見出し画像

サークルを始めることにしました

みなさん、こんにちは!キャッチーです。

実は今回、サークルを始めてみることにしました。

どんなサークルかと言いますと、

みんなでキャッチコピーを選ぼう

というもの。

「何それ?」

と思う方も多いかもしれませんが、

世の中でいろんなコンテンツがある中で、日々制作者の方、広報の方というのはキャッチコピーやタイトル、ネーミングなどに悩まされていると思います。

これが得意な人は楽しくやれるでしょう。

しかし、中には、こういうのが得意でなくて、何をつけていいかわからない、という方も多いと思うんですね。

またデザイナーさんとか、特にWebデザイナーの方とかも、ランディングページのデザインはできるけど、コピーが決まらなくて・・・とか、

コピーを含めて納品してほしいと言われている、とかもありますよね。

そういう時に、今回のサークルの中で、コンテンツを持ってきていただき

「こういうのつけたいのですが、どう思いますか???」

とみんなに聞いてみます。

そこでみんなが

「いいんじゃない」「こっちの方がいい」とか

「これはどう?」とか

アドバイスをくれます。こうやってお互いのコンテンツのキャッチコピーを助け合えればすごくいいんじゃないかと思って、今回のサークルを立ち上げてみることにしました。

もちろん私はプロの観点から経験を踏まえた上で見ますが、大事なのは、マーケット(小さな市場)の声だと思います。

それを大事にしたいんです。ですから、ここでは自分がコレッと思って持ってきたコピーを実験的に試せます。

そんな場を作れたら最高ですね!

という簡単な説明になりますが、ざっとこんな感じです。

回数はどうなるかわかりませんが、最低月1回は開催します。

場所はZoomのオンライン場です。

それで今回は実験的に始めようと思っているため、一応今年限定にしようと考えています。うまくいけば継続も考えます。

あっそうそう、こういう場が欲しかったんだよね、と思う方はぜひサークルに入ってみてください。特典は今のところつけていませんが、今後考えていこうと思います。

楽しいサークルにできればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?