見出し画像

ウェザーニュース連携のMyライブカメラを設置

新たな企画✨

ウェザーニュースLiveにハマって数年経つ私ですが、24時間生配信のお天気番組をいつも楽しく観ています。


アプリからウェザーリポートを送ることで2000ポイント貯めるともらえる、小型の気象観測装置ウェザービーコン2を持ち歩いています😊

このウェザービーコンの配布・販売が終了して、今年からライブカメラ「ソラカメ」の企画がスタートしました。

私は2000ポイントの特典はすでに使っているので、ソラカメを購入することにしました!

ちいさい

あっという間に到着。
思いのほか小さい…

かわいいライブカメラだなぁ

電源繋いで、アプリと接続。各種設定。方角を設定するのは、気象観測には重要よね。
窓外に設置できるように準備して、仮設置。
アプリに表示されるストリーミング映像を見ながら画角調整。OK!

いい感じ

電源を取っているUSBのケーブルが平型で薄いので、窓を閉めてもサッシを通るのが素晴らしい✨

現在、公開申請中。
公開されるの楽しみだな〜😊

公開されました。

川崎市麻生区初設置で、公開されました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?