見出し画像

6/6日報より。

〜中略〜

格上との戦いって言葉が嫌い。

相手を格上と認めた時点で勝負はついてる気がします。

よく”胸を借りるつもりで”という表現を耳にしますが、本当にそれは正しいことなのでしょうか?

プロたるものいかなる時も勝ちにこだわらなきゃいけないのではないのか?

僕はそう思います。

僕らみたいな弱小飲食企業はワ○ミさんや鳥○族さんのような一流大手さんに絶対勝てないのか?

決してそんなことはないでしょう。

隣同士で店が並んでも、勝てるケースが多々あると思います。

問題はスキルやテクニックや分母や知名度などではなく、勝ちへのこだわり/気持ちではないでしょうか。

勝者のメンタリティという言葉があります。

僕この言葉が大好きです。

要は勝つための心構えです。

相手が誰であろうが勝ち切るための努力を怠らず。

相手が誰であろうが決して勝ちを諦めず。

ただひたすらに勝ちを望む。

自らのレベルがどこにあろうが、そんなものは他者が勝手に決める事。

俺たちには関係ない。自分達は意識せず。ただひたすらに勝ちを望む。

そのための努力をし続けるんだ。それだけで良い。

きっと世界一の奴らはそれを一番意識しているんじゃないかな。

世界と日本の差って本当にそんなに大きいのか?

一流居酒屋と俺たちの居酒屋はそんなにレベルが違うのか?

俺にはどうしてもそんな風に見えないけどね。

今日も自分の努力と才能を信じようではないか。

詳しくは解説動画youtubeで。
https://www.youtube.com/watch?v=JVwPCNf8rxM


低語彙、高パッション。


【YouTube】(よく解らぬが熱く語ってます。)

https://www.youtube.com/channel/UCswqrDcq7GJorUg_blRLGmg



【Twitter】(意味不明なつぶやきです。)


https://twitter.com/dai127



【Facebook】(店舗からの日報のお返事上げています。)


https://www.facebook.com/dai127



【Instagram】(意味不明な動画/写真です。)


https://www.instagram.com/mizutani.daisuke/



【note】(店舗からの日報のお返事上げています。)


https://note.com/dai127



【YouTube】(よく解らぬが熱く語ってます。)

https://www.youtube.com/channel/UCswqrDcq7GJorUg_blRLGmg



#夢 #感動 #飲食 #飲食人 #飲食店 #飲食店経営 #独立 #社長 #ビジネス #起業家 #勉強垢 #感謝 #起業 #東京 #ありがとう #幸せ #哲学 #経営者 #頑張る #仕事 #楽しい #人生 #格上 #名言 #サッカー日本代表 #勝者のメンタリティ #格言 #ブラジル戦 #感想 #代表戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?