見出し画像

イングランドも目覚める:フェイスマスクのルールとワクチンパスポートがイングランドで終了へ(BBCニュース)

本文:

イングランドのプランB対策は来週木曜日をもって終了し、公共の場での強制的なマスクの義務化とワクチンパスポートの廃止が決定したと、ボリス・ジョンソン首相が発表しました。

ジョンソン首相はまた、在宅勤務の奨励を直ちに取りやめるとも述べました。

首相は、ブースターショットの効果と人々がプランBの措置をどのように実行したかにより、イングランドは「プランA」に戻っていると述べました。

彼は科学者がオミクロン変異株の波が全国的にピークに達したと信じていると国会議員に語りました。

ダウニング街での記者会見で、サジド・ジャヴィド保健相は次のように述べています。 「これは、私たち全員が誇りに思える瞬間です。

「私たち全員が協力することで、この国が何を成し遂げることができるかを思い出させてくれます。」

しかし、彼は、ウイルスや将来の変異株を根絶することはできないため、これを「ゴール」と見なすべきではなく、「インフルエンザと共存するのと同じように、中共ウイルス(COVID-19)と共存することを学ばなければならない」と述べました。

彼は、手洗い、部屋の換気、陽性の場合は自己隔離など、ウイルスを寄せ付けないための対策を続けるよう人々に促し、ワクチン未接種の人々には予防接種を受けるよう促しました。


これに先立ち、首相は下院の議員に対する声明で次のように述べています。

  • ナイトクラブや大規模なイベントに参加するためのワクチンパスポートの義務化は終了するが、組織は希望すれば国民保健サービス(NHS)のワクチンパスポートの使用を選択できます。

  • 在宅勤務は推奨されなくなり、雇用主とオフィスへの復帰について話し合うべきです。

  • フェイスマスクの着用は義務付けられなくなりますが、密閉された場所や混雑した場所、見知らぬ人と会うときは、これまで通りマスクを着用することをお勧めします。

  • 木曜日から、中学校の生徒は教室でフェイスマスクを着用する必要がなくなり、共同スペースでの使用に関する政府の指導は「まもなく」撤廃されます。


英国における旅行規則の緩和と介護施設訪問の制限に関するさらなる発表が数日中に予定されている、とボリス・ジョンソン首相は付け加えました。


ジョンソン首相はまた、政府は中共ウイルス陽性者が自己隔離するための法的要件を廃止し、アドバイスとガイダンスに置き換えるつもりだと述べました。

自己隔離に関する現行の規制は、3月24日に失効します。ジョンソン首相は、その時点でそれらを更新しないつもりだと述べ、データが許せばその日を前倒しすることもあり得ると示唆しました。

プランBチャート


ジョンソン首相は、英国国家統計局による最新の感染症調査を引用し、そのデータはイングランドで感染症レベルが低下していることを示していると述べました。彼はまた、入院患者数は安定しており、科学者たちは「オミクロンの波が今や全国的にピークに達した可能性が高い」と考えていると述べました。

しかし、小学校での感染は今後も続くと予想され、イングランド北東部および北西部のNHSが大きな打撃を受けていることを指摘しました。

ジョンソン首相は、今後、中共ウイルスと共存するための長期的な戦略を政府が打ち出すと述べました。

彼は、冬の最後の数週間、NHSにはまだ「重大な圧力」があり、パンデミックは「終わっていない」として、人々に「慎重であり続ける」ように促しました。


これに対して、労働党のリーダーであるキア・スターマー卿は、「科学が安全であると言う限り」プランB対策の撤回を支持すると述べましたが、首相に対しては「中共ウイルスとうまく付き合っていくための強固な計画」を持つには「あまりにも気を取られている」と非難しました。

学校の指導者組合は、中共ウイルスは依然として学校にとって課題であり、多くの職員と生徒が欠席していると述べました。

学校・大学指導者協会のジェフ・バートン事務局長は、教室でのマスクの廃止を歓迎しましたが、政府は、教育現場にまだ大きな混乱があるのに、危機が去ったかのような印象を与える危険性があると警告しました。


そして、王立看護大学は、プランBを中止しても「NHSへの圧力を和らげることはできない」と述べました。

王立看護大学の最高責任者であるパット・カレン氏は、「状況が依然として不安定である以上、ワクチンだけに頼るわけにはいかない」と述べました。

しかし、人々が自宅で仕事をし、オミクロンに慎重であったため、被害を受けた接客業にとっては朗報となりました。業界団体のUKホスピタリティーは、これで企業は復活と回復を始めることができると述べています。


プランBの全体像が見えてきた。しかし、それは早すぎるのでしょうか?

感染のレベルは低下しているとはいえ、それでも昨年の冬をはるかに上回っています。入院患者数も減少に転じたばかりです。

イングランドは、そして英国の他の地域も含めて、ワクチン接種と過去の感染によって築かれた免疫力を合わせると、最もよく守られている国の一つであるという事実は変わりません。

このことは、将来ウイルスに感染しないことを意味するものではありませんが、重症化する人の数を制限するものです。

さらに、今回のオミクロンの波は、1日2,000人強の入院をピークに、まさに最良のシナリオの領域に入っているようです。

このため、大臣も科学者も、少なくとも規制を緩和する時期が来たという自信を彼らに与えました。

他の人は、これが行き過ぎ、速すぎると主張するでしょう。

しかし、結局のところ、何が妥当かという判断に帰結します。

そして確かに、この件に関わる政治的がどのような影響を及ぼしたものであったかを考える必要があります。 - 党員たちは、プランBを維持することに投票する可能性は低いです。

しかし、最終的には、何で釣り合いを取るのかという判断に帰着するのです。

このような制限にかかるコストと、それがもたらす利益との間には、トレードオフの関係があるのです。

オミクロンの最悪期がほぼ終わった今、その恩恵は減りつつありました。


今回の中共ウイルスの規制は、感染力の強いオミクロン変異株の蔓延を遅らせ、ブースター接種によるワクチン導入の時間を確保するために、12月に初めて導入されました。

英国の1日あたりの感染者数は依然として高いものの、減少傾向にあります。水曜日、英国では新たに108,069人の感染者を記録しました。


英国健康安全保障局の主任医療顧問であるスーザン・ホプキンス博士は、患者数は大幅に減少するが、「ある時点で横ばいになるかもしれない」と述べています。

ワクチンの接種と見知らぬ人とのマスクの着用が、その早さを決定することになるだろうと彼女は付け加えました。

入院患者も減少しているようです。しかし、人々がウイルスに感染してから重症化するまでにタイムラグがあるため、死亡者数は増え続けており、先週より14.7%増加しています。

水曜日には、陽性反応から28日以内の死亡が359件記録されました。

英国では、これまでに3700万人近くがブースターショットを投与されています。

more about coronavirus(コロナウイルスについて)


イギリスの権限委譲された国々(スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)は、独自の中共ウイルス規制を設定し、パンデミックの期間中、その導入と緩和を異なる速度で行ってきました。

スコットランドでは、月曜日からナイトクラブの営業を再開し、屋内イベントの制限を解除するなど、いくつかの制限が解除される予定です。

ウェールズでは、金曜日からスポーツイベントに観客が戻り、ナイトクラブは翌週から再開できます。北アイルランドでは、ナイトクラブは引き続き閉鎖され、屋内でのスタンディングイベントは禁止されています。

原文:


積極護国情報より:

これで、スコットランドとチェコに続いてイングランドも目覚めました!!


オミクロン変異株の出現により、ヨーロッパから始まったアフターコロナの波が今後さらに拡大していき、日本では現状、「中共ウイルス」は結核などと同じ2番目に深刻な、指定感染症の「2類相当」とされていますが、季節性インフルエンザと同じ5類への格下げが行われる日は近いでしょう!

そうなれば、一般のクリニックでの早期治療が可能となり、本来であれば亡くならなくても済んだ皆様の魂も浮かばれ、今後さらに弱毒化を続ける新たな変異株が出現してくることによって、2020年の初頭から世界中を「パンデミック」に陥れていた中共ウイルスも、既に普通の風邪となっている4種類のコロナウイルスと同様に、普通の風邪へと弱毒化を繰り返していくのでしょう。

つまり、この記事でのサジド・ジャヴィド保健相が、ウイルスや将来の変異株を根絶することはできないため、これを「ゴール」と見なすべきではなく、「インフルエンザと共存するのと同じように、中共ウイルス(COVID-19)と共存することを学ばなければならない」と述べていますが、それは悲惨な結末やネガティブな意味での共存ではなく、普通の風邪との共存にすぎないのです!!


そして、普通の風邪にはワクチンもブースター接種も必要がありません。


その事実を、各国の指導者や専門家などが認識した時に、本当の「プランデミック」が終演を迎え、mRNAワクチンやアデノウイルス・ベクターワクチンなどの、中共ウイルス・ワクチンを原因とする副反応での新たな犠牲者も終息を迎えます。



キーワード、海外ニュース、新型コロナウイルス、予防接種、イングランド、フェイスマスク義務化終了、ワクチンパスポート終了、コロナに負けるな、プランデミックの終演


関連記事:


最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI