記事一覧
CX Clip 週間ハイライト(2022/5/16)
編集部より
CX Clip編集部の川久保です。
先週は、朝日新聞さんが運営する学童などで放課後を過ごす子どもたち向けのWebサービス「放課後たのしーと」の導入インタビュー記事を公開しました。
新しいサービスであるので、顧客のヒアリングを大事にされていたそうですが、直接施設に足を運んだりヒアリングするのには限界があるということから、Web上で顧客をもっと知りたいと導入していただいたKARTE。
CX Clip 週間ハイライト(2022/4/18)
編集部より
CX Clip編集部の橋本です。
先週は、KARTE Friends Meetup vol.24のレポート記事を公開しました。
2022年1月に開催したvol.24では、デジタルマーケティング未経験からKARTEを使いこなすKARTE Friendsのお二人に、使いはじめたばかりの頃の学びや体験談、日頃のお取り組みなどについてお話しいただきました。
未経験からKARTEを活用す
KARTE Datahubって?その活用術とは?11社の事例をご紹介|CX Clip 週間ハイライト(2022/2/14)
CX Clip編集部の橋本です。
先週は、KARTE Datahub事例集を三本立てで公開しました。
KARTE Datahubは、顧客データや行動データ、オフラインデータなど分断されているデータベースを統合して顧客の解像度を上げることで、より深く顧客を知り、あらゆるチャネル・タッチポイントでワンストップにCX(顧客体験)の向上を実現する「データ統合・利活用プラットフォーム」です。
KARTE
CMS選定、何を考慮すべき?LIFULLがサイトリニューアルで実現した自由度の高いサイト運営|CX Clip 週間ハイライト(2022/2/7)
KARTE Blocksチームの中城です。
先週、「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」でのKARTE Blocks活用インタビューを公開しました。サイトリニューアルにおける、CMSとBMS(Block Management System)の併用について語ってくださっています。
CMSは誰でも簡単に運用しやすいサイトの土台を作るものですが、初めに利用シーンを見越して設計をしておかないと、
「とにかくやってみる」が大切。Lenovoが実践したCVR向上と仲間を増やすアピールの方法とは|CX Clip 週間ハイライト(2022/1/31)
CX Clip編集部の川久保です。
先週公開した記事は、11月に開催したKARTE Friends Meetupのレノボ・ジャパンの日笠様による発表の登壇レポートです。当初は、日笠様が一人から始めたKARTE活用ですが、成果をレポートするうちに社内に広がり、KARTEチームの発足までつながり、いまでは毎日オンラインで集まって意見を出し合っているそうです。
「マーケティングに正解はないので、アイ
天気と空と想像力|CX Clip 週間ハイライト(2022/1/17)
編集部よりCX Clip編集部の柏原です。
先週は、データ活用とその顧客体験への還元を追求する企業へインタビューするData for Experienceの連載としてウェザーニューズさまへのインタビュー記事を公開しています。
天気予報アプリ「ウェザーニュース」を使用している方には身近かと思いますが、このアプリでの天気情報にはユーザー自身の自発的な投稿も含まれています。リアルタイムに、あるエリア
顔文字の反応からわかること|CX Clip ハイライトメール(2021/12/27)
おはようございます、CX Clip編集部の外山です。
今週はワイズロード様とポケットマルシェ様の記事を公開しました。ポケットマルシェ様ではKARTEを幅広く活用いただいていますが、そのなかでも特徴的なのは「モーメントリアクション」です。モーメントリアクションは、顧客がオンライン上でそのときの気持ちを顔文字で反応でき、企業側は数値で捉えられがちな顧客が「一人の人」として直感的に認識しやすくなる機能
圧倒的顧客志向で挑む「Calbee Future Labo」の商品開発の取り組み|CX Clip ハイライトメール(2021/12/20)
CX Clip編集部の橋本です。
先週は、様々な企業での顧客体験(CX)を向上するための取り組みについてご紹介する連載、Experience Insightsの記事を公開しました。
今回インタビューさせていただいたのは、カルビーで新商品を開発する組織「Calbee Future Labo(カルビーフューチャーラボ)」さまです。
同組織の地元である広島の地域応援スナック「ふるシャカ」の開発秘話