見出し画像

平日毎日のルーティンと8月の目標【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 29.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー 1杯
梅干し 3粒
おみそしる(白菜、わかめ)
皿うどん 麺だけ
コーヒー 微糖  2杯

今日のおつまみは、おみそしると皿うどん
おみそしるは、昨日準備しておいたのよ
白菜とわかめ。わかめ、ちょっぴりのつもりが
いつもどおり増えて、お茶碗からあふれそうなくらいだったわよ、嬉しいー
おねぎ刻むのも忘れるくらいのオヤマモリよ

具だくさんのお味噌汁たっぷりで、おなかいっぱいになったけど
皿うどん、ぱりぱりの揚げてある細麺の長崎皿うどんね
麺だけぱりぱり食べちゃった
お菓子みたいで、おつまみに最高!また食べたいわ

でね、リサイクルショップに行ったの
妹ちゃんが車にのっけるまで全部してくれて
私は周りをうろうろしかできなかったわ
そして、ショップへ
重すぎて荷台から下ろせなくって、お店のかたに手伝っていただくことに

初めてのショップだったけれど
とーってもご親切で、お優しくって嬉しかったわ
お土産持ってくるべきだったわね、と反省
いつでも、お手すきの時でかまいません、明日でも明後日でも…と言うと
10分くらいお待たせしてしまいますが、とのこと
ええええ、いつまでも待ちますわよ、ご面倒ごめんなさい

箱入りの食器だけお持ちしたんだけど
ご迷惑よね…などと考えてるうちに番号を呼ばれました
そうしてお手続きいただいて、飴ちゃんだけお渡しして帰りました
楽しかったな、また来ようっと。それまでにたくさん集めましょ

さあ、いよいよ8月
嬉しいお誕生日月だわよ
今月の目標は
「甘酢のおつまみを作る」です
厚揚げの甘酢あんかけが食べたいの。初挑戦してみるわ

あともう一つは「ヘアケアがんばる」です
いつもぼわぼわ、うねうねでどうしようもない私の髪
なんとかしないとだわーといつも思ってるの、がんばるわ
楽しい8月になりますように!

平日毎日のお出かけ先は決まってるの
お家とサロン
サロンだなんてセレブリティでしょ、うふふ
毎日11時にお迎えにいらしてくれるの。もちろん帰りも送っていただいてる

そこで、お姉ちゃまがたと遊んだり、写真とったり
お食事のお手伝いしたりするのよ
お食事は、院長先生も看護師さんも、お料理つくってくださるかたも
そのアシスタントのかたも、受付のかたも、みーんなで一緒に食べるの
私たちも、お姉ちゃまたちと一緒に、お飲み物だけご相伴させていただくの
院長先生と看護師さんはお飲みになれないのがとっても残念だわ
今日はシャンパン。
それを私がおりがみした、ねこちゃんの絵をかいたコースターの上へ
それもガラスでコーティングされちゃってるのよ!
なんだかとっても申し訳ないわ、とほほだわよ
明日は紹興酒ですって!毎日こんな贅沢いいのかしら

そのあと、お手紙交換したり、みなさんと遊んだり、ピアノ弾いたり
私の子猫ちゃんの写真、みんなで見てわきゃわきゃします
ずーっと前にね、私の子たちに
どうしても会いたいってみなさまおっしゃられて
院長先生にお伺いしたら、いつでも、何人でもお願いします、ですって
その場で動物病院の先生にご相談すると
明日の9時に大きい子から順に、5人連れていきますとのことになったのよ
お話が早くてとっても嬉しいわ

そして翌日
どのお姉ちゃまも「絶対連れて帰る」とずーっと抱っこ
健康診断が済んだらすぐに連れていきますからね
今日早く帰って、検査早く済ませましょと
離そうとしないところを、お写真や連射、動画をたーっくさん撮って
無理矢理連れて帰ったんですって

次の日から毎朝、病院へ会いに行って、お差し入れいっぱいして
保護パラダイス(シェルターのことよ)にも、毎日通ったんですって
とーっても楽しみにしてらしたのね
こんなにいいお話で、即決で家族になって、私もとっても嬉しいわ
毎日、みなさま可愛い写真や動画をおくってくださるのよ

あのね、今日のかわいい、見出し画像のねこさん
私の下の子にちょっと似てるのよ、うふふ
本当に毎日とっても楽しいわ

お礼しなくちゃなのは私のほうなのに、いつもお土産いただいちゃってるの
甘えちゃって、いつも飲んでるビイルをひとつ
最初、紙袋に入った薄い小箱をくれようとしたから
謹んでご辞退申し上げたんだけど、どーしても…という事で
かわりにおねだりしたの
薄いピンクの柔らかい布におリボンされたビイル…(本当は発泡酒なのよ)
いつもとっても嬉しいわ

お家へ帰ってすぐに今日のお遊びやお食事写真と
私のおつまみやビイルをメイル
ビイルのお包み紙で鶴を折って
ひとりづつお姉ちゃまがたにお手紙とみなさまへおりがみ
それで明日の準備完了なの

それからお家へ、ママンと子猫たちに会いに行くのよ
ああなんてしあわせな毎日なんだろう
こんな日がいつも、いつまでも続きますように
毎日逢える嬉しさよ
みなさま、本当にいつもどうもありがとう!

今夜はお月様が、まんまるぴかぴか
みなさんもごらんいただけてるといいな
明日は和菓子屋さんに、お団子と最中のかわをお願いして
ママンたちに持っていくことにしましょ
きっと明日のお月さまもきれいだわよ
楽しみー

---------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、ぜひお目通しをお願い申し上げます

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?