見出し画像

成長するために「コンフォートゾーン」を少し出よう🚶‍♂️🌳❗️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

今日の言葉は、

コンフォートゾーンを出よう❗️
いつも通りじゃ、
いつも通りの結果しか出ない‼️

コンフォートゾーンとは、
「居心地の良い場所」
という意味を表し、

今日の言葉で伝えたいことは、

居心地の良い、自分、
いつも通りの「コト・ヒト・モノ」の中で
生きていたら、
いつも通りの結果しか出ない。
そして、大きく成長することはできない。
それは、あたり前。

だけど、意外とそれに気づかず、
もしくは忘れてしまい、

自分は変化したり、挑戦せず、
ただその居心地に居座りながら、
来ない「チャンス」や「理想」を夢見て、
現状に文句や不満を言ってしまう。
(※過去の自分です😥💦)

だから、
勇気を出し、
居心地の良い、自分のコンフォートゾーンを
少し抜け出して、
新しい自分や新しい「コト・モノ・ヒト」を目指し、
いつもと違う考動をすると、
自分が大きく成長するし、
その成果として、目の前に起こる「結果」も
変わってくる❗️

ということを伝えた言葉です💡

「居心地が良い」、「いつも通り」が
決して悪いとか、いけないとかという
メッセージを伝えたいのではなく、

もし自分が現状に満足せず、
自分の現状や会社や環境に
「文句」や「不安」、「不満」を口にし、
本当はもっと成功したい、
もっと自分の理想を実現したい
と思っているにも関わらず、
毎日同じ「コト・ヒト・モノ」の中で、
何も変えずに日常を過ごしているならば、
それでは目の前の人生は、なにも変わらない!!
ということを気づいて欲しい✨

そして、

居心地の良い、
いつもの自分や、
自分の周りにある「コト・ヒト・モノ」を変えることを決めて、

新しい自分、
新しい「コト・モノ・ヒト」に、

不安だし、怖いし、大変だけど、

挑戦したり、
手に入れたり、
会ったりして、

コンフォートゾーンを抜けて【成長】しましょう‼️
変化しましょう‼️

その結果、全てにおいて「良い結果」が出るかはわからないけれど、

怖いけど、不安だけど、
新しい「コト・モノ・ヒト」に挑戦できた、
自分を変えられた経験は、

確実に自分の「自信」となり、
「知恵」となり、「力」となるから、

自分の「夢」や「目標」、
「理想」や「幸せ」を実現できる
【自分】に近づけている、
成長できていることは間違いありません‼️

私の同じ学問を勉強する仲間から、
【コンフォートゾーン】とは、

例えれば、

【小学生の学校の帰り道】

と教えてもらいました☺️✨

いつもと同じ帰り道で帰れば、
「安心」だし、「不安」もなく、
いつも通り家に帰れる💡

だけど、
時に新しい友達になれた「A君」と、
寄り道して、川を見たり、公園の森を走ったり、虫を取ったりしながら、
いつもと違う帰り道で帰る✨

こんな時は、

いろんな不安や心配も頭をよぎるけれど、

それと同時に、

いつもと違う「ワクワクする自分」と、

新しいものに出会えた「喜び」を感じ、

自分の行動範囲や視野が広がり、大きく成長できたことを感じる🗻⭐️

コンフォートゾーンを出よう❗️
いつも通りじゃ、
いつも通りの結果しか出ない‼️

いつもの「自分」を変えることは大変💦
人間の脳は、
なるべく労力が大きいこと、
いつもと違うこと、
不安や心配などを回避するようにできている❗️

だけど、「今」の自分の目の前に広がり【現実(=人生)】を変えたいならば、

自分を成長させるしかない❗️
自分を変化させるしかない‼️

大きな変化じゃなくていい❗️
小学生みたいに、
帰り道を変えてみたっていい✨
食べるものを変えたって良い✨
久しぶりやはじめての人と会う約束をするだけで良い✨

それでも、【コンフォートゾーン】を抜け、
【自分を変える挑戦】をした分だけ、
本当に目の前の現実(=人生)も変わっていく⭐️

本当にして欲しくないことは、
過去の私(=山路)のように、
自分は【コンフォートゾーン】の中で、
甘えて何も挑戦せず、
いつも通りを過ごしているにも関わらず、
周りの変わらない現実(=人生)に、
不満や文句、不安を口にして、
自分を自分で否定し、より不幸に追い込むこと💦

ぜひ、小さいことから、
【コンフォートゾーン】を少し抜けて、
新しい自分に挑戦してみて下さい😊✨

今日の言葉から、
少しでも皆さまにとって、
お役に立つ【言葉】があったなら、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、

●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●公式LINEへのお友達登録

をよろしくお願いします🙇‍♂️✨✨

【公式LINE】では、イベントや知識・情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

【応援のお願い!!】
【言葉】を通して、人の、

夢、情熱、成長、、自己実現、元気、勇気、やる気、挑戦心、癒し、自信、学び、努力

に貢献し、最終的には言葉のシェアが皆さまの「幸せ」の実現に少しでもお役に立てたら心から嬉しいですし、それが私の【夢】であり、【生き方】であり、【志】です🔥
ぜひ、可能でしたら有料マガジンをご購読頂き、活動を応援して頂けたらとても嬉しいです✨
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

https://note.com/coach_ky/m/mcf43c3a537e0

#コンフォートゾーン
#心理学
#自己成長
#小学校の帰り道
#たけやん道場
#自分を変える挑戦
#恒常性
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コーチ
#倫理
#陸上競技
#マラソン
#コーチング
#コミュニケーション
#山路和紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?