マガジンのカバー画像

短編小説

43
運営しているクリエイター

#リスカ

エホバの証人どこへ逝く

エホバの証人どこへ逝く

丸い三角形は存在しない。よって神は存在しない。

もし仮に天国とか地獄とかがあったなら、イエスも使徒も歴代の教皇も殉教者も、モーセやイザヤやエゼキエルなどの預言者も、ムハンマドや歴代のスルタンやカリフも、親鸞や日蓮も、みーんな地獄に落ちている。そしてその信者たちも。

神は最悪だ。粗暴で恥知らずだ。
神はまるで悪臭を漂わせて千鳥歩きをしているお喋りな大便器の化け物のようだ。
その信者は大便器を排泄

もっとみる
『毎日が夏休み』

『毎日が夏休み』

「死にたいけれど、死ぬ勇気がない。どうすればいいですか?」

男は全く死ぬつもりなどなかった。それまで自殺未遂もしたことはなければ、誰かに死にたいなどと小言を洩らした事もなかった。
ただSNSで「死にたい」とか「自殺」とか「リスカ」とか、そんなキーワードで検索すると呆れるくらいにたくさんの人々が毎日せっせと投稿を繰り返していて、それを知ってから自分でも試してみたくなったのだった。

リスカ画像のア

もっとみる
『スメル テリブル』

『スメル テリブル』

『スメル テリブル』

セーラは都内の葬儀屋でアルバイトをしていた。将来自分の身内が亡くなった時の為に万全の備えをしておこうというのがセーラの考えだった。

「大好きな家族が死んだら、わたし、挙動不審になったり発狂してしまうかも知れない。そんなの嫌だ!」

備えあれば憂いなし。若いうちから死という得体の知れない恐怖に対して自分の精神を慣らしておこうとセーラは考えたのだった。セーラは自分で自分の感情

もっとみる