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マーケティングトレースで活用するフレームワークの参考記事+フォローすべきTwitterアカウントについて!

マーケティングトレースで活用するフレームワークの参考記事+フォローすべきTwitterアカウントについて!

マーケターの筋トレ・マーケティングトレースは、フレームワークをフル活用します。

このフレームワーク何となく知っているけど使ったことない、使えない・・・という課題を抱えている方は、ぜひ一緒にマーケターの筋トレに励みましょう!

ということで、今日は、フレームワークを理解する上で参考になる記事を集めてみましたので共有します!

ぜひマーケティングトレースを実践される際に活かして頂くことができると嬉し

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Adobeの凄さを #マーケティングトレース から読み解いてみる(Nサロンの第一回コンテンツをチラッと公開)

Adobeの凄さを #マーケティングトレース から読み解いてみる(Nサロンの第一回コンテンツをチラッと公開)

Nサロンでマーケティングトレースのゼミを持たせて頂くことになりました!

このnoteでは、第一回のコンテンツを少しだけご紹介します。

第一回は7月22日に開催するのですが、テーマを「ファイナンスとマーケティングを繋ぐ思考を学ぶ」にしようと考えています。

会計クイズで有名な大手町のランダムウォーカーさんと一緒にやります!

マーケティングとファイナンスを繋ぐ思考を学ぶ最近考えているのは、マーケ

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コンテンツづくりのマトリックス

コンテンツづくりのマトリックス

個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いのか・・・と悩まれている方が多いと思います。

自分もずっと悩んできましたし、今も悩みます。
最近、この考え方でコンテンツをつくる方針を整理するとうまくいくのでは?と考えたことをフレームワークにまとめました。

自分の場合は、Newspicks,Twitter,noteを組み合わせて「マーケティング

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「PDCAサイクル」ではなく「R-STP-MM-I-Cサイクル」を回すと考えてみよう

「PDCAサイクル」ではなく「R-STP-MM-I-Cサイクル」を回すと考えてみよう

今日は、マーケティングに限らずビジネスパーソンであれば誰もが使う「PDCAサイクル」という言葉をテーマに考えていきます。

PDCAサイクルについての説明は不要かと思いますが念のため。

P:Plan計画

D:Do実行

C:Check確認

A:Action再実行

これですね!

PDCAの大切さは、当たり前に言われます。

自分自身もPDCAの大切さはわかっているのですが・・・仕事で

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マーケティングトレースのマーケティングトレース

マーケティングトレースのマーケティングトレース

今日はマーケティングトレースのマーケティングトレースをやります。

どうしたいきなり?

昨日に書籍のタイトル案についてTwitterでご意見募集をしたところ、本当にたくさんアドバイスを頂きました。Twitter最高です。

タイトル案を公開しての大反省書籍のタイトル案だけ出してしまい、そもそもマーケティングトレースをどう広げていこうと考えているのか?
つまり戦略をお伝えしていなかったことを反省し

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マーケティングトレースのリサーチ方法まとめ

マーケティングトレースのリサーチ方法まとめ

今日は企業分析、マーケティングトレースを実践する上でのリサーチ方法についてまとめました。

マーケティングトレースを実践する上で、フレームワークは理解できたけど調べ方がわからない!という質問を頂くことが増えてきました。

なので、自分が普段あたっている媒体をまとめました!

日常の仕事においてもデスクトップリサーチの質とスピードを上げるためにも参考になると思います。

●リサーチの全体像マインドマ

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陳腐化しないマーケの教養を3つ暴露しちゃう

陳腐化しないマーケの教養を3つ暴露しちゃう

 どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。 

 ネット上では、マーケティングの新手法が話題になることはあっても、根源的なマーケティングの「教養」については語られることは少ないのが現状です。「スグには使えないけど、長く役立つモノ」って貴重なんですけど、軽視されがちなんですよね。

 今日はちょっとまじめに、マーケティングの教養について語っていこうと思います。

どうせなら、長

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大学中退の僕がなぜユーザベースで新規事業のUS立ち上げをはじめたか

大学中退の僕がなぜユーザベースで新規事業のUS立ち上げをはじめたか

はじめまして、石野勇斗(@HayaChannel_SF)です。
現在自分は「未来のマーケティングを創造し、世界の進化を加速する」
というビジョンを掲げるユーザベースグループ 新規事業「FORCAS」 のUS立ち上げを始めたところです。

つまり、最先端のB2Bマーケティングの未来を創っているってことです。

現在、サンフランシスコに在住しており、カンファレンスレポートや、USのマーケターの話をここ

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