キャッチー

キャッチコピーライター。これまで100万枚以上のDMを出し、たくさんのお客さんから反応…

キャッチー

キャッチコピーライター。これまで100万枚以上のDMを出し、たくさんのお客さんから反応をもらってきました。もちろん売上にも貢献してきました。コピーは人を動かす力があります。言葉の力をみなさんと共有していければ嬉しいです。ヨロシクお願いします!

メンバーシップに加入する

■なにをするサークルなの? この集まりでは、みなさんがお持ちの商品・コンテンツの「キャッチコピー」「タイトル」「ネーミング」などを、皆の意見をもらいながら決めていきます。キャッチコピーを2〜3案お持ちください。「どれがいいか?」をこの集まりで決められます。いわばこの集まりは小さなマーケティング場です。 響くか響かないか、見極めることができます。もちろん全くうかばない方はみんなから意見をもらいながら作っていくことも可能です。 ■活動方針や頻度は? この活動は、Zoomを使い行います。月に1回、メンバーが集まります。 ■どんな人に来てほしい? 商品やコンテンツをお持ちの方で、よくキャッチコピーやタイトル、ネーミングなどつける機会が多い人です。 例:Webデザイナー、商品企画者、クリエイターの方など ■どのように参加してほしい? できるだけ楽しい気持ちで参加してください。自分も周りも助けるようなイメージで参加してください。

  • キャッチコピー(タイトル)を決めようプラン

    ¥1,000 / 月
  • ネーミングプラン

    ¥1,000 / 月

記事一覧

まるでクイズ番組に出演しているようでした!

先日、マンツーマンのキャッチコピー講座を開いたのですが 受講者の方からすごく嬉しいコメントをいただきました。 本当に嬉しいお言葉です! 今回は、このマンツーマン…

2

もし、クイズでキャッチコピーを勉強できたらどうしますか?

こんにちは! 前回、キャッチコピーのオンラインセミナーをご案内しましたが 今回は同じオンラインでも個別のクイズ形式の講座になります。 もしクイズで勉強できたらお…

オンラインキャッチコピー講座

こんにちは! キャッチコピー(キャッチフレーズ)に困っている人はいませんか? この度、久しぶりになりますが、 リアルでもオンラインコンテンツでもとても人気のキャ…

ついに登場!Webデザイナーさん専用のコピーアドバイス講座

みなさん、こんにちは! 今回、ライブティーチャーズというサイトでWebデザイナーさん向けにコピーの講座をはじめました! いま、Webデザイナーで活躍されている方でご自…

2

キャッチコピーをつくるのが苦手なWebデザイナーの方へ

みなさん、こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます! 昨日は夏至でしたね!一年で一番太陽の照らす時間が長い日です。 夏至以降は、世の中も自分自身も大…

3

サークルを始めることにしました

みなさん、こんにちは!キャッチーです。 実は今回、サークルを始めてみることにしました。 どんなサークルかと言いますと、 みんなでキャッチコピーを選ぼう というも…

8

「売るためのコピー」の知っておきたいテクニックとは

みなさんこんにちは! 今回はコピーライティングのお話です。 例えば、チラシやWebページ(ランディングページ)のような長めの文章を書く場合には、注意が必要です。ど…

17

私たちが辛い時に無意識にやってしまっていること

みなさん、こんにちは! 最近、急に寒さが出てきて、秋らしくなってきましたね。 こんなとき、気分も少し落ち込みがちですよね。 僕は正直にいうと、この時期が一番苦手…

19

僕が好きなキャッチコピー

みなさんこんにちは、キャッチーです! 今回は僕が好きなキャッチコピーを3つご紹介したいと思います。 まずはこれ ①「そうだ京都、行こう。」(東海旅客鉄道) です…

8

これって私に言っているの?

そう思われることが、キャッチコピーにとって重要です。 キャッチコピーを読んだ人が、 「あっ、何これ!自分のこと言われてる!」 と思ってもらえたら、コピーは成功し…

13

はじめまして

はじめましてキャッチーです。 今回、キャッチコピーについて書き始めることにしました。 僕はこれまでコピーライターをしてきましたが、特にこのnoteではクリエイターの…

6
まるでクイズ番組に出演しているようでした!

まるでクイズ番組に出演しているようでした!

先日、マンツーマンのキャッチコピー講座を開いたのですが
受講者の方からすごく嬉しいコメントをいただきました。

本当に嬉しいお言葉です!

今回は、このマンツーマン開催だったキャッチコピー講座をみんなでやってしまおうという、ことで今回お知らせしています。

いつもは60分のところを90分に拡大し、さらに多くのクイズをご用意し、
みなさんに楽しんでいただこうと思います。

【みんなで楽しくクイズ!】

もっとみる
もし、クイズでキャッチコピーを勉強できたらどうしますか?

もし、クイズでキャッチコピーを勉強できたらどうしますか?

こんにちは!

前回、キャッチコピーのオンラインセミナーをご案内しましたが

今回は同じオンラインでも個別のクイズ形式の講座になります。

もしクイズで勉強できたらおもしろいと思いませんか?

この講座では、これまで私がオンラインコンテンツで取り組んできた実践的なキャッチコピーもすべて公開します。

例えば、YouTubeでどちらの反応が良かったなどの、効果測定までお見せします。値段の割には、かな

もっとみる
オンラインキャッチコピー講座

オンラインキャッチコピー講座

こんにちは!

キャッチコピー(キャッチフレーズ)に困っている人はいませんか?

この度、久しぶりになりますが、

リアルでもオンラインコンテンツでもとても人気のキャッチコピー講座をWebセミナーでやります。

キャッチコピーのつくり方を具体的に知りたい、

YouTubeでウケるキャッチコピーをみつけたい

商品・サービスに即使えるキャッチコピーをつくりたい

という人はぜひ受けてみてください!

もっとみる
ついに登場!Webデザイナーさん専用のコピーアドバイス講座

ついに登場!Webデザイナーさん専用のコピーアドバイス講座

みなさん、こんにちは!

今回、ライブティーチャーズというサイトでWebデザイナーさん向けにコピーの講座をはじめました!

いま、Webデザイナーで活躍されている方でご自身のキャッチコピーやボディコピー(文章)にあまり自信を持てない方、

もうちょっとうまくなりたいな~と思っている方

ひきつけるコピーの法則など知っておきたいな~という方

Webデザイナーさん特有のお悩みなどもヒアリングしながら

もっとみる
キャッチコピーをつくるのが苦手なWebデザイナーの方へ

キャッチコピーをつくるのが苦手なWebデザイナーの方へ

みなさん、こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

昨日は夏至でしたね!一年で一番太陽の照らす時間が長い日です。

夏至以降は、世の中も自分自身も大きく変化していくでしょう。

みなさんの中で、もしかしたらこの夏至の影響で

すごく眠い方もいらっしゃったかもしれません。

新たな時代へ向けて、さらに加速して変化していく

そんな雰囲気を感じさせます。

新時代の予兆を感じる中で今

もっとみる
サークルを始めることにしました

サークルを始めることにしました

みなさん、こんにちは!キャッチーです。

実は今回、サークルを始めてみることにしました。

どんなサークルかと言いますと、

みんなでキャッチコピーを選ぼう

というもの。

「何それ?」

と思う方も多いかもしれませんが、

世の中でいろんなコンテンツがある中で、日々制作者の方、広報の方というのはキャッチコピーやタイトル、ネーミングなどに悩まされていると思います。

これが得意な人は楽しくやれる

もっとみる
「売るためのコピー」の知っておきたいテクニックとは

「売るためのコピー」の知っておきたいテクニックとは

みなさんこんにちは!

今回はコピーライティングのお話です。

例えば、チラシやWebページ(ランディングページ)のような長めの文章を書く場合には、注意が必要です。どんな注意かというと「独りよがりな文章になっていないか」、という注意です。これは、書くことにあまり慣れていない人によく起こります。

はじめはどうしてもカッコよく、キレイな文章を書こうとしてしまいます。肌触りのいい美辞麗句を並べて書いて

もっとみる
私たちが辛い時に無意識にやってしまっていること

私たちが辛い時に無意識にやってしまっていること

みなさん、こんにちは!

最近、急に寒さが出てきて、秋らしくなってきましたね。

こんなとき、気分も少し落ち込みがちですよね。

僕は正直にいうと、この時期が一番苦手です。毎年、鬱っぽくなるのです。なんというか、言葉にしづらいのですが、感情的に不安定になりがちになります。

何かどうにもならないことが起こり、感情的にもすごくネガティブなことが出てくる時、私たちはあることをしているそうです。

これ

もっとみる
僕が好きなキャッチコピー

僕が好きなキャッチコピー

みなさんこんにちは、キャッチーです!

今回は僕が好きなキャッチコピーを3つご紹介したいと思います。

まずはこれ

①「そうだ京都、行こう。」(東海旅客鉄道)

です。これは初めてみた時、すごくいいコピーだなと思いました。

このコピーは実際にお客さんの心の中を投影したものを言葉として表現しています。

ですから、あのお寺や紅葉の映像とかと合わせるとすごくいい感じになりますよね。

次のコピーで

もっとみる
これって私に言っているの?

これって私に言っているの?

そう思われることが、キャッチコピーにとって重要です。

キャッチコピーを読んだ人が、

「あっ、何これ!自分のこと言われてる!」

と思ってもらえたら、コピーは成功したと言えるでしょう。

要は、「キャッチコピーで言っていること」と、「読み手の奥底にある思い」がマッチすることです。

自分のことだと思ってもらえたら、先を読んでもらえます。

でも、逆にこれは自分に関係ないことだと思われたら、見向き

もっとみる
はじめまして

はじめまして

はじめましてキャッチーです。

今回、キャッチコピーについて書き始めることにしました。

僕はこれまでコピーライターをしてきましたが、特にこのnoteではクリエイターの方(特にデザイナーさん)に向けた使えるキャッチコピーについて、いろいろ書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!