見出し画像

【ブラック企業】仕事を辞めたい、転職したい人へ【転職】

コアラ先生です、よろしくお願いします。

仕事を変わりたい人いますか?仕事を辞めたい人いますか?自分の会社は従業員の扱いが酷い!ブラック企業だ!社内でのイジメがある!パワハラだ!セクハラだ!自分を評価していない!


会社を辞めたいって言ってる人は、多かれ少なかれこのように会社に対しての不満や批判を持っています。


会社、辞めれば?

会社辞めたい!って人、辞めればいいんじゃないでしょうか?って僕は思っています。僕自身も「この会社イヤだな」って思ったら会社を辞めてきました。


というかむしろ、会社側・働く側のどちらかが

「この会社(この従業員)マジでないわ」

て思ってる状況って絶対に双方にとって良くないんですよね。そしてその状況が続いたらどうなるか?


更に良くなくなります(笑)


しかも、会社を辞めたい人の大多数は会社に不満や批判を持っていて「こんな会社はヒドイ!」と思っているわけです。



ならば、ドMでもない限り会社をさっさと辞めるか、辞めるための転職の準備でも始めた方がよっぽどいいです。


仕事なんてどこに変わっても結局同じと思ってる人へ

「仕事変わってもどうせ他も似たようなもんだろうな。」

こんなことをボヤく人がいますが、それね?結構勘違いかもしれません。


というのも僕自身はメチャクチャ転職を繰り返していく中で「こういう職場いいな!」と思える職場もいくつもありました。


まあ結局僕は、独立したブロガー、コンサルという立場に落ち着いてはしまいましたが、「もし、雇われでずっと仕事をするならここがいいな」と今でも懐かしむ職場はいくつかあります。


職場変わっても同じだろ?


そんな人は仕事を今まで何回変わりましたか?

僕のように100以上の職場を経験し履歴書が2~3枚以上必要になって採用担当者を苦笑いさせたことはありますか?

自分が慣れ親しんだ業界に固執していませんか?僕は思い切って自分が全くなじみのないむしろ、絶対自分には合わない!と感じていた職場に飛び込んで長きに渡り大事にして頂いた、楽しく仕事させてもらったなんて経験もありました。


仕事を変わって次の転職が不利になるんじゃないかと思うんでしたらそれは自信がないからです。



日本の人で不足を逆手にとってやれ!

今のご時世に転職を考えている人はむしろチャンスかもしれません。今、さまざまな現場で人手不足に悩まされています。

仲良くなった大手電機メーカーMの人事担当の人間から聞いた話しですが、超大手の企業でもとことんの人手不足に困り果てて、

職業安定所、派遣会社、職業紹介業者、求人情報誌、地域のフリーペーパーの広告枠、地元の商店等への求人募集の張り紙・・・

と、働き手を得るためにあらゆる手を尽くしている状況だそうです。


転職したい皆さまは今は絶好の機会かもしれませんね!

コアラ先生の全記事はここから確認できます。

サイトマップ:SitemapFORコアラ先生@転職しすぎたアドセンスブロガー



#日記
#毎日note
#毎日更新
#ビジネス
#note
#人生
#毎日投稿
#日常
#自己紹介
#生き方
#note毎日更新
#副業
#創作
#夢
#お金
#マーケティング
#転職
#考え方
#働き方
#感謝
#成長
#ネットビジネス
#挑戦
#アラサー
#アフィリエイト
#no活
#お金を稼ぐ
#SEO
#Twitter運用
#方法
#簡易自己紹介
#稼ぎ方
#本気
#収益化
#アドセンス
#Googleアドセンス
#note運用
#永久保存版
#保存版
#サイトマップ
#noteで稼ぐ
#サポート機能
#SITEMAP
#全記事















この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金はコアラのマーチ等を買います。それでもいいという人はサポートしてください(笑)