見出し画像

「ストレスの原因が見つかる講座」の参加者は〇〇人だった…(前編)

今日は超能力者Kさんとのストアカのコラボ講座開催日だった。
参加者は1名、マンツーマンの時はいつも何かしら意味があることが多い。

参加者のA子さんは前回「体に合わないものが見つかる講座」を受けてトマトが合わないと言われ、それ以来とってない様子。

近況を聞くと、頭の上の方に痒みがあり、かさぶたができて皮膚科に行こうか迷っているとのこと…

前回の講座で、次回受けるとしたらは「ストレスの原因が見つかる講座」がオススメとKさんに言われて予約を入れてくれた。

Kさんのチェックが終わり、いよいよストレスの原因が告げられる…

「この前と状況が変わってて…A子さんはこの変化に気付いてると思うのですが、ここ1週間くらいの間のことで、何かピンときますか?」とKさん

A子さん
「ここのところ、グルングルン目が回るようなことがあって、エネルギーの変化とか、そういう話も周りからよく聞いたりします」

Kさん
「A子さんのストレスの原因は、実は生活の中のことではなくて…」

生まれてから自分が人とちょっと違うって感じてたかもしれませんが、1年位前からそれに気づくような出来事が度々起きていた可能性があって…」

今の症状は一つの変化の表れで、自分の役割に気づく必要があるようです」

さらに言いにくそうに続けるKさん…

「これは僕が言うことじゃないかもしれないですけど、世の中の一部で、youtubeでも言ってますけど、地球人と宇宙人の話、あるじゃないですか…」

「自分が宇宙人だってわかってる人もいるって話を聞いたことないですか?」


A子さん
「えっ、私、宇宙人ですか?」

確かに、友達に宇宙人って言われたことはありますけど」

「最近は気づくと周りにスピリチュアル系の友達が多くて、3年くらい前からヨガと縁があって、自己修練してたり…」

「もしかして、私のお役目は人をサポートしたり、共生していくってことなのかな?なんて思い始めて、でも具体的によくわかってないんですが…」

Kさん
「これから色々な形で気づいていくことだから焦らなくて大丈夫です。」

「今そういう時期だから、ストレスを感じやすいし、まずそこに気づく必要があったようです」

「点と点が繋がって、腑に落ちたと思えればストレスも軽減するだろうし」

というのが今日の答え(ストレスの原因)です」

A子さん
最近痩せてきてるのが気になってるんですが、それもストレスですか?それとも栄養不足?」

Kさん
栄養が足りないとかそういう事じゃなくて、『精神が変われば肉体も変わる』ってよく言いますよね…」

「昔ヨガをやってた人は、プラーナで栄養を摂ってたり、今後は食糧難が来る可能性も高いし、そっちの方が都合がいいので、体がそう変化していってもおかしくはない…」

「起きてることに一喜一憂しなくていいし、色々なサインが現れてるだけだと捉えるといいと思います」

講座の内容がだんだんカウンセリングみたいになってきて、A子さんの中で色々な気づきが…

長くなってきたので、この続きはまた明日の記事で紹介します✨
お楽しみに〜🌈




森を素敵にするために使わせていただきますね!