人気の記事一覧

ウェザーリポーター 14ddg (Hito-Yon ddg)

有料
100
2か月前

まだ4月半ばなのに、熱中症が心配になるくらい暑い🥵 実際、ウェザーニュースの熱中症予報は東京地方の大部分で「警戒」レベル。 ちなみに環境省のサイトを見たら、暑さ指数の発表は4/24開始予定だそうです。 いずれにせよお気をつけて…

今年は既にスギ花粉の飛散が始まっているそうです!!鼻水が止まらないのは風邪かと思ったら、花粉のせいだったんですね・・・症状が出る前に薬を飲むのが有効らしいです

ウェザーニュース連携のMyライブカメラを設置

2週間前

NMAXと海を渡る⛴️

1か月前

【インタビュー】VTuberの時代と歴史区分——『青春ヘラ』ver.7より

6日前

気象予報、ウェザーニュース、難しい。でも面白い。 試しに自分でリポート原稿を作ってみたのですが、たった30秒でも、始まりから締めまで、時間経過ごとの要素の組み立てや言葉納めに大苦戦。 日頃のニュース解説を、ただ耳心地いいリズムの「情報」と聞き流してた!と気づいてしまったのでした。

2日前

連載【短編小説】「あなたの色彩は、あなたの優しさ、そのものでした」あとがき

『雪とともに…』〜三十一音に想いを寄せて〜

2か月前

今日明日の天気と10日間の天気

noteで振り返る、2023年の私。

家族ががん告知を受けた 日記9 3/30(土)

再生

”【週間天気】晴れる日多く三連休明けは春の陽気 早めの花粉対策を - ウェザーニュース - YouTube”

2か月前
再生

”冬に感じやすい「目の乾燥」や「眼精疲労」に効くツボ3選”

3か月前

2024年2月22日 近畿全域で部屋干しが無難

2か月前

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/9 面接の日程の連絡くるかな?)

久々にイベントを観るのも一興とは思ったが、このドカ雪では焦って雪まつりの最終日に行くこともないし楽しめなかろうと思って積極的に切り替えた。自然に逆らっても仕方のない北海道に住んでいるのだし社会に対してはしっかりと諦めを抱いていないとしんどいことは大塚明夫も説いていたことだし。

2か月前

メディアから 推しキャスターが 去り行く夜 切なさを越え 有り難うの声 ※昨夜、好きなキャスターが退社するようで、メディアへの最後の出演になった。私が朽ちてた頃に心の支えになってた人なので、メディアの露出が少なくなるのは残念だが、感謝と応援の気持ちでいっぱいです。グットラック🌱

雨が近いのか、目が覚めた瞬間から頭が痛い。こんなに晴れてるのに低気圧を感じ取っている。普段でも雨が降る3日前からは感じてるけれど、台風はたまごの時から感じているので、1週間前ぐらいから体調が激ワルである。この才能を生かしたいんですけど。的中率高いよ?ウェザー○ュースさん。

久しぶりに朝からしっかりとした雨