見出し画像

自分がブランドになる

#おしゃれセラピスト


こんにちは!

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


三連休が終わりまして
静かな葉山です。
朝からきれいに晴れていて
今日が運動会日和なんじゃない?という感じ。

学校へ行かない次女と
晴れでも雨でも
寝てるかおやつをねだっているワンコと
静かな午前中を過ごしています。


連休も結局ママは休みではないのでね~
連休明けても
お弁当作りと洗濯のはノンストップなのだし~

私の休みは、いったいいつなんだろう?

ふと思った今朝でした。


さて、昨日は
私が取扱いしているインドのハーブ
メディテーショントリートメントを使った施術を一緒にしている
セラピストさん向けの

ブラッシュアップ講座でした。


一応私は
葉山校の講師としてセラピストさんになりたい人へ
講座をさせていただいていて

ありがたいことに
何人もセラピストが誕生しているのですが

講座を受けて終わりじゃない!!
そこからが始まり、なので
ただ
講座を受けてディプロマをもらうだけではなく

そこからセラピストとして仕事にしていく
というスタートアップを一緒にやりたいと思っているのです。


資格も~協会もビジネスの手法の一つ


ディプロマを渡して終わりのところもあれば
活動していなくても毎年更新料がとられる協会もあり

いろいろなんですけれど

セラピストというのは基本的に孤独な職業


ひとりで宣伝して一人で集客して
売上計算も一人でやって
大きな店舗で何人もセラピストさんを使うお店じゃない限り

全部一人でやらなきゃいけなんですよね。

でも
その分自分のタイミングでできるし
自分のペースで仕事ができるので
子育てママには本当にお勧めの仕事だ
と私は思っています。

子どもが幼稚園や小学校へ行っている間の時間を使って

自分の手でできること
遠くの誰かではない
目の前の方の笑顔が見られる仕事

セラピストってめちゃくちゃ素敵な仕事なんです。


でもだからこそ

ブランディングが大事

自分をどんなブランドにしていくのか

自分の在り方
自分の原点
自分の想い

セラピストとしての自分の在り方、表現

が大事になってきます。


そうして孤独な職業だからこそ

縦の繋がりではなく
横の繋がりでまぁるく繋がっていきたい。

会社でも協会でもない

それぞれ個として独立している

個性あふれるセラピストたちのまぁるい輪っかの世界


それが
ROCK AND BOTANICAの世界なんです。


だから
私は講師だけれど
私が上の立場なのではない
誰かの上司でもなければ誰かに命令をする人でもない


ロクボタの世界観と
メディテーショントリートメントの背景、
仙骨背骨メディテーショントリートメント®
施術のやり方を
お伝えするだけで

あとは受け取った方がどのように表現していくか
このセラピーを使って
どんなふうに自分をブランディングしていくかは

自由なんです。


だから
同じ施術なのに
セラピストの世界観が溢れる
オリジナルの仙骨背骨ディテーショントリートメント®になる
んです!!


これって本当にワクワクすることだし
普通の協会では許されないことなんですよ?!

オリジナルになるな、自己流になるな
習った通りにやれ!
と言われるのですから。


私は
自分が講師という役割に向いているかわからないけれど
セラピストの仕事が大好きなのと

自分が活躍するよりも
自分がお伝えしてセラピストになった方が活躍するほうが

何倍も嬉しい!!!

のを
日々実感しているので

誰かをサポートしたり応援することが向いているんだろうと思います。


資格を取って
「はい!じゃ、頑張ってね~」
ではなく

そこからのスタートアップをしっかりサポートしたい!

3年間ずっと変わらなかったセラピストコース受講料が変わります!


それはもっとこのロクボタというブランドを
ブランドとして確立していくため

そして
活躍するセラピストさんたちが
もっと仕事として収入を得ていけるようにするため。

12月1日から大きく変革します!!!


私的には
現行の受講料は正直、安いと思う(笑)

年間更新料など一切必要なく
施術ができて
物販の権利、安く仕入れができる権利が付いて

何よりも
全国にいる個性あふれるメディセラピストと繋がれる!!
まぁるいロクボタの世界にの一員になれる!!

から
かなりお得な金額だと思います♪


高いと感じるか安いと感じるかは
人それぞれの価値観で
もちろん違いますけれど

自分をブランドとして、ブランディングしていく
セラピストとして自分を表現していく
セラピーを誰かに届けていく
ときに

このまぁるく繋がった世界は
本当に心強いと思います。

ひとりだけど、ひとりじゃない


だから昨日も
タイミングの合った仲間が集まって
笑いあって一緒に学びあう

それを自分のサロンに持ち帰って
また
自分をブランディングし

目の前の方と向き合っていく

インドのミラクルハーブ
メディテーショントリートメントと出逢ったころから
夢みていた世界が

いま、

ここに、あるのです!


お仲間募集中です♪
全国から学べます。
座学はオンラインで
施術は交通費いただければ日本全国どこへでも行きます!
むしろ喜んで!(笑)

お問合せもお氣軽に💛

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪