お里湯

オリジナル漫画を描いています。 https://osatou0419.com/

お里湯

オリジナル漫画を描いています。 https://osatou0419.com/

    マガジン

    • 雑感

    • 妖怪

      妖怪の絵とか

    • ククリヒメ

      死者を4分間だけ蘇らせるという都市伝説「ククリヒメ」 それは─ 死者の声を聞く神の名だ 漫画が1話完成ごとに更新していきます。 特設サイト https://osatou0419.com/qqrihime/index.php

    • 卯太皐縁起

      昭和初期が舞台の妖怪漫画です。

    • 百舌鳥っ娘みずは

      堺の非公式魔法少女「百舌鳥っ娘みずは」です。

    最近の記事

    • 固定された記事

    出版社を介さずに創作している漫画「ククリヒメ」の3話目原稿作成支援を希望しています

    出版社を介さずに個人的に連載している漫画「ククリヒメ」 死者を4分間だけ蘇らせるという都市伝説「ククリヒメ」 それは─死者の声を聞く神の名だ ~ あらすじ ~ 死者を一時的に蘇らせるという都市伝説「ククリヒメ」。警視庁捜査一課の新人刑事、蟻星義正(ありぼしよしまさ)は幽霊が視えることからククリヒメと組んで殺人事件の捜査をすることに。 都市伝説の女と刑事による異能ミステリー 私が今個人で制作している「ククリヒメ」の3話目の支援金が欲しいです。 3か月で30万円欲しいです

      • 【沙界妖怪芸術祭】12/3妖怪アートフリマに出ます

        12月3日(土)10:00~17:00 沙界妖怪芸術祭の妖怪アートフリマに出店します。 場所は開口神社(大阪府堺市堺区甲斐町東2丁1-29)です。 頒布物のご案内新刊 電子書籍で展開しております「死んでからドラマ」ククリヒメでございます。イベント用に少部数本を作りましたので紙の本がお好きな方は是非お買い求めください。 第1話目 初版と2刷があります。第2話ができた時に内容を修正したりして2刷を一緒に追加で作りました。 ちなみに電子書籍のご案内はこちら。 妖怪漫画短編

        • ククリヒメ電子書籍配信

          ククリヒメが電書バトさまより多くの電子書籍ストアで配信されます。 11月15日発売開始です! とりあえずAmazonの電子書籍kindleのご紹介。 現在予約注文受付中で、予約してもらうと11月15日に自動で届くそうです! ククリヒメ分冊版1 ククリヒメ分冊版2 ククリヒメ分冊版3 ククリヒメ分冊版4 分冊版4まで同時発売です。 また発売開始しましたら主な配信サイトのご案内などククリヒメのサイトで更新予定です。 ククリヒメはnoteでもご購入いただけます! よ

          • 紙本祭ついに今週末です!

            紙本祭、ついに今週末の土日に開催されます! 開催日時 2022/11/5(土)13:00~翌11/6(日)12:00 サークルスペース E-え3となりました。 よろしくお願いします! 会場はオンライン即売会サービス「pictSQUARE」です。 くわしくは 今BOOTH紙本祭用に紙の本を集めて表示しております。 コピー本も紙本祭の期間だけ頒布予定です。 何卒よろしくお願い致します! あと10月クリエイターフェスってことで毎日なんらかの記事をアップしてまいりました。

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 雑感
            お里湯
          • 妖怪
            お里湯
          • ククリヒメ
            お里湯
          • 卯太皐縁起
            お里湯
          • 百舌鳥っ娘みずは
            お里湯
          • 鬼を語れば
            お里湯

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            六兵衛狐

            愛知妖怪事典より伝承妖怪絵を描きました。 六兵衛狐です。 日向ぼっこして眠そうにしている狐のイメージがあったのでトップの絵を採用しましたがキャラクター的に目力バージョンも用意いたしました。

            巡礼狼

            岡山の妖怪。 去年 沙界妖怪芸術祭 に「巡礼狼のコスプレでは!?」って方がいて写真撮りたかった。今年もいらっしゃるかな? 沙界妖怪芸術祭vol.2 妖怪アートフリマ2022年12月3日(土)に出るよ。 またお知らせしますね~。

            VRoidでミミさん作ってみた

            vroid正式版になってから使えてなかったのでミミさん作ってみました。 vroidベータ版でいろんなキャラを作ってました。 よかったらご覧ください~。

            COPIC AWARD 2022 に白沢でエントリー

            まだ暑かった時期にCOPIC AWARD 2022 に白沢でエントリーした。 応募要項には受賞作品は展示できるように作品を保存しておかなければならない旨記されていたと思う。 一次審査結果は11月発表予定みたいなのだが、一次で落選してたら沙界妖怪芸術祭に出して頒布してもいいのかな? ともかくCOPIC AWARDのサイトで白沢観てみてください。

            【怪談】ゆきこさん

            「日本現代恠異事典」よりゆきこさんを描いた。 「ゆきこ」という名前と長野県という場所から雪女のような冷たそうなビジュアルが浮かんだ。ちょっと昔の学校のトイレも想像した。 海外の人が集まるSNS的なサービスに「日本のトイレのゴーストを知っていますか?」と上げたところけっこう盛り上がりました。

            秋のイラスト展に紅葉着物がトレードマークの鬼子

            お題企画「#秋のイラスト展」に出してみようと思いました。 秋と言えば紅葉、紅葉と言えば日本鬼子でございます。 日本鬼子は紅葉柄の着物を着た女の子です。 うちの子はチビです。 こちらもどうぞ。

            トッケビ

            トッケビというのは韓国の妖怪です。 トッケビに関する認識はあまり明確ではないそうです。現代では日本のそれこそ節分のときにかぶるお面の鬼のような姿で描かれるそうです。しかし本質はそうではないらしく、海に住むトッケビ、山に住むトッケビと伝承があるようなのです。 私は韓国のトッケビをテーマにしたドラマを観て怪火のトッケビを描きました。 鬼つながりで今年の節分に描いた日本鬼子とトッケビ。 日本鬼子というのはご存知日本の現代妖怪です。 こちらで日本鬼子とは何か軽く触れております。

            ククリヒメ第3声ネーム中

            コンビの片方をぽっちゃりにしようと思ってたけど 「いや…今回はかっこよくていいんじゃ?」と思いイケメンに修正。 ちなみにこちらは2話目のゲスト。 こちらで読めます。 ククリヒメ特設サイトはこちらです。

            オマケ漫画noteにアップしたよ

            ここで書いてたオマケ漫画。 なぜかこのエントリーが私のnoteにしてはよくスキされてるんで、漫画をアップしました。 本編と合わせてお楽しみいただければ幸いです。 ククリヒメのマガジンはこちら。 よろしくお願いします~。

            +6

            ククリヒメ番外編 よしまさとマシュー

            有料
            100

            雨の小坊主の怪

            2019年西日本もやっと梅雨入りした頃、妖怪事典を見て描いた。 なにか雨の妖怪をと思って。 新型コロナが流行する以前だったのか。 それにしても怖くなってしまったな(笑)

            はじめてエコリカ使ってみた

            もう何年もBrother MFC-J6570CDWを使っている。 主な使用目的は漫画のチェックだが、両面印刷でコピー本作ったり読書ノート作ったりいろいろ活用している。 買う時にB4が印刷できることと、スキャナーの付いた複合機であることと値段が問題だった。Brotherは本当に良かった。 ところがインクがけっこう高い。 しかし本体が安かったんだし、ランニングコストで売り上げを上げているのだろうとずっと純正のインクを買っていた。 それにしてもけっこうインクが高い。 あまり使っ