丸田 絃心@CSカレッジ/ABEJAカスタマーサクセス

カスタマーサクセスコミュニティ”CSカレッジ”の代表。(株)ABEJAで小売向け店舗解析SaaSのカスタマーサクセス(CS)を担当。同社でCSを立ち上げ、主にエンタープライズ向けにハイタッチやコミュニティタッチなどを主軸にCSを遂行。外部の講演やCSコンサル等を多数歴任。

カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)

―――イベント概要――― ―――内容メモ――― ◆アジェンダ ◆登壇者紹介 ◆カスタマーマーケティングmeetupについて <↓長橋さん↓> ◆なぜ今カスタマーマーケ…

カスタマーサクセスの抽象化する力、具体化する力

こんにちは!CSカレッジの丸田です。 カスタマーサクセス(だけでなく全てのビジネスパーソン)にとって非常に重要な基礎スキルである抽象化する力と具体化する力について…

Success4:SaaSを超えて世界現象となったカスタマーサクセスの未来

登壇者 ダン・スタインマン【Gainsight EMEA / ジェネラルマネージャー】 概要 カスタマーサクセスソリューションを展開するGainsight(ゲインサイト)の立上げ時から元…

Success4:Boxの急成長を支えたカスタマーサクセス

登壇者 ジョン・ヘルシュタイン【Box / CCO 兼 SVP、カスタマーサクセス】 概要 世界で95,000社超(Fortune 500の69%)、日本で5,200社超(日経225の45%)に利用されて…

Success4:エンタープライズに向けたカスタマーサクセスの実現

登壇者 佐久間 衡【FORCAS / 代表取締役】 遠藤 直紀【beBit / 代表取締役】 概要 多くの場合、エンタープライズ(大企業や公的機関などの大規模法人)を対象としてカス…

Success4:お客さまの声を正しく聞けば、事業経営はうまくいく

講演者 田面木 宏尚【メルカリ / 取締役メルカリジャパンCEO】 概要 「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、個人間(C2C)のフリマ…