校理事、政治的アジェンダを教室に忍び込ませていることを公言
"できる限りの破壊を"
"二重スパイのような気分だった"
"白人の少年は...自分たちは反対意見を表明する権利があると思ってる"
"本当にひどい人たちだと思う。"
ここをクリックして、PART 2をPARENTS EVERYWHEREと共有する: https://ctt.ec/1rs_f

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/105890

AwakenedOutlawさんもすぐ下に同じ内容を投稿しています。被るときありますな。

コネチカット州教育者協会がプロジェクトヴェリタスに注意しろとメールで通達

UPDATE: コネチカット州教育者協会会長のKate Diasは、漏洩した秘密の電子メールで教育者たちにProject Veritasについて警告し、「会議を非公開にする」ようにと警告している。

効いてる、効いてるww

バイデン大統領のフィラデルフィアでの演説がオーメン3

オーメン3のダミアンが出てくるのか!?😂

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/105908

20分ちょいの演説でしたが、私は結構バイデンの演説のファンなので全部聞きました。MAGA共和党員を批判しだすまではアメリカの建国の理念とかをよく説明出来ていて、Qが言っている(言わせている)んだなーと思いながら聞くと割と面白いですよ。
これは来るべき時代についてリベラル達にアメリカの建国の理念を思い出してもらおうとPredictive conditioningしているのだと思います。

が、アメリカのテレビ局はこれを放送しませんでした。

今夜のバイデンの奇妙なスピーチを放送した主要なネットワークはない。 ちょっと考えてみてください。

Brian Cates
https://t.me/WTM_deepl_jp/105964

しかし、本題は繰り返し言っていたMAGA共和党員は国家安全保障に関わる問題という趣旨でした。選挙の結果を信じられないで不正選挙と繰り返し馬鹿の一つ覚えのMAGA共和党員はアメリカ国民の連携の障害であると、バイデンに投票した80万人の意志を無視していると、ルールを守れない人達であると、共和党員にとって「選挙は自分達が勝つか、向こうがチートして盗んだか」の2つしか無いんだと批判しまくりました。

ロシアに大統領選挙が盗まれたと主張した民主党議員のリスト

では、整理してみましょう。
先の選挙が盗まれたと信じ、それをあえて口にすることは、(ブランドンによれば)テロ、反乱、反逆に等しいということか。
もしそれが本当なら、過去の選挙に関して全く同じことを主張している民主党の一団を説明してください。 それとも、都合のいい時だけ自分たちに有利になるようなルールなのでしょうか?
どっちなんだ?
両方であるはずがない。

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/105962

トランプが勝った時に民主党員は選挙がロシアのハッキングで盗まれたと主張していましたね。

ヒラリー、カマラ、などそうそうたるメンバーが出てくる良記事ですw

スティーブ・バノンのDCの自宅が再びスワッティングされる

マジョーリー・テイラー・グリーンMTGの自宅も2回ほどSWAT舞台に押し入られましたばかりですが、その時も偽の通報があって銃声が自宅からするだの、子供たちがキケンにさらされているだな適当言ってきたのですね。でもSWATとしては本当だったらまずいので踏み込みます。

ロウ、ロウ。どうやら[彼ら]は、今国内で流行しているコンボが好きではないらしい。ディストラクトディストラクト!
残念なペドヒットラー😆
速報】スティーブ・バノンのDCの自宅が再びスワッティングされる!偽の発砲報告に警察が駆けつける

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/105953

スティーブ・バノンの場合も「偽の発砲報告に警察が駆けつける」ということらしいです。MTGの件は、通報した人物を捜査しているらしいですし、こちらも後々に捕まるのでは?ただしだいぶ後になる可能性も高いですが。

ミシガン州の投票装置の中古品がネットオークションで売買され捜査に

見るべきものは何もないに違いないですけどね...。
ミシガン州のジョセリン・ベンソン国務長官は2日、有権者支援端末の違法販売の可能性について、州政府が警察と協力して捜査していると発表した。
ミシガン州の選挙法では、市民が投票装置を差し止めたり、壊したり、破壊したりすることや、投票装置を「不当に所有」することを禁じている。
ベンソン氏は、ミシガン州のキャデラック・ニュースが書いた記事を引用し、投票機はグッドウィルのオンライン・オークションサイトを通じて販売されたほか、人気のオークションサイト『イーベイ』にも出品されたと説明している。

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/106002

マリコパ郡の外部監査を覚えている方は、選挙マシンの中身を見たりすること自体が違法であり、許可を得ていないと触ることすら出来ないことを思い出すだろう。そんな厳重に管理されているはずの選挙マシンがミシガン州でなんとネットオークションで堂々と売り出されていたという。ありえないw

盗まれたのは身体障害者などが投票するのを助ける投票マシンであり、投票データなどが残っているわけではなく、選挙結果のセキュリティには関係ないとのこと。しかし、マシンの管理体制がゆるいことがバレた。

反ロシア声明に署名したのは、国連加盟193カ国のうち54カ国に過ぎない

Qtime
https://t.me/WTM_deepl_jp/106009

https://english.pravda.ru/news/world/153767-un_members_russia/

これは既にニュースになっていたような?っていうかQtimeさんもソースなしかよ。自分で探しちゃったじゃないか(上)。で、8月25日のニュースだった。

ガーランドがパニックモード

Brian Cates
https://t.me/WTM_deepl_jp/106019

ガーランド司法長官が司法省内部のかん口令を出している模様。トランプの私邸をFBIが家宅捜索していらいFBIから内部告発者が随分出ているようなので、そのせいだろう。司法省とFBIは一心同体である。司法省が検察官でFBIが警官である。だから司法省から議員へと告発する人がでてくるのは時間の問題。それを禁止したのが今回の発令。

パニックモードだわこれ。

カネコアさんが削除された中国企業のウェブサイトにデトロイトと海外米軍の投票を支配していると自慢を見つける

これがアーカイブにある。

https://web.archive.org/web/20131207151051/http://yu-lian.cn/Case.html

これをグーグル翻訳してわかったのが

この最後のサイトを見て、私は決心しました。
削除されたCCPのサイトで「デトロイトの選挙管理ソリューション」と「米国海外軍有権者」の運営を自慢しているのだ。
正気か?

Kanekoa
https://t.me/WTM_deepl_jp/106023

すごいのを掘り出しましたw
こういうのをRed handedというのですね。動かぬ証拠をつかんだ!という意味です。お縄を頂戴ですな。

関係ないやつ

千と千尋の神隠しの顔なしが食べたもの吐き出すシーンみたいw



次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム