見出し画像

【僕たちの幸福論。】

youtubeで動画解説しております。
https://www.youtube.com/watch?v=R2EcQWE2-Jk

仕事なんてもんは辛いと思えば辛いもんだ。

楽しもうと思わなきゃ楽しく過ごせないと思う。

その辺、僕はきっと天才で、仕事が今でも面白くて仕方ない。

もちろんお金の苦労、人の苦労は通常よりもたくさんあると思います。

そこは経営者、最終責任者だからねー。仕方ない。

飲食店の親父になった日から、たくさんのBadが降り注いできました。

通常あり得ない訴えや逆恨み、胸ぐらを掴まれて殴られたこともあったなー。

こっちは守るものがあるから手を出せないからね。ボコボコにやられちゃいました。

裁判も3,4度やりました。

友達付き合いも悪くなったし、趣味ってものも少なくなった。厳選しました。

時間のかかるもの、場所に依存する趣味は持てなくなった。

1日休みなんて年間数回しかありません。きっと10回ないね。

30代前半で自律神経を患い、週に一度は病院にいかないと首がガンガン痛む。

どこの医者行っても原因はストレス。

しばらく仕事を休みなさいだって、じゃないといつか体が動かなくなりますよと脅される。

馬鹿野郎、そんなことしてたら会社潰れるわw

挙句の果てには致死率33%だという手術なんかもあったね。

コロナも含め経営危機なんて何度もあった。

業者さんに期日通りに支払えなくて頭下げまくってた頃はそんなに昔の話ではない。

どんどん弱かった自分が逞しくなるのが分かりましたねw


けどね、飽き性な俺が続いているんですよ。16年間、社長業がね。

たまーにあるのよGoodがね。

それが俺にはたまらない幸福なんですよ。

時には後輩さんが言ってくれるんです。

「この会社で働けて嬉しいです。」

時には誰かが喜んでくれるんです。

「素敵な会社です。」

そして素敵な仲間がすぐそばにいてくれるんです。

そこに僕たちの居場所があるんです。

こんなに幸せなことはないですよ。

Badなんて瞬殺で吹き飛んでいくのです。

だから俺はやっぱり幸福なんです。

本当にありがとう。


今日も飲食人達よ!!共に頑張ろう!!


飲食を真面目にクリエイト。

https://lit.link/dai127


外部リンク 飲食の戦士達

第690回 株式会社zans 代表取締役 水谷大輔

http://in-shoku.info/foodfighters/vol690.html



#飲食 #飲食人 #仕事 #私の仕事 #格言 #名言 #名声 #中卒社長 #経営学 #仕事術 #経営 #ビジネス #飲食店 #生き様 #居酒屋 #経営者 #商売 #幸福 #幸福論 #仲間 #自律神経失調症 #ストレス #殴られた #裁判 #たくましい #感謝 #起業 #幸せ #夢 #感動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?