見出し画像

ダイエット本の出版に関するコメントを頂いて感謝の日々

こんにちは、あまたつです。
うつ病や統合失調症の方向けのダイエット本の出版に関わる記事に対していくつかコメントを頂いています!

過去にうつ病で体型に悩まれた方、統合失調症に関する記事を日頃読んでいてコメントでアドバイスをくれる人などに出会えるようになってきました。

僕はうつ病、躁鬱病(双極性障害)や統合失調症を経験して徐々に体重を増やしてきました。ただのダイエット本を作る気はなく、精神障害と過食症の問題を取り上げていきます。

病気を知らない人にも「統合失調症ってこんな病気なんだ!」と知ってもらえる内容になっています。

電子書籍の出版は始まりでしかなく、紙の本で出版したり、映像化が最終目標です。映像関係に強く僕の激動の人生に共感できる人と出会えるかが鍵になります。どこまで行けるか楽しみです

こんなにも治療の副作用で悩む人がいるにも関わらずダイエットのサポーターが少ないのは社会問題ではないでしょうか。

コメントをくれる人からは書籍化を熱望している様子が伝わってきて、スクリーンショットでコメントを保存してモチベーションが落ちた時に読んでいます!

出版を待っている人が心の支えになります。

映像化を目指していると言うと馬鹿にされることはたまにあります。

しかし発達障害からうつ病→躁鬱病→統合失調症と変遷して言った過去は僕だけが特別でなく身近な病です。精神障害を抱える人なら共感できる要素が多いです。病気を体験してない人も「こんな苦しんだ人がいるんだ!」と人生の視野が広がります

まともに働けない絶望的な日々を過ごした僕がダイエットインストラクターとして過去の自分と重なる人達をサポートする側になりました。

ダイエット指導を切望する障害者とダイエットインストラクターがどんどんマッチしていけると理想です。

さて話は戻りますが皆様のコメントが力になっています。こんなに熱いメッセージがあるんだと思うことがあります。

電子書籍を出版して、「映像化希望!」という声が増えるように書いていきます!応援のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?