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日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #11
〜顧客成功のために僕ら(トレタ)が辞めた4つのこと〜 ▶︎内容 ・オンボーディングで4つのことを辞めたら、オンボーディング卒業率がUPした!? ・再オンボーディングはやっぱり難しい。だから初回オンボーディングは外せない! ・自社だけではなく、パートナー企業を巻き込んでできるサクセスは? 等 登壇者: トレタ株式会社 カスタマーサクセス部 部長 鈴木 高太郎さん(背骨は営業の方!トレタがマンションの一室時代から!プレゼンは一期一会!前々週に骨折マン!心理的安全性担保の神!
Customer Success Management Special Event ーメルカリ、SBI証券など大企業と向き合うCSマネジメントー
概要10月末に5億円の資金調達を発表された、大企業のカスタマーサポート向けAIチャットボットを提供しているカラクリ株式会社で、カスタマーサクセスの組織を立ち上げて来られた 鈴木 奨平 氏 に登壇頂き、カスタマーサクセスのマネジメントにおけるポイントや、カスタマーサクセスロードマップ等の知見をお話いただきます。 ▶︎登壇者鈴木 奨平 さん(カラクリ株式会社 取締役CCO) ▶︎カラクリ株式会社について「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに世の中を楽しく楽に豊
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!!Japan Customer Success Community(JCSC) #8
人的限界を超えろ!マーケティング企業が考える、スケーラブルなカスタマーサクセスとは?登壇者 アドビシステムズ株式会社 マルケト事業部 森山 裕之さん 小林さんによる他己紹介:ToCマーケター、偏差値イ!「森山さん、なら間違いない」、マルケト在籍半年だけど、元マルケトチャンピオン 森山さん略歴 P&G >スタートアップ3社 > マルケト IT部門、コンタクトセンター、CS、カスタマーマーケ、etc.... 1)基本情報----------------------------