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ザ・ユーザーコミュニティ

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ユーザーコミュニティーの策定、構築全般のまとめ。筆者の無料記事も追加予定。筆者自体はカスタマーサクセスにおけるコミュニティタッチの構築に奔走中。
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)

カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)

―――イベント概要―――
―――内容メモ―――
◆アジェンダ

◆登壇者紹介

◆カスタマーマーケティングmeetupについて

<↓長橋さん↓>

◆なぜ今カスタマーマーケティングなのか?

◆労働集約型モデルの限界

◆既存顧客からの収益の優位性

・新規で獲ってくる文よりも、既存が太る方がボリュームが多いという状況になってくる

・新規顧客よりも既存顧客からの収入を増やす方が圧倒的にコストが

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【イベレポ】失敗しないオンラインコミュニティ施策のための4つのポイント

【イベレポ】失敗しないオンラインコミュニティ施策のための4つのポイント

こんにちは!議事録に定評のあるあかつきんぐです。
CCEXにかまけて書けなかった久々の外部イベントのイベレポです!

イベントはこちら(´Д`)/

さて早速いってみましょう。そこらへんのイベレポと違って公私共にコミュマネとしての主観も織り交ぜながらいきます^^

■コミュニティのROIリターン

北米企業の運営コミュニティアンケートからのデータ。
戦略的なコミュニティ運営ができている企業は効果2

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BtoBコミュニテイ構築ステップ:序

BtoBコミュニテイ構築ステップ:序

コミュニティ運営を救う漢に俺はなる!どうも、あかつきんぐです。
株式会社ロゼッタでコミュニティマネージャー、CCEXというコミュニティも運営しています。

数か月前(コロナ前)に創っていた「BtoBコミュニティ構築ステップ」を公開します!
なぜ公開したかは最後に、、、!コミュニティの立ち上げ、運用で悩む方々の助力になれば幸いです。(私も悩んでいるその1人です)

■補足
・カスタマーマーケティング

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俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

どうも、あなたのCS、あかつきんぐです。
クリスマスイブとクリスマスの前、性なる夜の前に正直迷ったけどこのタイトルでいくことにした。(いや、その前に誤字
#cmkt カスタマーマーケティングミートアップ アドベントカレンダー2019参加中!23日目は私です(´Д` )今日入れて後3回!

タイトルを見てピクっとした人は多いでしょう。
私の周りの人は特に。
カスタマーサクセスの第一人者でもない私が

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【トピックレポ】「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」パネルイベント

【トピックレポ】「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」パネルイベント

どうも、あなたの中の「ラーメンを携帯で撮りたい衝動を抑えるためのトマトジュース」あかつきんぐです(ネタ渋滞してるわ

「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」パネルイベント
参加してきました(´Д`)/
2019/12/04(水) 17:30 ~ 19:30
【HENNGE株式会社】 (東京都 渋谷区南平台町 16-28 Daiwa渋谷スクエア 5F)
[主催] コミューン株式会

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【トピックレポ】Community Cloud Trailblazers #2

【トピックレポ】Community Cloud Trailblazers #2

どうも、あなたのTrailblazerにはなれそうにないあかつきんぐです。

Community Cloud Trailblazers #2
SalesforceのCommunity Cloud特化の勉強会 #sfdc_cctb

参加してきました(´Д`)@Slack本社

■テーマ
コミュニティクラウドの機能上の「わからない」を解決しよう
コミュニティクラウドを活用したコミュニティ運用について

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【トピックレポ】【マーケターコミュニティ・コラボイベント】コミュニティでマーケティングを学ぶ

【トピックレポ】【マーケターコミュニティ・コラボイベント】コミュニティでマーケティングを学ぶ

深夜にこんばんは、当日更新あなたとの解約率0%、あかつきんぐです(は?
#マーケコミュ総会

参加してきました!!
久々のnoteで書き方忘れたからさっそく書きますぞ(´Д`)(雑か

 
■登壇者
今回は、マーケターコミュニティを主宰する3名が集い、
「コミュニティでマーケティングを学ぶことの意味、運営の工夫や仕組み、成果」
などを参加者と共有します!

●モデレーター
CMC_Meetup(

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カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」参加レポート  #cmkt

カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」参加レポート  #cmkt

カスタマーマーケティングの勉強会「カスタマーマーケティングmeetup! vol.3 事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」に参加してきました!

今回のテーマは、事例!

マーケティングでも極めて重要なコンテンツですが、現在の立場的に既存顧客向けの事例コンテンツ施策を他社さんでどう取り組まれているのか知りたい!という事で参加してまいりました。

顧客と接する中で「他社さんはどんな感じで貴社の

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B2B SaaSスタートアップでCXのために3年間やってきたこと

B2B SaaSスタートアップでCXのために3年間やってきたこと

(追記:この記事は2019年5月に公開したもので、筆者は現在はワークスモバイルジャパンを退職しております。記事はあえてそのまま残しておりますので、過去の内容ということでご理解いただければ幸いです)

こんにちは。LINE WORKSというビジネス版のLINEをやっている会社で、「カスタマーエクスペリエンス&アドボカシー」というものを担当しています。

名刺交換で名乗るたびに噛みそうになり、必ず「な

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COMMUNITY SUMMIT TOKYO#3-Saasトップ企業が語るユーザーコミュニティの作り方-

COMMUNITY SUMMIT TOKYO#3-Saasトップ企業が語るユーザーコミュニティの作り方-

COMMUNITY SUMMIT TOKYO#3
登壇企業:ベルフェイス小林さん/freee川崎さん/Sansan田中さん 
Sansanさんの、ガーデンという素敵な会議室で行われました!!(世界中の珍しい植物があるとか・・・!)

1)ベルフェイスのユーザー会と、カスタマーサクセスのコミュニティ(ベルフェイス - 小林さん)------------------------------------

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