マガジンのカバー画像

雑感

23
運営しているクリエイター

記事一覧

実家の飼い猫れおを紹介します

実家の飼い猫れおを紹介します

「オカンが好きな猫がどんな猫か忘れてしもたらしくてな」

「オカンが好きなのは れお ちゃうか〜?茶トラで最高6.2キロあった立派なオスの猫やんか」

「それがな、わからへんねんな」

「ホンマか〜 ほなどんな猫なんか教えてみて」

「ごはんのドライフードは残して オヤツのウェットフードばっかり食べてるらしいねん」

「ほな れおやがな!れおは主食のダイエットカリカリは口に合わないらしくオヤツの

もっとみる
【沙界妖怪芸術祭】12/3妖怪アートフリマに出ます

【沙界妖怪芸術祭】12/3妖怪アートフリマに出ます

12月3日(土)10:00~17:00
沙界妖怪芸術祭の妖怪アートフリマに出店します。
場所は開口神社(大阪府堺市堺区甲斐町東2丁1-29)です。

頒布物のご案内新刊

電子書籍で展開しております「死んでからドラマ」ククリヒメでございます。イベント用に少部数本を作りましたので紙の本がお好きな方は是非お買い求めください。

第1話目 初版と2刷があります。第2話ができた時に内容を修正したりして2刷

もっとみる
ククリヒメ電子書籍配信

ククリヒメ電子書籍配信

ククリヒメが電書バトさまより多くの電子書籍ストアで配信されます。
11月15日発売開始です!

とりあえずAmazonの電子書籍kindleのご紹介。
現在予約注文受付中で、予約してもらうと11月15日に自動で届くそうです!

ククリヒメ分冊版1

ククリヒメ分冊版2

ククリヒメ分冊版3

ククリヒメ分冊版4

分冊版4まで同時発売です。
また発売開始しましたら主な配信サイトのご案内などククリヒ

もっとみる
紙本祭ついに今週末です!

紙本祭ついに今週末です!

紙本祭、ついに今週末の土日に開催されます!

開催日時
2022/11/5(土)13:00~翌11/6(日)12:00

サークルスペース
E-え3となりました。
よろしくお願いします!

会場はオンライン即売会サービス「pictSQUARE」です。
くわしくは

今BOOTH紙本祭用に紙の本を集めて表示しております。
コピー本も紙本祭の期間だけ頒布予定です。

何卒よろしくお願い致します!

もっとみる
VRoidでミミさん作ってみた

VRoidでミミさん作ってみた

vroid正式版になってから使えてなかったのでミミさん作ってみました。

vroidベータ版でいろんなキャラを作ってました。

よかったらご覧ください~。

COPIC AWARD 2022 に白沢でエントリー

COPIC AWARD 2022 に白沢でエントリー

まだ暑かった時期にCOPIC AWARD 2022 に白沢でエントリーした。

応募要項には受賞作品は展示できるように作品を保存しておかなければならない旨記されていたと思う。
一次審査結果は11月発表予定みたいなのだが、一次で落選してたら沙界妖怪芸術祭に出して頒布してもいいのかな?

ともかくCOPIC AWARDのサイトで白沢観てみてください。

ククリヒメ第3声ネーム中

ククリヒメ第3声ネーム中

コンビの片方をぽっちゃりにしようと思ってたけど 「いや…今回はかっこよくていいんじゃ?」と思いイケメンに修正。

ちなみにこちらは2話目のゲスト。
こちらで読めます。

ククリヒメ特設サイトはこちらです。

オマケ漫画noteにアップしたよ

オマケ漫画noteにアップしたよ

ここで書いてたオマケ漫画。

なぜかこのエントリーが私のnoteにしてはよくスキされてるんで、漫画をアップしました。

本編と合わせてお楽しみいただければ幸いです。
ククリヒメのマガジンはこちら。

よろしくお願いします~。

はじめてエコリカ使ってみた

はじめてエコリカ使ってみた

もう何年もBrother MFC-J6570CDWを使っている。
主な使用目的は漫画のチェックだが、両面印刷でコピー本作ったり読書ノート作ったりいろいろ活用している。

買う時にB4が印刷できることと、スキャナーの付いた複合機であることと値段が問題だった。Brotherは本当に良かった。
ところがインクがけっこう高い。
しかし本体が安かったんだし、ランニングコストで売り上げを上げているのだろうとず

もっとみる
鼻うがい毎日できる

鼻うがい毎日できる

あかたちかこさんがyoutubeで鼻うがい用液の作り方解説してくれてたので助かるーという話。

あかたちかこさんのチャンネル

鼻うがい実演のが一番上にきますね(笑)TikTokでバズッたってやつかな?

その洗浄液の作り方をお話しされてるのがどの回なのかわからなくなっちゃった。たしか、大学の授業の冒頭でお話しされてたんだと思う。

要は塩水を作る。
私はペットボトルにぬるま湯500mlに塩5gを

もっとみる
【雑感】発達心理学と発達障害である自分の発達

【雑感】発達心理学と発達障害である自分の発達

前期で発達心理学概論を履修した。
この授業を受けているときに自分の発達が一般的なものにあてはまらないんだなと感じた。

テキストは放送大学の印刷教材「新訂 発達心理学概論」放送大学教育振興会。
はじめに驚いたのが

私は13ヶ月で2語文を話していたらしいので初語ってそんなに遅いのかと思った。発達障害の診断をされるときに親が医者に聞き取り調査みたいなのをされるのだが、母が質問に答えた時に医者が「それ

もっとみる
スーパーナチュラルが好き

スーパーナチュラルが好き

noteには長いこと漫画だけアップしてたのだが、クリエイターフェスって企画で毎日投稿してみている。1ヶ月毎日投稿してみる予定で半分くらい経った。
noteではドラマの話題もけっこう読まれるんだなぁと思った(自分のブログではあんまり)。

アメリカドラマ「スーパーナチュラル」は多くの人に多大なる影響を与えただろうドラマで私にとってもそうだ。

とくにカスティエルが好きだ。天使の中でも変わっていて突っ

もっとみる
オマケ漫画できた

オマケ漫画できた

連作の漫画「ククリヒメ」の番外編オマケ漫画ができたので、ファンティアでリターンギフトにしました。

PDFコース以上でダウンロードできるので是非ダウンロードしてくださいね~!

さてこのオマケ漫画、ファンボックスどうしようかな?
実はファンボックス支援者がいないんですよね。

それでもファンティアと並行してずっと更新してきたけど、どうしようかな。普通のページビューとか訪問者数みたいなのもわからんし

もっとみる
ドクターY今年はないのかなぁ

ドクターY今年はないのかなぁ

相棒がはじまって嬉しい。
楽しく観てます。

ところでドクターY今年はないのだろうか?

ドクターY2021年版はテンション高かったな(笑)