見出し画像

WTMの記事(2022/09/01)をチョイスしてみた件。〜FBIがマー・ア・ラーゴの床一面に書類をばら撒きやがったよ

う〜ん、ちょっちねー。
9月1日のまとめ記事なんですが、このタイミングですとちょいとコレを書かねばいかんなぁと思いまして。
そう…この日は9月1日でもありますが、一方で"8月32日"でもあるのです!!!
#何言い出してるんだ此奴は
#そんな話をここで書くなバカ

この8月32日というものはですねえ、"ファミ通の日"とも言えます。
そして(以下省略

ああっ!5千文字くらい書いた昔話を省略しやがって!😭💦
ちくせう…!
#さっさとまとめ記事に移れよ

…とかいう冗談を前回の記事の直後に書いておりましたが、リアル都合で今回の記事に中々取り掛かれ無い状況になっておりましたので、普段の記事よりも簡素な作りになっていると思われます。
申し訳なく思います…🙏🙏🙏
多分ピークは過ぎるかなぁと考えておりますので、次回以降はここまで掛からねえ…筈です💦💦

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:42/トランプ大統領がマー・ア・ラーゴに置いてたTIMESの表紙がwww

から〜

23:39/マー・ア・ラーゴで撮られた演出な写真についての、トランプ大統領のコメント

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
こちらはキズの新曲ですが、パッケージが少しキャッチーになったと思いきや、歌詞の方は反戦をテーマにしていて題名が原爆の方という、中々に攻めた楽曲になっております💦💦
そいでもって非常にハードというね💦💦


今回はもう一曲!
こちらはシビレバシルというバンドさんで、先月の末にほぼ全曲入りのベストアルバムがサブスク解禁になっておりましたので、今回ご紹介させて頂きたく思いました!😭
既に解散済みのこのバンド、急に路線がブレたりもしましたが個人的に好きなんですよ〜😭😭😭



トランプ大統領関連の投稿を雑まとめ〜

割ととっ散らかった感じを受けましたので、一応タイトルをこんな感じにしとります🤔

今回の範囲では、前回の範囲内でトランプ大統領がTSに投下した、こんなコメントの件がちょいと注目されていたみたいです。

マー・ア・ラゴの手入れでFBIが、床一面に粗雑に書類をばら撒き(おそらく私がやったことにしたのだろう!)、それを公衆の目に触れさせるために写真を撮り始めたのはひどい話である。
彼らはその件を秘密にしておきたかったのでは無いかね?
私が機密解除をしていたのはツイていたな!

トランプ大統領のTruthより(一部意訳)

…と言った感じのお話ですが、この段階ではトランプ大統領のTruthしか無かったので何のことかがハッキリして無かったんですよね💦💦
それが今回、何となく「この事か〜」と分かるくらいにはなっていましたので、そちらをご紹介させて頂きマンモス🦣
#寒いなコリャ


・床にばら撒かれた書類の件

投稿の順序としては割と後の方になりますが、こちらの投稿ガーディアン紙の記事をシェアなさっております。
ただこの記事はGoogleのサイト翻訳に掛けられなかったので、Chromeなどのブラウザにリンクを貼り付けて翻訳するなどの方法をお勧めしております💦
パソコンだったらもっと色々と手段はありそうですが😭💦
一応NHKの記事も貼り付けておきます。

雑に書きますと、マー・ア・ラーゴをひっくり返して機密文書っぽいものを発見したFBIがこんな写真を撮っていたそうなんです。

アダム・シフのツイートより。

こんな感じでね。
この画像を用いて何とかトランプ大統領を切り崩す!と息巻いているシフやメディアが大暴れしている、というのが今回の案件ですん。


・反応など

まずはこちらの投稿から。
カッシュ・パテルさんのコメントですな!

カッシュが司法省が公開した襲撃写真を分解しています。

「公の場でトランプを汚すための写真演出です...。
彼らがここでやっていることは、基本的にトランプが公の場で犯罪を犯したように見せかけ、CNNやニューヨークタイムズ、フェイクニュースマフィアがそれを言えるようにしようとしているのです。
これらのカバーシートはカバーシート以外の何物でもありません。
それ自体は機密ではありません。
機密文書とされるものの上に置いて、これが何であるかを移動して言うものです」

トランプが機密指定を解除しろと言ったのなら、それは機密ではなく、アメリカ大統領の個人的な記録だと言っています。

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

続いての投稿では、トランプ大統領の弁護士アリーナ・ハバさんのコメントが載っております💦

トランプ大統領の弁護士-アリーナ・ハバは、45のオフィスの床に置かれた「極秘」文書の演出写真を公開して[彼らが]作ろうとした物語を完全に破壊している。
(※45=トランプ大統領の事。
第45代米国大統領である事から、しばしば略称として"45""POTUS"という呼称でトランプ大統領の事を書いております。)

「これは完全に国民向けの演出です...。
私は頻繁にその場所を歩き回りますが、床にこんな文書は見たことない。
一度も見たことがない。
彼のオフィスはそんな風には見えない...。
ただのジョークね...ばかばかしい。
そんなの見たことないわ」

絶望的な人は愚かなことをする。

TheStormHasArrived17さんの投稿より

うーん、呆れている様な感じを受けますなあw
FBIとシフは焼きが回りすぎじゃね?

それから、こちらの投稿ではリアル・アメリカン・ボイスに電話出演なさったトランプ大統領のコメントが載っておりますぞ!

トランプ大統領、演出写真にコメント:
「彼らは書類を持ち出し、床一面に貼った。
そして、その写真を欺瞞的に出したのだ。
そして、多くの人が、私のオフィスに入ると、機密文書か何か -すべて機密解除された- だがその機密文書を床一面に無精者のように広げていたのだ…。
とても不誠実である…。
彼らは書類を乱雑に置き、そして写真を撮り、それを公開したのである」

Patri0tsareinContr0lさんの投稿より

リアル・アメリカン・ボイスはトランプ大統領が電話出演なさる凄い番組、という印象でゴワス!
TSもそうですが、こういう工作をかけられた時に"発信する媒体"があるのと無いのではホンマに凄い違いが出ますよね😭✨✨
まるで551やな!

で、そのTSにもトランプ大統領は投稿なさっておりましたので、そちらを貼り付けたいと思います!

床にだらだらと書類を投げ捨て、それを写真に撮って世間に公開した「写真」について、あたかもFBIが私の家に侵入して見つけたものであるかのように混乱されているようです。
違う!彼らは書類をダンボール箱から取り出してカーペットの上に広げ、あたかも大きな「発見」があったかのように見せかけたのです。
私ではなく、彼らが落としたのです...。
そして、忘れてはならないのは、襲撃の間、弁護士を含む代理人を立ち会わせることができなかったことです。
彼らは外で待つように言われました。

トランプ大統領のTruthより


・その他、関連投稿とか

こちらの投稿でシェアされていた記事。

こちらはマー・ア・ラーゴにFBIがカチコミをかけた件についての見解を書き連ねているものとなっております。

それから…次にご紹介します投稿ですが、これは法廷で反論とありますので、法廷に文書を出したという事かな?

こちらの記事とpdfな文書が添えられておりました💦💦

それから、この投稿がちょいと面白いなぁと思いまして…🥴✨✨

画像本体は投稿の方をご覧頂くとしまして、書いてあります通りトランプ大統領がカチコミを把握していた事も窺わせますが、個鳥的には"シフが気が付かないってのは不自然だなあ…"と見てしまいました💦

不思議ですよね〜🤔
シフがガチでこの部分に気が付いてないとすりゃ鈍感にも程がありますし、何ならFBIがこの画像を作ったとの事ですし、FBIも何だか怪しく思えているんですよね。
もしや、ワザと演出してるのか!?

この件についてはPepeさんの投稿で、Stomy Patriot Joeさんが"Q2961でこの件を匂わせる記述があった!"という発掘をなさっていた事をシェアなさっております。



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付けます。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
コメントについてはあったり無かったりです、ハイ。


・米国・政府関連

ガーランド、司法省の職員に"勝手に議会と通信するな"と釘を刺す。内部告発者に対する牽制か

自動翻訳に掛けると本文が表示されなくなりますので、英語版になります😭💦
相当、内部告発者に警戒を強めているようです🤔


バイデン政権、アフガン撤退に携わった兵士達にメダルを授与するそうな

おお…コレはまた勘繰りたくなるお話がw
"何故この時期なのか?"という点はまず気になりますね💦
後は"この件自体は誰が得するのか?"というのも気になる所。
単純に考えると「人気取りかよ!」と見られそうな案件ですが、掘り下げの余地は多そうですなぁ。


国家安全保障局とサイバー司令部が中間選挙を前に、外国からのサイバー攻撃に対抗するため"選挙セキュリティグループ(ESG)"を配置したそうな

これもまた、パッと見の印象以外にも別の意図がありそうな気がしますねえ。
パッと見ではバイデン(とかDSな連中など)が慌てている印象を受けますが、もしかすると白帽側が主導で配置しているかも?とも見えますし…取り分け政府の動きは特に裏を取りたくなる案件が目立ちますなぁ。


・米国・感染症関連

"CDCはガイドラインを更新してんぞ!国防総省(ペンタゴン)は何やってんだ!"と激おこな投稿を転送されていた

CDCのガイドラインが更新されて、ノーワクチンでフィニッシュな方もGo To ワクチンでループ中の方とルールを一緒にしよう!という方向に…というお話は、少し前にも出ていましたね😊
元の方(コロネル・ワトキンスさん)の投稿の文体からするとペンタゴンが兵士の方々に今もキツいルールを押し付けているというのを問題視していると考えられます💦💦


2021年以降のガンによる死亡率が凄い事に!というEthical Skepticさんのツイートをシェア

リプライも含めて見てみました所、一部のデータは現在差し替えられている!?とも書かれていますな🤔
ちと専門的な語句過ぎて、おいらにゃチンプンカンプンです💦💦


シンガポールでの出生率低下についてのアレックス・ベレンソンさんのサブスタック記事

これねえ、個人的に扱いたかったのが記事のくくりに

これは、出産適齢期の健康な成人は、他に方法がない限り、mRNAワクチンのような新しいバイオテクノロジーを避けるべきであるという、もう一つの理由である。

上記記事より

などとベレンソンさんが書いちまったばかりに、コメント欄で

"代替手段がない"とはどういう意味ですか?
ワクチンは緩和策であり、治療法ではありません。常に代替手段があり、国として答えを求め、フィリップ・モリス裁判を要求すべきなのです。
これは、ニュルンベルク裁判のようなものです。

hermosacigarsさんのコメント

とキレ気味にツッコまれている事なんですよね💦💦
去年の2月くらいから"誰も打たない方がエエよ!"と書いてましたおいらとしては、"場合によっては打つという選択肢もある"と取られそうな書き方は謹んで欲しいです、ハイ。
コロナワクチン、ダメ、ゼッタイ。


・米国・その他

カリフォルニア州がガソリン車の販売を禁止にした後、電力不足の為電気自動車の充電を控えて!と要請www

リベラルの考える事は後先を考えないのだ🥹🥹🥹


ヴェリタスより、コネチカット州の学校の晒し案件が動画で投稿されているみたい

YouTubeの動画

概要を翻訳したものを投稿に貼り付けましたが、その概要によりますと"コスコブ小学校の教育方針とか教師の方の人選などがリベラルに偏っている"様に見受けられます🤔
ただ動画自体は見ていないので、概要以外の情報もあるかもです😭💦


ダン・シュナイダーというクリエイター兼プロデューサーが、自身の担当する番組でエッチな描写を役者の方に強要したと、役者側が指摘しているらしい

気持ち悪いな。
基本的にDSな連中には"性癖が歪んでる輩"が散見されます。
そういう者どもを連想させるこの手の連中は、しっかり攻撃して欲しい所です。
正直言ってこの手の輩にDSどうこうは関係無いですが💦💦

※追記!

コメント欄にて、しろのさんより補足頂きました!😁✨✨
超大手子供向け番組チャンネルのプロデューサー…😱😱😱

スポンジボブについてはこっちらあ!


"有期雇用の教授がサザン・ユタ大学を相手取り、ノンバイナリー学生の好む代名詞の使用を義務付けられ、言論の自由を侵害されたとして訴訟を起こす"という記事

いわゆるジェンダー問題でござんす。
パッと見では"She/her"では無くもっとあやふやな言い回しであります"They/Them"を使う様に、大学側が教授側に強要した…と取れます🤔


・他国の情勢

"教皇フランシスコ、バチカンの団体に9月30日までに全資金をバチカン銀行へ移すよう指示"という記事

この投稿にはソース記事が無かったので調べてみましたが、記事は…ここくらいしか無いっぽい?
一般的なメディア(左右関わらず)に載っていないので、「そないな話もあるんや、へー」くらいの塩梅で扱われるのが、今の所は良いかなぁと。

※追記!

しろのさんより、コメント欄にて補足を頂きました!😆✨✨

画像にありますリンクはこち〜ら!


ロンドンの警察が犯罪の取り締まりよりWoke活動に関心があるんでね?と英国の人々がドン引きしている!?

一例が載ってましたが…

元警視庁刑事部長であるデビッド・スペンサー氏は、警官が"膝をつく"といった"党派的政治観の表明と他者に容易に解釈される"行動を避けるべきであると述べました。

デモ参加者が片膝をついて人種差別への反対を示す"テイキング・ザ・ニー"は、2020年にジョージ・フロイドが米警察官に殺害された後、ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動のシンボルとなりました。

同年、ロンドンで行われたBLMの抗議活動で警視庁の警官膝をつく姿が目撃されています。

スペンサー氏は、"警察官が公平に行動しているという国民の信頼を維持する"ため、警察官はこうした行動を避けるだけでなく、特定の原因と結びつけるバッジを制服につけないようにすべきであると述べました。

上記記事より抜粋

BLMはアカンでしょ。
あれはシンプルに"首輪をつけたテロ集団"ですし、そんなものに賛同するのは"自分達も首輪ついてます!"と喧伝している様なものでござんす💢💢



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

既においらの記事の次の日になります記事も、投稿なさっております😊✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

既に次のまとめを担当されます記事も、投稿なさっております😆✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。

WTMで一時期発生していました不具合について、どう解決したのか?という部分をしろのさんが記事になさって下さいました。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・6feet rodさん


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


明日の世界のカタチ(を考えよう)さん


・黒煙タビーさん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん


・terucchiteruteruさん


・ミニトマト8181さん



終わり

相当遅れてしまいましたが、何とか記事の顕現まで漕ぎ着けました😭😭😭
#顕現は仰々しいぞ

ちとリアル都合で、中々記事に取り掛かる事が出来なかったので、情報のインプット的にもタロー・ウラシマな状況でございます💦💦
#ガンダムの登場人物みたいな書き方はやめろ

次回以降はピークアウトだろうと考えておりますので、今回ほど遅くはならないとは思います。
なるべく酷い遅れが無いようにしたい所ではあります。
しかしながら、基本的にはリアルを優先させて頂いておりますので、必ずしも確約は出来かねますことを、この場を借りてお伝えさせて頂きたく思います。


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

https://t.me/WTM_deepl_jp/105771より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳