見出し画像

「とにかくやってみる」が大切。Lenovoが実践したCVR向上と仲間を増やすアピールの方法とは|CX Clip 週間ハイライト(2022/1/31)

CX Clip編集部の川久保です。

先週公開した記事は、11月に開催したKARTE Friends Meetupのレノボ・ジャパンの日笠様による発表の登壇レポートです。当初は、日笠様が一人から始めたKARTE活用ですが、成果をレポートするうちに社内に広がり、KARTEチームの発足までつながり、いまでは毎日オンラインで集まって意見を出し合っているそうです。

「マーケティングに正解はないので、アイデアは否定せず、とにかくトライすることが大事」という言葉、沁みますね。特に、ウェブサイトやアプリ上での体験改善においてはいくらでもやり直せる、すぐに止めることもできるので、まずやってみようという姿勢が大事ですよね。

記事の最後に当日の登壇資料も掲載されていますので、登壇内容が気になる方はぜひ記事でご確認ください。

余談ですが、このようにチームで集まってKARTEを活用する取り組みに関して、最近我々は「KARTE部」と呼んでおり、他にも「KARTE部活動」をしているチームの方々を探しています。我々も「KARTE部」に該当する!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。ステッカーをお送りします!

画像1


月曜日の朝にハイライトメールをお届けしています✉️

CX Clip編集部よりお届けする CX Clipハイライトメールのご購読は、下記URLよりご登録ください。https://bit.ly/3wekgRR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?