最近の記事
KARTE Datahubって?その活用術とは?11社の事例をご紹介|CX Clip 週間ハイライト(2022/2/14)
CX Clip編集部の橋本です。 先週は、KARTE Datahub事例集を三本立てで公開しました。 KARTE Datahubは、顧客データや行動データ、オフラインデータなど分断されているデータベースを統合して顧客の解像度を上げることで、より深く顧客を知り、あらゆるチャネル・タッチポイントでワンストップにCX(顧客体験)の向上を実現する「データ統合・利活用プラットフォーム」です。 KARTE Datahubを導入いただいてる企業はどのように活用し、どのようなメリットを享
CMS選定、何を考慮すべき?LIFULLがサイトリニューアルで実現した自由度の高いサイト運営|CX Clip 週間ハイライト(2022/2/7)
KARTE Blocksチームの中城です。 先週、「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」でのKARTE Blocks活用インタビューを公開しました。サイトリニューアルにおける、CMSとBMS(Block Management System)の併用について語ってくださっています。 CMSは誰でも簡単に運用しやすいサイトの土台を作るものですが、初めに利用シーンを見越して設計をしておかないと、時が経つに連れて使いにくい点が出てきたり、CMSの縛りが思考の縛りになっていた、
「とにかくやってみる」が大切。Lenovoが実践したCVR向上と仲間を増やすアピールの方法とは|CX Clip 週間ハイライト(2022/1/31)
CX Clip編集部の川久保です。 先週公開した記事は、11月に開催したKARTE Friends Meetupのレノボ・ジャパンの日笠様による発表の登壇レポートです。当初は、日笠様が一人から始めたKARTE活用ですが、成果をレポートするうちに社内に広がり、KARTEチームの発足までつながり、いまでは毎日オンラインで集まって意見を出し合っているそうです。 「マーケティングに正解はないので、アイデアは否定せず、とにかくトライすることが大事」という言葉、沁みますね。特に、ウェ
圧倒的顧客志向で挑む「Calbee Future Labo」の商品開発の取り組み|CX Clip ハイライトメール(2021/12/20)
CX Clip編集部の橋本です。 先週は、様々な企業での顧客体験(CX)を向上するための取り組みについてご紹介する連載、Experience Insightsの記事を公開しました。 今回インタビューさせていただいたのは、カルビーで新商品を開発する組織「Calbee Future Labo(カルビーフューチャーラボ)」さまです。 同組織の地元である広島の地域応援スナック「ふるシャカ」の開発秘話のなかで、「味に逃げるな・味以外の価値を見出す」という会話があります。顧客に向き